[PR] 美容整形 vividboo ノラに悩む・・・
 
スポンサーサイト
Posted by morning
category:スポンサー広告
  

ノラに悩む・・・
町


昨日の午前中のこと・・・
お隣のマミーさんがカーリーズたちを散歩中、
塀ごしに会話していると、
マミーさんの後ろから白い大きい犬が走ってきた
首輪はしていないし、ちょっと汚れたワンコ
「マミーさん、早く逃げて!」
マミーさんとカーリーズたちは無事、家にたどり着きました。

白いワンコは柴犬のMixみたいなワンコ。
背中に枯葉がたくさんついています。ノラみたい。

そのワンコ、ずっとご近所をうろついてる。
うちの庭にも入ってきそうになりました。
でも・・・
ナナ&チャコ、ノラが来ると
大はしゃぎでシッポフリフリ♪
人にには慣れてるみたいだけど、怖い・・・

私、数年前、犬に咬まれて大怪我したから、ノラが怖い。
ちょうど、咬まれたのも放し飼いのワンコだった。

ナナ&チャコ

ノラのことが気になりながら、夕方の散歩・・・
ナナ&チャコと歩いてると、後ろからノラが走って来た!
そしてナナ&チャコに急接近!!
走ってもずっとついて来る!
ナナ&チャコ、大喜び♪
どうしよう!どうしよう!全速力ダッシュ!
ノラも猛ダッシュ!!
道ゆく人は誰も助けてくれません。

しばらくすると前方から、フレブルの小梅ちゃんが来た!
私:「ノラがいるから、こっちへ来ないで逃げろ~~!」
ノラ、次は小梅ちゃんを追いかける!
飼い主さんは小梅ちゃんを抱っこして走るけど、
ノラは飛びつきながらついて来る!

でも、すぐ近くにお家があったので、間一髪で助かった。(´▽`) ホッ

私も慌てて家に帰ったら、
近所のワンコのび太くん、テトちゃんもノラに付きまとわれたらしい。

どうしたらいいんだろう・・・
開発業者に相談すると、保健所員が来てノラを連れていくんだろうか?
そして引き取り手がなかったら、処分・・・?
いくらノラでも処分されるのは可哀想・・・
でも、もしも子供に怪我でもさせたら大変だし・・・

悩んだんだけど、「もしかしたら明日はいなくなってるかも?」
っと思いました。

でもやっぱり朝もいた!
しかもまたご近所のワンコ、きなこちゃんを追い掛け回した。
ナナ&チャコの夕方のお散歩には、傘を持参しました。
なにかあったら、傘で脅そうと・・・

歩いているとやっぱりノラが来た!
ずっとついて来る!
接近してナナにマウントしそう・・・
皮膚病なのか、毛が所々抜けてる。
私は傘で地面を叩きながら「しっ!しっ!あっちへ行け!」
ノラは一瞬ひるむんだけど、またついて来る。

仕方がなく、近くの開発業者の事務所に助けを求めました。
昨日から、ノラがいること、付回されて困っていること、
全部話しました。
「わかりました、何とかします。」
私:「でも、保健所に電話するんですか?もしも処分になったら可哀想だし・・・どうしましょ?」
「そうですよね。処分は可哀想です。この付近をうろつかないよう
ここへ入ってこれないよう、考えてみましょう。」
って、事務所の人が言ってくれました。

でも・・・
今、後悔しています。
「この地区に入ってこれないように・・・」なんて出来るのか?
出来なかったら、やっぱり処分されるよね。
さっきからずっと気になって気分が憂鬱。
どうかノラ、明日はどこかに行っていますように・・・!
ごめんね、ノラくん。
スポンサーサイト
Posted by morning
category:ナナ&チャコ
comment(4)    trackback(0)

thema:ブログペット - genre:ブログ


comment
この間
ちょっと夕方に出かけて下で信号待ちをしていたら
向かいの潰れてるコンビニの向こう側にいっぱい犬がいたの。
飼ってるんだか餌だけやってるんだかはよく見えなかったけど
ウロウロしてたのと同じ感じの子達だったよ~
あそこから来たのかな??

私もノラちゃんとノーリードの大型犬が苦手なんだけど
昔、実家の近所にいたハスキー2~3匹のノラ集団は
結構((((;゚Д゚))))ガクガクブルブルでした(苦笑)
2006/11/30 11:50 | URL | edit posted by moko
モーニンさんの気持ち分かります。
ノラは怖いよね。
龍之介は吠えるので、ノラや放して散歩させてる犬には近づけないようにしてるんだけど・・。
喧嘩にでもなったらどうしようっていつも不安。
不安だけど保健所に電話したら処分されてしまうし、それはかわいそうだし・・。
ノラだってなりたくてなったわけじゃないでしょ?
人や他の犬の温かさを知ってる子なら尚更ついてくるのかも。
そういう子をきちんと保護できるような世の中になってほしいです。
2006/11/30 15:43 | URL | edit posted by Dai
mokoさんへ
大変なことになってしまった。
どうしようmokoさん。
2006/11/30 19:15 | URL | edit posted by モーニン
Daiさんへ
Daiさん、どうしよう。
コメントできない。
ごめんね。
2006/11/30 19:17 | URL | edit posted by モーニン
comment posting














 

trackback URL
http://vividboo.blog43.fc2.com/tb.php/76-afa94ed8
trackback
 
