[PR] 美容整形 vividboo ノラ咬みつく!
 
スポンサーサイト
Posted by morning
category:スポンサー広告
  

ノラ咬みつく!
先ほどのこと、ショッキングな事件が起きました。
私はまだ興奮していて、身体はガクガクする。
支離滅裂で何がなんだかわかりません。

夕方の散歩、3日前から近所をうろつくノラが怖くて
傘を持参して散歩にでました。
そして、ナナ&チャコのお友達のきなこちゃんと公園で遊び、
さあ帰ろうと思ったら・・・
反対側の道にノラが歩いてくるのが見えました。
ノラの前には黒柴ちゃんが飼い主さんと散歩している。

突然!ノラが黒柴ちゃんに咬みついた!
黒柴ちゃんはすごく泣き叫びギャンギャン叫ぶ!
飼い主さんはパニックに」なっていました。
それを見たラブを連れた飼い主さんが、ノラを追い払おうとしている。
ラブも吠える!黒柴ちゃんは泣き叫ぶ!!!
私は、いたたまれなくなって、
ナナ&チャコを公園のポールにくくり、きなこちゃんの飼い主さんに見てもらって、傘を持って走った!
その現場に行くと、ノラが黒柴ちゃんの首に食らえついて離さない!
みんなで、カバンで叩きました。
でもノラは離さない!
私は思いきり、持っていた傘で、ノラの身体を叩きました!
何度も、何度も叩いても離さない!
黒柴ちゃんは、悲鳴をあげている!
すぐ近くの開発業者の事務所に行って、助けを求めました。
そしたらトラックの運転手、通行人の男の人が、
ノラを思いきり蹴飛ばしました!
そしたら、ノラは離れました。
逃げようとしたんだけど、取り押さえられました。

黒柴ちゃんの怪我がどの程度か暗くてわかりませんでした。
飼い主さんは「家に帰って見てみる。」
と言って、連れて帰りました。
私も、みんなもすごく興奮していました。
きなこちゃんの飼い主さんは、泣いていました。

ノラを叩いた私の傘は曲がっていました。

開発業者の人は「この野良犬は近くの工場の犬かもしれないって
言う情報が入ってるねん。飼い主に話しして、もし違うなら、
保健所送りです。」と言いました。

捕まえられたノラはちょこんと賢く座り、
「何?」って感じでした。

ほんとに怖かった。
初めて犬を本気で叩きました。

もしこれがチャコだったら、死んでたかもしれない。
ナナだったら、大怪我。
もしそうなったら、私はノラを殴り殺していたかもしれない。

でも、家に帰って少し落着いて考えました。

私はワンコが好きで、首輪屋になることが夢で
今年、願いが叶いました。
首輪を作る時は、ワンコのことを考えながら作ります。
私の一番楽しい時間だった。
でも、あの時、ノラを本気で叩きました。
憎いと思った。
こんな私が、首輪を作っても良いのかな?

ノラは、3日前からうろついていたけど、
人間に対してとてもフレンドリーだった。
ナナ&チャコに会うと、シッポを振ってついて来た。
他のワンコにも「あそぼ」って感じでつきまわした。

パパが今日の朝、「今日の散歩で、野良犬に会ったけど、
あの犬絶対飼い犬や。
人にはすごく慣れてるし、捨てられたんと違うかな。
しかし、腹たつ!なぜ自分の犬を捨てられるか!俺には理解できん!」
って、朝食を食べながら、ぷりぷり怒ったパパ。

なのになぜこんな事になったのかな・・・

でも、これだけは言える。
放し飼いのワンコ、や野犬が危険であること。
どんなに可愛くても、いつどうなるかわかりません。

話が長くて、支離滅裂でごめんね。
スポンサーサイト
Posted by morning
category:思ったこと
comment(16)    trackback(0)

thema:ブログペット - genre:ブログ


comment
とても怖い経験されて大変でしたね…。ナナちゃんとチャコちゃんが無事で良かった。モーニンさんは必死でで黒柴ちゃんを守ろうされたんですね。男の人が思いっきり蹴ってやっと離れたのだから想像以上の現場だったんでしょうね…。そのノラが飼い犬で捨てられたワンコなら、悪いのはその飼い主ですね…(怒)犬をゴミのように捨てる人、うちの犬は大丈夫と平気で放飼いしている人、自分勝手な人が本当に多い!!一番可愛そうなのはワンコですね…。
2006/11/30 22:06 | URL | edit posted by p-ko
読んで呆然としてます。
私がその現場にいたら、きっと怖くて立ちすくんでいたでしょう。
数日まで野良犬は友好的だったのに、どおして今日は噛んだんだろう。

なんにせよ、どんな理由でも、いかなる時でも、どんなに慣れていようとも、
なにかのきっかけで惨事になることもある。
私も気をつけようと思いました。
犬を飼うという責任を改めて思いました。
犬を迎えるのは簡単です。
でも、その後は犬生を背負うのです。
捨てるくらいなら、最初から飼うな。
どうしてもどうしてもやむない場合は、もらってもらえる人を探す。ところまで、責任をとる必要があると思う。

捨てた人には重い罪を。
そこまでしないと人は変われないのかと、思うけど、そうまでしないとやる人がいる・・のは悲しい。

野良犬がいるのもそういった心無い人がいた為の行く末。
ルールを守って、犬も人間も楽しい時間が過ごせる世の中を作っていけるのは、私たち強者(人間)の役目ですよね。

黒柴ちゃん心配ですね。
又、怪我の状態upしてください。
2006/12/01 00:40 | URL | edit posted by ねおまみぃ
心配してた事が即起きてしまいましたね。
・・・こんな事、起きないで欲しかった。
とてもやりきれない想いです。
野良がウロウロしてたり、付いて来たりすると
それだけで不安だし、可愛そうにもなってしまいます。
私は1,2度しか野良には会った事ないけど
会う度に、この子ご飯どうしてるのかとか
保健所に収容された時の顛末を思うと
当然つくさんの安全が一番ですが、通報する気にはなれなくて。
結局、私には責任をもってあげられないのです。
中途半端な正義感を持ちながらどうして犬を捨てるんだろうと
いつも怒りがこみ上げます。
それと噛み付き事件はたとえ飼い犬でもノーリードだったとかで
結構大きなトラブルになっています。
どんなに大人しい子でも、躾けられてる子でも
いつ、何がきっかけで変わるか分からない。
そこが犬なんです。
犬にも相性がありますからね。
いつやるか、そしてやられるか分からない。
結局こういった事件って犬のせいではなく
人間のせいだと思います。
噛み付いた犬が命をもって償う事になるんでしょうか。
こういう犬が身近にいると、とても不安だし
私もつくさんに何かあったら許せない気持ちでいっぱいになると思います。
柴ちゃんを助ける為には仕方ない行為だと思いますよ。
モーニンさんも必至だったと思います。
でも後になったらきっと悲しい気持ちになってしまったんでしょう?
野良ちゃんに対しても同情の気持ちが湧いたのかもしれません。
犬好きなモーニンさんの事だから・・・。
私もきっとやりきれない、やり場の無い思いで辛くなると思います。
本当に後味の悪い出来事でしたね。
慰めにもならなくて上手く言えないくて申し訳ない・・・。
後柴ちゃんの怪我が大した事が無いのと
野良ちゃんが然るべき所で何とか幸せになって欲しい事を祈るばかりです。
やっぱ悪いのは捨てたか放し飼いにしてる人だもの~。


2006/12/01 02:45 | URL | edit posted by mackey
モーニンさん、辛かったでしょ・・。
黒柴ちゃんの怪我が心配ですね。
メールを送った後にここに来たので、
話がダブルかもしれないけど、私がその場にいたらモーニンさんのように黒柴ちゃんを守れたかどうか・・。
モーニンさんは間違ってないよ。
そういう風に悩んで、ノラを叩いた自分に疑問を持つモーニンさんだからこそ、犬のためにかわいい首輪を作る事ができるんだと思う。
傷みが分かるから悩むんだもん。
勝手な人間のせいでノラや他の犬が傷つき、モーニンさんやその場にいた他の人達も傷つき、もうたくさん。
いつからこんなおかしな世の中になっちゃったんだろうね。

2006/12/01 03:25 | URL | edit posted by Dai
もしうちの子たちがそのノラと同じ事をしたら、
離そうとしても離さなかったら、私も叩くよきっと。
モーニンさんや回りの方が行った行動は憎しみでもなんでもない。
そうしなければならなかった状況だったのよ。
モーニンさんはよく立ち向かったよ。
犠牲を払ってその場に飛んでいったんやもん。
反対に噛み付かれたらどうしようなど、トッサの勇気って沸かないものです。
私もそんな勇気を持たなければ・・て思ってます。
犬がすきだからこそ・・嫌いだったら出来ないことよ。

犬は人間とは全く違った本能を持ってるし、
噛むとは・・何かノラの中にも理由があったのでしょうね。

うちのクバはこれまでに2度噛みつかれた事があり、
1つは通りすがりの放し飼いの犬でした。
ふらふらーっと寄ってきていきなりです。
やはり首を噛まれ振り回されました。
幸い傷は大丈夫だったのですが、
その噛まれた場所とはその放し飼いのワンの目当てのメス犬の家の前だったんです。
普段大人しい子でも犬の心理は人間の想像通りにはいかないもの。
きっとそのノラも何かあったんです。
しかしだからといって許されることではないよね。
安全でありたいし、動物に優しい世の中でもありたい。
先にコメントされている方々と同じ意見です。
全て人間が悪いです。
飼うなら最期まで! 困るなら産ますな!

黒シバちゃんの怪我心配です。
大事に至らなかったらいいけど・・

そしてそしてそのノラ・・
その工場の犬だったらいいね。
たった1度の失敗で命落とさせるのは心苦しい。

はやく立ち直ってください。
2006/12/01 11:36 | URL | edit posted by tukikko
読んでいて涙が出ました。
モーニンさん辛いね・・・。
犬好きが犬を殴らなければいけない状況・・・ホント、なんと言って良いのかわかりません。
でも、「それがベストの行動」だったと思います。
ムックも実家で飼っていた犬も他の犬に噛まれたことがあって幸い命に関わる事ではなかったけど、首から血を流してグッタリした姿は一生忘れられません。
黒柴ちゃんも大丈夫だと良いね。
そしてノラ犬にも最悪な先行きにならないで欲しい・・と思っちゃうな。
2006/12/01 12:50 | URL | edit posted by Yumi
  こんな怖い思いしたんですね。黒柴ちゃんも心配ですね。痛い思いやショックで楽しみの散歩がいやな散歩にならなかったらいいけどね。私だったら頭パニックになってその場でおどおどとしてたと思います。追いかけられて怖くてそれからはすぐに抱いてにげられるように家の近くをぐるぐるまわってました。モーニンさんの悲しくなった気持ちわかります。モーニンさんはちゃんと黒柴ちゃん守ったよ。
2006/12/01 14:43 | URL | edit posted by あん
p-koさんへ
p-koさんありがとう。
犬はゴミじゃないよね?
いらないから捨てる人、処罰してほしいです。
この事件はノラのせいじゃない。
ノラを捨てた人間のせいです。

ノラは里親さんのもとで、これから幸せに暮らします。
2006/12/01 14:56 | URL | edit posted by モーニン
ねおまみぃさんへ
ねおまみぃさん、ありがとう。
フレンドリーだったノラはお腹がすいていたみたいです。
水さえ何日ものんでいなかったみたいです。
人間だって、空腹ならイライラするね。多分、咬んだ原因はこれだと思います。
人間と犬たちがうまく共存できるよう、飼い主としてみんながルールを守ってほしいね。
そしたらこんな悲しい事件はおこらないのにね。

黒柴ちゃん、とっても気になるんだけど、わかり次第、ブログでお伝えします。
2006/12/01 15:03 | URL | edit posted by モーニン
mackeyさんへ
mackeyさん、ありがとう。
ノラはこれからきっと幸せになるよ。
運のいい子だもん。
中途半端な正義感・・・
ほんとにそうです。そしていつも何も出来ないで怒ってるだけです。

でもHACの店長さんは違う。
団体で、ノラを保護してくれるよう頼んでくれたんです。頭が下がる思いです。
結局、一番良い方向に進んだんですが、ホッとしました。
あとは黒柴ちゃんのことが心配です。
でもmackeyさん、励ましのお言葉ありがとう!
2006/12/01 15:13 | URL | edit posted by モーニン
Daiさんへ
Daiさん、昨日のパニクリながらのメール、ごめんね!
ワンコの幸せを願ってるDaiさんに聞いてほしかったの。
でも、今日は良い展開です。
ノラはとっても運のいい子です。

あとは黒柴ちゃんの怪我がたいしたことがないよう、祈るだけ!
そして、ノラのようなワンコがなくなるように祈るだけしかできません。
2006/12/01 15:18 | URL | edit posted by モーニン
tukikoさんへ
tukikoさん、ありがとう
昨日はごめんなさい。
せっかくオーダー頂いたのに今はできないって・・・
でもノラのこと良い展開になりつつあるので、またやる気になってきた(単純でごめんなさい。)
クバちゃん、2回も咬まれたの!
あんなに小さいのに可哀想。
事故にも会ってるよね?
ワンコの行動は人間にはわからないね。でも、ノラが咬んだ原因はお腹がすいていたからかもしれません。

ノラ、里親さんも見つかって、これから幸せになるね。ホッとしてます。

あとは黒柴ちゃん。
散歩でたまに会うんだけど、たいしたことないよう、祈るだけ。

今回の事件は人間の責任です。
2006/12/01 15:28 | URL | edit posted by モーニン
Yumiさんへ
Yumiさん、ありがとう。
ムックくんも、咬まれたの?
でも、すごいねムックくん、心の傷がないんですね。とってもワンコにフレンドリーなムックくん、そんなことがあったなんて知らなかった。

黒柴ちゃん、すごく気になっています。なにもなければいいんだけど・・・
ノラは里親さんも見つかって、これから幸せになるよ。
これだけでも救われます。
2006/12/01 15:34 | URL | edit posted by モーニン
あんさんへ
のびちゃんもノラに追いかけられて、
怖かったね。
でもいい展開。里親さんに引き取られるそうです。

黒柴ちゃん、どうなったか心配。
これからお散歩嫌いになるかな?
怪我も大丈夫だったかな?
どこの工区に住んでるのか知らない?
おばさんが散歩させています。
2006/12/01 15:39 | URL | edit posted by モーニン
一連の記事を拝見して、ただただ
驚くばかりです。
その場にいた皆さんをはじめ、
ワンちゃんたちの心の痛みをお察しいたします。
黒柴ちゃんの傷、深くないといいけど・・・。

「生きる」ってこと、痛切にたたきつけられたような気がします。
野良だって、選んだ道じゃない。
心身共に傷ついて、野生が働いてしまったのでしょうね。
本当に悪いのは、人間。
どうしていったらいいのか、
すぐに答えをだすことができないのも
本当に歯がゆい。

モーニンさん、大丈夫?
ショックから立ち直るのには
時間がかかるかもしれないけれど
モーニンさんがとった行動は
間違っていなかったのよ。
心苦しさもお察ししますが
たくさんのワンちゃんやオーナーさんに夢をふりまいているモーニンさん、
輝いていますよ。

ますますのご活躍をかげながら
応援しています。
2006/12/02 19:48 | URL | edit posted by nao
naoさんへ
naoさん、ありがとう!
ショッキングな出来事だったけど、
ノラの里親が見つかって、嬉しさ倍増しました。(*^^*)
もう立ち直りましたよ!
私はとっても元気です♪
ほんとにnaoさんの言うとおりです。
好きでノラになったんじゃない。
すべて人間の責任です。
ワンコを動物実験につかったり、虐待したり、簡単に捨ててしまったり。
人間ほど恐ろしい生き物はないですね。この子たちはいつも人間の犠牲になっています。
盲導犬、救助犬、猟犬など、人間をいつも助けてくれるというのに、悲しいことです。
私たちは彼らを、幸せにしなければいけない義務がありますね。
2006/12/04 21:08 | URL | edit posted by モーニン
comment posting














 

trackback URL
http://vividboo.blog43.fc2.com/tb.php/77-e52891ef
trackback
 
