[PR] 美容整形 vividboo イヴの断耳のこと
 
スポンサーサイト
Posted by morning
category:スポンサー広告
  

イヴの断耳のこと
354.jpg

これはボクサー犬の出産情報を探して、
初めてあるサイトでイヴに出会ったときの画像です。
この瞬間、一目ぼれ
去年の8月9日生まれのイヴ・・・
イヴをこのサイトで出会ったのは去年11月の半ばぐらいでした。
この時点で3ヶ月になっていたイヴ・・・

早速、ブリーダーさんにメールにてイヴの画像を
送って頂きました。

303.jpg

そして送られてきたのがこの画像。
この時、イヴは断耳していました。

耳のあるイヴもとっても可愛いでしょ?
ボステリのパピーみたいに可愛いイヴでした。

ボクサーは断耳、断尾します。
でも今は、断耳していないボクサーもたくさんいます。
断耳しなくてもボクサーは充分カッコいいのです。
と私は思っています。

ボクサーは作業犬です。もっと昔は闘犬でした
作業する上で長く垂れた耳が邪魔になったり、
狭い場所ではシッポが邪魔になったり、
闘犬である時は、シッポや耳を攻撃されないように
断耳&断尾したそうです。

でも今は、ファッション感覚なんでしょうか・・・?
ドイツでは、ボクサーの断耳、断尾が虐待とされ
禁止になったそうです。

私も初め、断耳、断尾、反対!
と考えていました。

でも、色んなサイトで色んな意見があり、賛否両論です。

イヴのブリーダーさんはとっても良いご夫婦でした。
ボクサー&ブルドック専門のブリーダーさんです。

ワンたちには、新鮮なお肉や野菜を手作りで与えます。
イヴを迎えてからも、色んなアドバイスをして頂いたり、
イヴが食べていた新鮮なお肉を持ってきて頂いたり・・・

イヴはマーキングが綺麗に入っていたので、
ドックショーのパピー部門で2位でした。
犬舎ではマーキングが綺麗に入っている子は、断耳するそうです。

私は以前、断耳することは冷酷なことだと思っていました。
でも、断耳しているボクサーのオーナーさまや、イヴのブリーダーさんが冷酷な人だとは思いません。

断耳したとしても、オーナーさまや、ブリーダーさんのボクサーに対する愛情は、とても深いものがあると思います。

これを虐待としてしまうと、避妊、去勢手術もある意味虐待かもしれません。

私もファッション感覚でピアスの穴を2つ開けました。(こりゃまた違う?)

353.jpg

うちに来た時、ピンと立っていたイヴの耳が折れ曲がってきました。
そのまま放置すれば、耳が変形してしまうそうです。

イヴが痛い思いをして断耳したんです。
麻酔をして切るんだけど、
麻酔が切れたあとはきっと痛かったでしょう!
変形してしまっては、何のために断耳したのかわかりません。

最高にピンと立ち上がった素敵な耳にしてあげたい!(*^^*)

今日の断耳、断尾について、私なりの考えです。
お気に触ったらすみません。<(_ _)>



ハンドメイドの首輪とリードバブーシュカ
お立ち寄り下さい。
スポンサーサイト
Posted by morning
category:イヴ
comment(18)    trackback(1)

thema:ブログペット - genre:ブログ


comment
色んな意見ありますよね。
イヴちゃん、めっちゃかわいいじゃん!
女の子らしい顔~!また男の子とぜんぜん違うね。やっぱ。
クロスも断耳してあるよ。私も悩んだけど・・・。
こればっかりは、人間のエゴだろうし・・・。
特にクロスはまっくろ黒スケな顔だから、ショーとか、マーキングがキレイとか関係なし(^_^;)
いろんな意見あってもいいと思うしね。

ボクサー好きは変わらないよ♪
2007/01/30 08:06 | URL | edit posted by くろっちゃん
コメント有難うございます!
断耳、断尾反対!なんて書いてしまってごめんなさい。

でも、断耳肯定派の意見を見ていたら、
純粋にボクサーと言う犬種を愛してるんですよね。

私も、ナナがビーグルではなかったら、ナナに出会っていないし、
ボステリが好きで、チャコを探してめぐり会えたんです。
基本は形ですものね。
好きになったボクサーがたまたま断耳&断尾する犬種だった。
愛してしまったから、断耳、断尾するんだと思います。
みなさん、悩みぬくことだと思います。
ボクサーだけではないですものね。
プードル、シュナイザー、コーギー、ドーベルマン、・・・
たくさんいます。
クロスくん、とってもカッコいいです!!
H.P、閉めたんですね。残念!!
もっとお写真見たいです~~!(*^o^*)
2007/01/30 09:22 | URL | edit posted by モーニン
人それぞれで沢山の人がいて沢山の考え方があるのだから
何がダメで何が良いのかなんてのも色々だから。
時と場合によって自分の考えも変わるときってあるから。
やっぱり、その時の状況で色々あるから気にしなくても
いいと思います。

もの凄く悩んでたもんね。
何か非難めいた事いわれても「人それぞれやから」って。
私、よく旦那に言われます(笑)
でも本当ですよ!

2007/01/30 14:08 | URL | edit posted by マミー
マミーさんへ
マミーさん、有難う~!
いろんな人の考えがあるから、一個人としてブログに書くのは
気をつけないと、傷ついてしまう人がいるからね。

でも、とっても勉強するね。
断耳、断尾、反対!と思ってたけど、
今は肯定も否定もしません。

イヴの耳、節分の鬼みたいで面白いよ!
散歩中、子供に「おばちゃん、この犬なんで角はえてんの?」
って言われてしもた・・・(*≧m≦*)ププッ

今年の節分の鬼の役は、イヴでしょう!(*^^*)
2007/01/30 21:44 | URL | edit posted by モーニン
イブちゃん、美人ですね。本当に可愛い!
うーん、難しい問題ですね。色々と考えてしまいました。
本当に色々な考え方があるし、答えなんてないんだろうけど
でも一番大事なのはきっと犬を思う気持ちなんだろうなぁ、と
モ-ニンさんのブログを読ませてもらって気ズかセテいただきました。
ありがとう。v-22
2007/01/31 01:21 | URL | edit posted by p-ko
耳が垂れてる時のイヴちゃん、ホント可愛いなぁ・・。
ぷくぷくのほっぺが・・ツンツンしたい衝動に駆られます。

断耳、断尾は賛否両論よね。
去勢にしても避妊にしても人間のエゴと言う人もいるし。
でも私が思うのは、何をするにしても「ワンのためを思うこと」が
一番じゃないかな。
許せないのは、その犬種について知識もないのにブリーダーの真似をして、
「ボクサーとは断耳して当然。だってみんなしてるし、そうしないと売れないから」って
いう浅はかな考えしか持ってない人たちです。
小さい時に痛い思いをさせられるワンの気持ちが分かってない・・!

龍之介も去勢してます。
知らない人に、「かわいそうに・・」「自然のままが犬のためなのに」って
言われた事もあったの。
その考え方が間違ってるとは思わないし、その通りだとも思う。
でも、私は私なりに考えてしたことで、龍之介のためを思っての決断でした。

イヴちゃんの耳、最高に可愛い角のような耳になるといいね(笑
福は~ウチ、イヴちゃん鬼も~ウチ~ね☆
2007/01/31 03:14 | URL | edit posted by Dai
イヴちゃん、女の子っぽい顔立ちですね。
美人さん間違いなしです。耳、キレイに立ったらまたいっそう美人さんですよ(^^)。
2007/01/31 08:06 | URL | edit posted by kaoru-dubu
あ!そうか!!
あたし、ぎゅうを迎えるまでわんこのことはろくに知りませんでした。
わんこって可愛い~♪。。。その程度。
だから断耳&断尾のことも知らなくて知った時はなんちゅー酷いことを!!!!
と思いました。何も知らないわんこに、そんな痛い思いをさせるなんて!!!

あ!でもぎゅうも避妊しています。それは今後病気になる確率を減らす為。。
ぎゅうの為を思ってあたしがした決断です。あれ?同じじゃん。
何も知らないわんこに痛い思いさせてた。ううん。。。ただイタズラに痛い思いを
させたわけじゃないんだよね。愛しているからしたんです。

そっか。。。モーニンさん気づかせてくれてありがとう。
あたしも否定も肯定もしないし、できないな。でもそこに愛があれば
どっちでもいいのだ!!単純なあたし??
2007/01/31 22:46 | URL | edit posted by なおた
p-koさんへ☆
p-koさん有難う♪
重たい問題を取り上げてしまって、すみません。<(_ _)>

でも、私もイヴが来てから考えさせられました。
断耳していても、しなくても、ワンを愛する気持ちはかわらない。

断耳までしたんだから、大切に育てたい!
と考えるオーナーさんもいます!(*^^*)
その気持ちが一番大事です。
2007/02/01 20:13 | URL | edit posted by モーニン
Daiさんへ♪
コメントありがとう~♪
断耳したボクサーのオーナーさんのほとんどが、断耳することに
悩んで悩みぬいての決断することが多いようです。

私も、ナナ&チャコを避妊しました。
ナナは遺伝性の病気、チャコは多分、子宮の病気だと予感したからです。
手術したら予想通りチャコは卵巣脳腫でした。
手術して正解!
でも、病気じゃなかったら、出産させてたかもしれない。。。

手術する時、とっても心配だったでしょ?
龍之介くんの手術の時、Daiさんドキドキしたでしょ?

できれば避けて通りたいよね。
でも、避妊、去勢すると、長生きするんだって!
ナナ&チャコに長生きして欲しいです。
多分、イヴも避妊するかも・・・
2007/02/01 20:24 | URL | edit posted by モーニン
kaoru-dubu さんへ♪
有難う~♪
福助くんも、めっちゃ可愛いですよ~♪(*^o^*)

そして、断耳に関する情報を教えて頂いて感謝しています!
ほんとにありがとう~!

共にパピーライフを楽しもうね!
2007/02/01 20:27 | URL | edit posted by モーニン
なおたさんへ☆
有難う~♪
私もイヴがくるまで、深く考えた事なかったよ。

うちのナナ&チャコも健康のために避妊してます。
ナナは遺伝性、チャコは卵巣脳腫が見つかったから、
手術してよかったと思っています!

ギュウちゃん、もこちゃんは断耳、断尾しないので悩まないよね。
でも狼爪は切ってるでしょ。
これも切る時、痛いのかな?
痛いけど頑張った私たちのワンたち・・・
大切に育てたいですね!(*^^*)
2007/02/01 20:35 | URL | edit posted by モーニン
ご無沙汰してます。。
イヴちゃん、本当に可愛いね~。
断耳って立たせるのにだいぶ苦労するんだね。。。
断耳と断尾ってある意味人間のエゴっぽい所もあるし、、
私もはじめて聞いた時の衝撃は忘れられません。

モーニンさん、ついにFisheye2買いました!
現在狂ったように写真撮りまくってます。
写真はいつもの場所に載せてます。
良かったらみてください。
そして、、いつかナナちゃんとチャコちゃんとイヴちゃんを撮影したいのね~。
2007/02/01 21:36 | URL | edit posted by えがちゃん
イヴちゃんって、本当に優しい瞳をしているねーv-344かわいいねぇ・・・!
私もイヴちゃん見て、ボクサーの虜になっちゃいそう!
断耳、断尾は痛そうだね。。。
ボストンもショーに出る子はしている子もいるのかな??よくわからないけど。
早くお耳が立つと良いね。
2007/02/02 11:30 | URL | edit posted by Yumi
おひさでっす
イヴさんほんまに優しい顔してるね。
ウケグチ?ボクサーは皆そなのかな?そこが何とも愛しい感じ(笑)
人間が動物の体に手を加えるって色々考えるもんね。
うちもクバは虚勢済みだし ベスも考えてます。
それにクバのギャンギャン攻撃!声帯手術まで考えてた程よ。
声帯手術こそほんまに可愛そうな話・・今はモーニンさんのおかげで留まっておりますが。
しかし愛するからこそ、正か否か悩むんよね。
全てどうでも良い問題などありませんもん。

モーニン家のワンたちは本当に幸せ♪  
2007/02/04 09:27 | URL | edit posted by tukikko
えが
遅くなってごめんね!
フィッシュアイ見たよ!
めっちゃすごいね~♪(*^o^*)
プロ並じゃないですか!えがちゃん!
絶対、ナナ&チャコ&イヴを撮ってもらおう!
お願いします!
2007/02/05 12:03 | URL | edit posted by モーニン
Yumiさんへ☆
遅くなってごめんね~!
ボステリもショーに出る子は断耳してる子いると思う。
チャコのパパは切ってるもん。
立ってるのに、切るのには意味があるのかな?
大きい耳はだめなのか?

ボステリ好きな人はボクサーにもはまるかも?
動きはボステリに似てるよ!(*^o^*)
2007/02/05 17:40 | URL | edit posted by モーニン
tukikoさんへ☆
遅くなってすみません。<(_ _)>
去勢&避妊なんかも、自然な事じゃないよね。

ワンの気持ちはきっと嫌だね!
私も、ナナ&チャコが手術する時、すご~~く悩みました。
断耳&断尾には歴史があるし・・・んー難しい~!

でも、断耳してもしなくても、ワンに対する愛情はみんな一緒!

私はまたイヴの避妊について悩む・・・
こんどはどうしようかな?
tukikoさんならどうする?
2007/02/05 19:41 | URL | edit posted by モーニン
comment posting














 

trackback URL
http://vividboo.blog43.fc2.com/tb.php/94-cb9801f1
trackback
闘犬闘犬(とうけん)は、イヌ|犬と犬が戦う競技。犬と犬が戦う競技は、高知県や秋田県でも行われていた。高知県は土佐闘犬と呼ばれる犬を檻の中に入れて戦わせる。高知県においては現在でも行われているが、秋田県は秋田犬と呼ばれる犬を猟師たちの格好の遊びとして戦わせ
| スポーツ | 2007.03.19 00:08 |
 
