[PR] 美容整形 vividboo ボクサーにはまる・・・
 
スポンサーサイト
Posted by morning
category:スポンサー広告
  

ボクサーにはまる・・・
ボクサー

突然ですが、今日貝塚市のとあるブリーダーさんへ行きました。

と言うのも、ナナ&チャコが先月ワクチンの接種に行ったとき、
動物病院で、ボクサー犬に初めて逢いました。
ボクサーって、とても怖いイメージがあったんだけど、
そのボクサーちゃん、とても人なつこい&フレンドリーワンコで
ナナ&チャコとすぐお友達になりました。
しかも、とっても優しい目をしてる
綺麗なブリンドルのボクサーちゃん

帰りの車の中でパパが・・・・
「ボクサー欲しいな・・・」とつぶやいた。
え~~~!!!??(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!!

そしてその日から、夫婦でボクサーファンになってしまった。

私がノラのことから立ち直っていないある日・・・
パパがもう一度、ボクサーを生で見てみたいと言いました。
ネットで調べたら、貝塚市でボクサーのブリーダーさんを見つけました。
そして今日、会ってきました!
ボクサー

目が光って写ってしまって、怖いけど、とっても綺麗で可愛い
ボクサーちゃん!
4ヶ月のパピーちゃんだけど、ナナぐらいの大きさだった。
と~~~~ってもフレンドリー♪♪可愛い~~♪

お値段、12万円!(^^;)
成犬になると18キロほどのフードを食べるらしい!(^^;)(^^;)

18キロよ!!
ナナ&チャコ、2人で8キロのアズミラを1ヶ月で食べるの。
という事は、アズミラ8キロで8000円。
アズミラ16キロで、14500円+2キロのアズミラ2500円
トータル2万500円
そしておやつを入れるとどうなる??

ブリーダーさん曰く、ドックフードは安いので充分とか・・・
ブリーダーさん曰く、味をつけていない人間の残り物で充分とか・・・
ボクサーは胃腸が弱いところがあるけど、いたって健康だから育てやすいそうです。

甘咬みがとってもソフトで優しいのだけど・・・
一目ぼれしたボクサーちゃんだけど、検討すると言って
帰ってきました・・・・

ナナ&チャコだけでも、とっても幸せよね!
3頭なんて贅沢よ!
散歩だって大変だし・・・

でも・・・・
ボクサーちゃんが私たち夫婦の頭の中に住み着いてしまった・・・
どうしよう・・・



ハンドメイドの首輪&リードのお店
Babooshkaです♪私が作ってます♪
スポンサーサイト
Posted by morning
category:思ったこと
comment(20)    trackback(2)

thema:ブログペット - genre:ブログ


comment
きっと
暮れに家族が増えてそうな気がする( ̄m ̄* )ムフッ
お高いと言っていても「運命」感じた時点で金額なんて問題なしになる怖さ。
リズで経験済み。
2006/12/10 01:00 | URL | edit posted by マミー
貝塚市に来てたの?
貝塚市のボクサーのブリーダーさん、知ってるよ。 行ったことはないけど。
なんだ~、近くなので会いたかったです~。
ボクサーちゃんが住み着いちゃったの?
フードとか経済的なことは置いといて、「ビビビッ」ときちゃった?
ふふっ、もうすぐ家族になってるかも・・。




2006/12/10 02:35 | URL | edit posted by Dai
はじめまして
MIXIからです
BOXERが12万円!オスですかね
最初は、雌を飼うことをお勧めしますよ
まぁ、今までにおっきなわんちゃんを飼われていた方なら
問題ないですけど
うちの二匹は、両方ともメス
上の子は7万
下の子は10万でした

運動量の激しい犬です
遊ぶことが大好きなので
一緒にたくさん走ってあげてください
散歩を苦痛に思うような方は、無理かもしれませんよ
2006/12/10 14:09 | URL | edit posted by ODIN
かな~りお久しぶりのコメントです!汗
ボクサーいいですよね~、私は断耳してない耳の垂れた子が好きですよ~。
ボスコがまだ小さい頃に行った公園でボクサーのメスに遊びを仕掛けて片足でコロンとあしらわれたのを思い出しました・笑
もしも大型犬を飼うならボクサー!って思ってますよ~。
まぁ金銭面に余裕があればの話ですが・・・。
2006/12/10 17:35 | URL | edit posted by まーこ
おぉ~!
ボクサー犬、カッコ可愛いよね~。
私の好きなワンコの種類になるんだけど
凄く大きくなるんだよね。(^^;

ナナちゃんとチャコちゃんのいい遊び相手になりそうだね。(^0^)
でも、、3匹ハイパーなワンコさんがいると
モーニンさん大変じゃないのかな??
前のブログに書いてたノラさん、、コメント残せずにずっと気になってたの。
飼い主さんが出来て本当に良かったわ~。
2006/12/10 20:49 | URL | edit posted by えがちゃん
ボクサー、ワタシも好きです。
結構真剣にボクサー系のサイトめぐりしていた時期もありました。
怖そうな顔しているけれど、ボストンを大きくしたイメージがあります。
ワタシのブログにリンクしているドッグウィスパーさんは、アメリカ在住の
ドッグトレーナーさんでボクサー飼われているんですよ。
もし何か知りたいことがあったら、親切に教えてくれると思います。
飼おうとしているときって、悩むと思うのでもしよろしければ、彼女の
ブログのぞいてみてくださいね。
2006/12/10 23:37 | URL | edit posted by kaoru-dubu
どの子も
ボクサー、これまで3匹に出会った事があるよ。
1匹目は子供の頃近所で飼われてた、
いつも門の隙間からハフハフッいって「触って触って~!」とアピール。
学校の行き帰りいつもナデナデしてたゎ。
ほんで2匹目は何年か前公園で。とってもシャイで恐がりさん。
飼い主さんは「恐い顔してるからよく恐れられるんですけど、気が弱くてー」と。
本当に気の優しい子でした、10分の1ほどの大きさのクバを恐がってたもん(笑)
3匹目はお会いしてないのですが、
獣医である知人の所に生れつき片目盲目の子を売り物にならないから安楽死させてくれと、
ブリーダーに連れてこられたボクサーをその獣医さんが引き取り飼っておられます。
とっても気の優しい子なんですって。
遠くないから一度会いに行きたいって思ってます。

どの子も素敵な子だよー!ボクサー。
だけどヨダレがちゅごいよー。 

3頭目を迎えるか・・モーニン家! 
2006/12/10 23:59 | URL | edit posted by tukikko
ボクサーちゃん
ビーグル、ボステリ・・・と来ると次はボクサー!モーニン家らしい流れな様な気がします~。
食費、医療費、躾け・先住権の相性などなどいろんな問題があるね~。
とりあえず落ち着いてからもう一度考えるのはいかがでしょう~。
まぁ考えすぎては飼えないんだけどねwww
モーニンさんに今更意見する事も無いか~(笑)
フードの事は食費を考えるときついよね~。
うちなんてアズミラつくさん3~4kg、にゃぐさんウエットだと両方合わせて¥10000ですでにくじけそうな我家w
後は諸々のハーブ、サプリあるし、トイレ、オヤツと馬鹿にならない。
でもフードの事は高い・・・と思いつつ、適当には出来ないのよ。
信用出来るフードじゃないとあげたくないし、野良猫上がりのにゃぐさんでもつくさんと差を付ける事が出来ない。
餌なんて何でも良いと答えたブリーダーさん、なんかほんとに犬を愛してるのか?と思っちゃいました。
高ければよいと言うものではないけど、食事をおろそかにしていいの?
健全なわんこから健全な子犬が産まれるのでは~~。
2006/12/11 14:45 | URL | edit posted by mackey
ボクサーカッコイイよね!
こんにちわ~
いきなり大型犬なの!パパさんどうしたの!( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
大きいのは食費だけじゃなくてフィラリアやお薬なんかも高いよ~!だって体重で値段が決まるからね。
うちはフィラリアとノミとりスポットだけで毎月5000円かかるの!
それにお散歩はナナちゃんチャコちゃんとは別行動になるよね~。一日10kmは歩くからね。
お兄ちゃんズに協力して分担してもらわないとね!

そうそう、話は変わるのですが、例のノラさんの件。
まさかこの子じゃないよね?↓
http://www.japan-rescue.com/what/what_one.cgi?num=119
2006/12/11 15:56 | URL | edit posted by ますみん
マミーさんへ
マミーさん、ありがとう~♪
ボクサーちゃんはリズちんより安かったね!(^^;)
あの時も、運命的な出会いだったね。
新しい家に越してきた日と、リズチンのお誕生日が一緒じゃなかった?
暮れは絶対無理~!でも、あの子が忘れられない!(T.T)
2006/12/11 19:50 | URL | edit posted by モーニン
Daiさんへ♪
Daiさん、ありがとう♪
貝塚だから連絡しようかと思ったんだけど、
場所もわからなかったし、
カーナビつけてても結局迷いながらの道中でした。(*≧m≦*)ププッ

ビビッときても、今は迎えられないの・・・
今じゃボクサーちゃんを幸せにしてあげられないかも?・・・
もう少し、よく考えないとね。
ボクサーちゃんは大きく育つもの・・・悩みます・・・(>_<)
2006/12/11 19:55 | URL | edit posted by モーニン
ODINさんへ♪
ODINさん、初めまして!
ボクサーちゃんを迎えるなら♀と考えています。
ODINさんは2頭飼いなんですね。
うちは、ビーグルのナナとボステリのチャコがいます。
ボクサーより小さい犬種ですが、2人ともかなりのハイパー犬です。(*^^*)
散歩は苦痛に思わないんですが、迎えるとなると3頭一緒には無理です。
散歩はパパ&子供たちにも手伝ってもらえるとして、
フードの量、フィラリアのお値段、躾け・・・
そう後は、散歩の距離・・・
これがよく把握できていません。
ODINさん、教えて頂けますか?
ボクサーちゃんの長所、短所なども、知りたいんです。
私たち家族が、ボクサーちゃんを幸せにできるかどうか、
もっと話し合いたいと思います。
よろしくお願いします。<(_ _)>
2006/12/11 20:08 | URL | edit posted by モーニン
まーこさんへ♪
まーこさん、ありがとう♪
ボステリとボクサーは似てるよね?
私は今回初めて逢って、とっても好きになってしまった!
金銭面・・・わかる・・・
どれだけかかるんだろう・・・
ワクチン、フィラリア、フード・・・
迎えるなら、幸せにしてあげたいもん。悩む~!(T.T)
2006/12/11 20:11 | URL | edit posted by モーニン
えがちゃんへ♪
えがちゃん、ありがとう♪
ボクサーちゃん、生で見るとすごいよ!
オーラがあるもん。(*^^*)
ハイパーワンコ×3になるとどうなるんだろう・・・
2頭も3頭も一緒じゃないか・・・???
でも、私といる時間が一番長いと思うから、私の体力がどこまで対応できるかな?
こればかりは、飼ってからでないとわからないよ~~!

ノラ君と黒柴ちゃんの件、一件落着しました。
ご心配してもらって、ありがとう~♪

年が明けたら、アールくんとD.Rに行きたいね!(*^^*)
2006/12/11 20:18 | URL | edit posted by モーニン
kaoru-dubu さんへ♪
kaoru-dubu さん、ありがとう~!
そう?ボクサーにはまったことあった?(*^^*)
調べれば調べるほど、好きになってしまう~!(*≧m≦*)ププッ
お薦めブログ、ちらっと見に行きました~。マックスくん、良いわ~!
そして、躾けのこと勉強できるブログですね。
ありがとう!また何度も行って、勉強します!(*^^*)
2006/12/11 20:32 | URL | edit posted by モーニン
☆tukikoさんへ
tukikoさん、ありがとう♪
3度もボクサーに出会ったの?羨ましい~♪
ブリーダーさんのところで、ボクサー(両親&パピーちゃん)を見せてもらったんだけど、みんなすごく良い子!良い子のオーラが見えたよ!(*^^*)

あとは金銭面の問題&躾け&散歩が問題。
私たち家族がボクサーちゃんを幸せにできるかどうか・・・
パピーが大好きで、ワンコが大好きな、ナナなら、今は迎え入れて遊んでくれると思う。でも、あと数年たつと、ハイパーなボクサーちゃんがナナの身体の負担になるかもしれないし・・・
今なら、ナナ&チャコと遊ぶ事ができると思う。
悩むよ~!ほんと~!(>_<)
2006/12/11 20:40 | URL | edit posted by モーニン
☆mackeyさんへ
mackeyさん、ありがとう~♪
買うのは簡単!(高いけど・・・)
飼うのが難しいのよ・・・悩む~!(T.T)
なぜあの時、あんなとこでボクサーに会ってしまったんだろう。
逢わなかったら、悩む事ないし・・・

でも、すべて縁。
ナナとチャコも縁があるから、家に来た!(*^^*)
ボクサーちゃんと私たち家族に縁があるなら、きっと迎えるときが来るかも?
なんて、思ってしまった私です。(*≧m≦*)ププッ

フードね。ほとんどの人が知識がないのが現実です。
アズミラ8キロで、約8000円なんだけど、ほとんどに人に「高い!!!」って言われる~!(^^;)
「ぺティグリーで充分よ!犬も喜んで食べるし!」なんだって・・・(^^;)
ブリーダーさんはボクサーに命かけてる感じだったな。
きっと、フードに対する知識がないのかも?
2006/12/11 20:52 | URL | edit posted by モーニン
☆ますみんさんへ
ますみんさん、ありがとう♪
みなさんのコメント見てどうしよう~!
って感じでいっぱいになってきたよ!(*≧m≦*)ププッ
ルーくんで月5000円。フィラリアだけならいくらになるの?
ルーくんの体重は何キロ?ルーくんは毎月フードを何キロ食べる?
そして食費にどれだけかかる??教えて~~~!(T.T)

でもさ~。ますみんさんのお友達にフラッティ&アフガン&プードルの大型犬飼いの人いたよね?それだったら、私の悩みはちっぽけなものかな??

リンクのワンコ、違うよ!
行方不明になって、可哀想ね。早く見つかりますように!
2006/12/11 21:01 | URL | edit posted by モーニン
おひさし!
ご無沙汰してましたっ!
「3頭目」のコメントを見てすっ飛んできましたよっ!(笑)
アドバイスなんてできないわよぅ。
毎日お勉強させられてますから~(≧m≦)ぷっ!

大型犬ってやっぱり違うわー。
食べる量、力、悪戯などなど・・・驚くことばかり!
でもね、存在感とか安心感も凄い!
確かに経済的に大変で破産寸前だけど(笑)、本当に迎えてよかったと思ってる。
モーニン家ならその子も幸せになれると思うな~。

ただ、大型犬特有の病気には気をつけて!って感じかな。
うちもやっぱり股関節形成不全の多い犬種だから、
3世代までさかのぼった健康診断書とか送ってもらったりしたよ。
遺伝性がほとんどなんだって。
慎重にね!
なんて、モーニンさんなら大丈夫か!あははは。
2006/12/22 10:37 | URL | edit posted by たかちゃん
☆ありがとうたかちゃん!(T.T)
たかちゃん、レス送れてごめんね!<(_ _)>
やっぱり悩んで悩んで、今も不安だけど、
迎えることに決定しました!
股関節のこと、他の人の助言にもあったので、気をつけましたが
心配ないようです。
って言うか、血統書をさかのぼってまで調べなかったんですが・・・
ブリーダーさんはその子をショーに出してて、股関節がおかしいなら、
今からでもわかるらしくて、心配ないって、太鼓判押されました。
こんなんじゃだめかな?
でももう決まったよ!年明けそうそう、はちゃめちゃかも~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

またまたこれからもよろしくね!先輩!!(*^^*)
2006/12/23 22:21 | URL | edit posted by モーニン
comment posting














 

trackback URL
http://vividboo.blog43.fc2.com/tb.php/80-bf971c4d
trackback
こんにちは!突然のトラックバック失礼します。よろしければブリーダーについて情報交換しませんか?
| ペットの飼育 ペットとの生活 | 2006.12.17 20:07 |
こんにちは!突然のトラックバック失礼します。よろしければブリーダーについて情報交換しませんか?
| ペットの飼育 ペットとの生活 | 2006.12.17 20:07 |
 
