[PR] 美容整形 vividboo 死ぬな!1
 
スポンサーサイト
Posted by morning
category:スポンサー広告
  

死ぬな!1
今日、またテレビをつけると、中学生の自殺した子のニュースが流れた。自殺するのが連鎖反応おこしてる。
私にも、中1の息子がいます。
もしこの子が、いじめを苦に自殺したら・・・
親として、こんなに悲しいことはないです。
この子を産む時、死ぬほど痛かったよ。
いじめられるために、苦しませるために、子供を産むんじゃないんだ。

私も、小学生(後半)、中学生の時、いじめられっこでした。
今はほとんど目立たないけど、足が悪かったせいと、
個性的な性格のせいです。
小学校では、仲の良いグループの女の子からのいじめ。
ほとんど毎日机の中にごみが・・・
靴をかくされて、シューズで帰ったこともある。
毎日、学校が地獄!

でもね、わたしの場合、プライドがあったの。
いじめられることを親にも先生にも言わなかったの。
死にたいと思いつつ、「いつか見返してやる!」って思ってました。
これがまた可愛くなくて彼女たちの餌食になった。

で、中学になってから、いじめられるのはなくなった。
でもね、不良グループの女の子になぜかあることを誤解されて
またいじめが始まった。
でも、ずっと泣かなかった。「いつか見返してやる!」
私のプライドでした。

学校は地獄です。
個性的な性格を持つと標的になります。
いじめる子も愛情に飢えてる子。
愛情に満たされてると、人をいじめません。

それから、私の人生は大きく何度も転機していくのだけど、
結婚もして、子供も産んで、念願の首輪屋にもなった。
人生は山あり、谷あり!

それから、これだけは言える!
人を傷つける者!
人を傷つけて喜ぶ者たち、あなたたちの人生の中で絶対に自分の犯した過ちは自分に帰ってきます。

そして、人に優しい人!あなたの思いやりは、あなたに帰ってきます。

私をいじめた子に成人してから再会しました。
すごく肥満だった子だったのに、痩せてガリガリ・・・
噂で聞いたんだけど、職場でみんなからいじめられたそうです。

中学の時の不良の子は、若くして結核で亡くなったそうです。

いじめられて死んではだめ!
今は人生の底です。
でも、今から好転するよ。新しい人生が必ず待っています!
あなたの人生はこれから良い事ばかり!
神様っているよ。あなたの行いを見ています。

死ぬのはいつでも出来る!生きて、生きて、行きぬけ!


スポンサーサイト
Posted by morning
category:思ったこと
comment(24)    trackback(0)

thema:伝えたい事 - genre:ブログ


comment
そうだ!!その通り!!
私も今が辛くても生き抜いてほしいと心から思います。
私も子供の頃とても感受性が強い子でした。学校でのある事がショックで場面緘黙症という心理的な症状を起こしたことがあります。小学校高学年の頃、”しゃべらないヤツ”という事でやはりひどいイジメを受けた事があるんです。
先生にまで「そんなんだからやられる(イジメられる)のよ」なんて突き放した言い方をされたり、中学は持ち上がりで小学校が一緒の子がいて私が小学校でイジメを受けていた事をわざわざ新しい友達に言って、再びハブられたりした事も。
でも、学校という狭い狭い枠の中で自分はダメだとか、もう終わりだなんて思う事ないんですよね。個性的ならばいつか必ず自分を活かせる場所に行き着く事ができると思う。
死にたくなるくらい思いつめるほど辛いときは、学校に行かないというのもひとつの方法だし、外の世界に触れたりする事も、沢山の友達に出会い支えられたりした事が大きな助けになりましたよ。私もやられて”泣く”とかしたくなかったので反抗的だと余計にやられた方でした。
親に言わないというのは、プライドもあるけれどやはり親に心配をかけたくないと言う気持ちが強かったです。
今思えば、何事もなく学校生活を送った人よりも、私は”人の心の痛み”が理解できるようになれたと思ってます
2006/11/13 20:19 | URL | edit posted by モモ麿
ほんと世の中おかしいね・・
死ぬ勇気があれば何でもできる気がする!!
うちのお姉ちゃんも友達も少なく何度も嫌がらせやいじめに遭ってる。ぜったいママとパパが守るから何でも話して・・っていつも言ってきた。学校にも電話したり先生と話したりもした。でもやっぱり自分を守るために嫌なこと言われても無視する、絶対泣くな!!って自分が強くなるように!!って。
きっと我慢して毎日学校に行ってるんだと思うとかわいそうになることもあるけど、いつまでもママ&パパが一緒にいられないので強くなってもらうしかない・・。
やりきれない思いの中でマルスを家族に迎えてお姉ちゃんも明るくなって来たし強くなった気がする。
死ぬなんて卑怯だよ・・生きていたくても死んでいってしまう子もたくさんいるのに!!
強くなろうよ!!強くなって見返してやろうよ!!って言いたい。
2006/11/13 21:02 | URL | edit posted by マルゼウママ
死んでは駄目!!母はとてもしんどい思いをして子供を生むのです!!

家は父親が死んでとても貧乏だったことが、いじめのネタでした。子供同士のいじめではなく、大人からのいじめだった!!私はそれを勉強でいい成績をキープすることで、「なにくそ」と踏ん張ってきた!!

モーニンさんの言う通り、人生山あり谷あり、わたしはあまり神様は信じないけど、いつか必ず報われると信じてる。
そしてモモ麿さんのおっしゃるとおり、傷ついたことのある人は、”人の心の痛み”が分かります。

明日を信じて、生きて欲しいと心から願います。
2006/11/13 21:08 | URL | edit posted by ピカ
☆モモ麻呂さん、ありがとう♪
辛い過去なのにコメントしてくれて、嬉しいです。
いじめられた辛さは、それを体験した人にしかわからない。
でもね、あの辛い体験があるから、今の強い自分があるし、
人の痛みも理解できるよね。(*^^*)

私が親に相談できなかったのは、母はきっと私を責めるからだと思ったの。「あんたがそんなだから、いじめられる!」
って、うちの母はとらえる人だったから。

個性的な性格って、直らないよね。
私もモモ麻呂さんと同じ、感受性が強いのと、その反面性格が男の子みたいにさっぱりしていたのかもしれません。

でもね、ほんとに乗り越えられて良かったと思います。
不幸なんて、ずっと続かないよね?

今の子供たち、簡単に死んでしまいすぎ・・・よね。
まだ12、3年しか生きてないのにね。
いじめはいつの時代でもあります。
きっとなくならない。
勝つためには自分が強くならないとね!
2006/11/13 21:22 | URL | edit posted by モーニン
☆マルゼウママさん、ありがとう♪
マルゼウママさん、とっても辛い事話してくれて嬉しいです。
実は私が、いじめられることに打ち勝てたのは、その頃元気だった。プードルのアピとルーのお蔭です!
地獄の学校から帰ってきて、アピとルーが私を迎えてくれたの!辛い時は、抱きしめて泣いたら、一緒に泣いてくれました。おねえちゃん、強いね!とっても良い子!
マルス&ゼウスちゃんたちが、お姉ちゃんの悲しみを食べてくれるよ!(*^^*)
マルゼウママさん、子供の悲しみは親の悲しみ。
でももうすぐ、這い上がれます!
這い上がってきたら、これからの人生、何があっても動じない素敵な人になっています。

そしたら、ずっと良い笑顔を毎日見れるよ!
私も、応援させてね~!
2006/11/13 21:35 | URL | edit posted by モーニン
☆Pikaさん、辛い事なのにありがとう♪
でもほんとに逆境を乗り越えた人は強くなるし、
人間として魅力的になります。
Pikaさんの底力は幼少の経験から成り立ちますね。
しかし、大人にいじめられるなんて、許せんわ!
Pikaさん親子、よく踏ん張りました。偉いね!

最近、自殺が連鎖反応おこしてるの見ると、辛いです。
いじめる子は悪い!
その悪事はいつか倍になって自分に跳ね返る。
そして、いじめられる子は、頑張って!
って言っても、もう頑張ってるのよね。一生懸命、頑張ってるよね・・・偉いよ!
でも、あきらめないで、きっと這い上がってこれるから。
だから死なないで欲しいね。

2006/11/13 21:49 | URL | edit posted by モーニン
私も中学の時に部活のメンバーにある日から突然、無視された経験があります。影で悪口を書いた交換日記とかもありました。
あの頃は本当に辛かったです。もちろん、親にも言えませんでした。
言うと自分が負けたみたいで悔しかったから。
それにぜったい泣かない!って決めてました。
でも、今はあの経験があるから
人にやさしくできるのだと気付きました。
辛い思いや、痛い気持ちは経験した人にしか絶対わからない!!
最近、イジメで自殺する子のニュースを見る度にそんなこと
思い出します。
そうそう、
私を無視した子達はやっぱり冴えない人生を送っているようです。「いじめたら自分に返ってくる!」これを身をもって学んだ感じです。私もいつか子供を産んだらしっかり教えたいと思います。
2006/11/13 22:06 | URL | edit posted by p-ko
☆pi-koさん、辛い経験をお話してくれて、ありがとう♪
いじめで自殺する子の、辛い気持ちよくわかるよね?
いじめられた者しかわからないです。
ほんとに今の自分はあの時の辛い経験があるから、人に優しくできるね。あの経験がなかったら、今の自分はないかもしれません。
そして少しぐらいの嫌な事も動じない。
そんな剛鉄のような心・・・(*^^*)

でも、pi-koさんもそう思う?
いじめたら、人を傷つけたら、自分に帰ってくるって!
私も、びっくりするよ!ほんとにその通り!
私たちの上に、神様みたいなものがいて、
悪人を罰してるって気がします。
思いやりのある人には、幸を・・・!
2006/11/13 22:19 | URL | edit posted by モーニン
私も最近、いじめの事件が多くて、昔からあったのになぁ・・・って、思ってました。
TVの取材でも言ってたけど、イジメるターゲットは特に無く、ノリでやっちゃう事が多いって。。。
私もされた経験があるけど、中学卒業のときに私をいじめてた子が卒業ノートに「あの時はごめんね」って書いてくれた時は涙が出るくらい嬉しかった。
イジメル子もそうしないと仲間はずれにされるとか、色々あるんだろうね。
でも、やっぱりそんな気持ちになるのは悲しいね。
いじめに負けるのも悲しくて可哀想。そんな気持ちに測りはないもんね。どうしたらいいんだろうね。
2006/11/13 23:33 | URL | edit posted by Yumi
子供達が、生きたい!!死にたくない!!
って感じるよう、生きたいです。
2006/11/14 00:55 | URL | edit posted by KARO
いじめのニュースおおいですね!
本当死なないで欲しいです↓↓
でも最近親が子供にっていうのもおおしぎます・・・
yukiには子供いてないけど
何で自分の子供を殺せるのかわかりません。

お家ビンゴでした★
ぼぶぱぱもyukiも○源、サ○ワの近くです~
エマより公園しか遠いです。
2006/11/14 01:21 | URL | edit posted by ボブパパ@yuki
私も小・中苛められてた~。
本当に辛い数年間だったけど、モーニンさんと同じ、逃げる事はプライドが許しませんでした。
だからどんなにイヤでも学校は休まなかったし、親や先生にも何も言わなかった。
親は最近ですよ、私がイジメにあってたの知ったの~。(笑)
先生も気付いてたはずなのに、何もしてくれなかったから
大人、信用してなかったのね~。
イジメは当時からあって二十ン年経っても、いまだ何の
解決策の進歩も無いんだなぁと最近の騒ぎで思う事。
それどころか子供の心の闇は深くなるばかり。
苛める方の心が病んでるのが問題だと思います。
確かに苛められる方にも原因はあるのかもしれないけど
苛めてよい理由にはなりませんからね。
ましてや、死ぬほど追い詰めるなど・・・。
私も当時、死んじゃいたいな・・・何の為に生きてるのか
分からないと思った事ありますが負けたくなかった。
ただ耐えてやり過ごすしか出来なかったけど
耐える強さは今も自分の力になってると思います。
合わせて、当時の事は今も心の傷にもなっていますが
人を苛めたり、陥れたりは絶対にしない!とそういった点では
人一倍真っ直ぐに生きて来れてますw
無駄に耐える事もなかったなぁという思いもあります。
今は我慢する以外にも道はあると思うし(我慢する限度を超えてる)
子供達にいろんな選択肢を与えてあげる事が大切ですよね。
今、辛い思いをしてる子には死なないで欲しい。
たかが十数年で人生は決まりません~。
この先辛い事もまだあるかもしれないけど、いい事だって沢山ある。
私が幸せを掴むのに27年かかりましたww
親にも友達にも言えなかった位、辛くて嫌な思い出も
やっと話す事が出来る相手にめぐり合えたのに随分かかりました~。
でも生きてれば必ず自分を分かってくれる人、必要としてくれる人って現れるから
希望を絶たないで欲しいと切に願います。
2006/11/14 12:09 | URL | edit posted by mackey
多いですね。
いじめを苦に自殺と自分の子供を殺すというニュース。
子供がいないけど理解苦しむ。
いじめて何が面白いんやろ?
かなり心が病気ですよね。家庭での愛情不足?間違った愛情をもらいすぎてるとか?
ニュースで学校の先生とか教育委員会攻められてるけど、いじめた子の家に行って心境聞いてきて欲しいわ。って思ってしまいます。
子供と親の心境を聞いてみたいです。
2006/11/14 13:10 | URL | edit posted by マミー
☆yumiさん、ありがとう♪
今のいじめって、昔よりはるかに陰湿になってると思う。
ノリでいじめるって何だろう?
いじめる子のストレスによるはけ口?
そんなはけ口にされたら、
いじめられる子はたまったもんじゃないね。
今の世の中、怖いよ。
どうすれば良いんだろ?私にもわからない。
でも、みんなで考えなきゃいけないことよね。
2006/11/14 20:51 | URL | edit posted by モーニン
☆KAROさん、ありがとう♪
子供たちに明るい未来が来るよう、
私たち大人が考えなければいけないね。
でないと、日本に明日の未来はない。
子供たちが、これからの日本を支えて行かなきゃだめなんだ。
KAROさんの言うとおり、生きたい!って思う世の中を作らないとね!
2006/11/14 20:55 | URL | edit posted by モーニン
☆Yukiさん、ありがとう♪
そう、いじめ問題もあるけど、
子供を虐待死させる親も多いよね。もう信じられない!!!
今の親は大人になりきれてない人が、子供を産んでる。
子供を殺すなんて鬼畜!

Yukiさんは年の離れた、可愛い弟がいるから、こんな問題に対して、怒りを感じるでしょ?
Yukiさんなら、とっても良いお母さんになるよ。(*^^*)
その時は、良い日本になってれば良いね。

お家、すごい近所ね。
よくお買い物に出没するよ。どっかであってるかも?
2006/11/14 21:01 | URL | edit posted by モーニン
☆mackeyさん、辛いことなのにお話してくれてありがとう♪
mackeyさんのコメント読んで、私とあまりにも似てるので、びっくり!!私も最近親に話しました。(*^^*)
ずっと傷を引きずってたの。今でもあの時のことが夢に出てきてうなされることがあるし・・・
でも、これを親に話したのはなぜだろう・・・
少し吹っ切れたのかもね?

でも、いじめ問題や、自殺した子の報道を見ると
またあの頃を思い出して、どよ~んとなる私。
死んでほしくないね。絶対!!

そして、mackeyさんの言うとおり、
いじめる子の心が病んでる!だからストレスがたまって人をいじめることに快感を覚えてると思う!!

今ね、子供に食事を作らない親が増えてるの!
中学でもお弁当を作らない親だっているの!
どうよ、こんな事あり??
mackeyさん、私の身近にある出来事ですよ!
信じられる?
ってことは全国的にもこういう親、多いのかも?

子供たちがって言う前に、今の大人がおかしいよ。
学校だって、おかしい!先生だって頼りない!
みんなもっとしっかりせぃ!
2006/11/14 21:19 | URL | edit posted by モーニン
☆マミーさん、ありがとう♪
自殺する子と、子供を殺す親・・・
信じられません。
子育てしてると、いろんな事件があります。
今の親の中には、「うちの子が、いじめられなくて良かった。いじめられるより、いじめる方がマシ。」と思ってる親が増えてる。
うちも越してきてから、色々あったけど、
家の子たち踏ん張って耐えてくれました。
だからみてごらん、いじめた奴らは自分の犯した過ちが自分に帰ってきてしまったよ。
悪い事はできないよ。
自殺に追いやった子達もいつか報いを背負って行くでしょう。親も一緒に背負っていかないとね。
2006/11/14 21:29 | URL | edit posted by モーニン
この所、立て続けにいじめによる自殺が増えたよね。
このような現実が、マスコミで取り上げられないと、学校や教育委員会は動かない。
本当に悲しい事だと思う。
私の娘も、小学校6年間いじめにあい、辛い思いをしました。
その時の担任は、何一つ手を貸してくれなかった。
でも、私は強かったから、子供を精一杯守ったわよ!
親しかいないんだよね。
信じて守ってあげれる人は・・・
だから、いじめにあってる子供の親に言いたい!
死ぬ気になって、子供を守って下さい。と、、、
2006/11/15 21:18 | URL | edit posted by モモmama
モモmamaさん、ありがとう♪
以前モモmamaさんのブログで、娘さんのいじめについて書かれていましたね。
ほんとうに辛かったでしょう?子供の悲しみは親の悲しみ。
毎日笑顔で学校から帰ってきて欲しいですね。
モモmamaさんは子供さんと一緒に乗り越えられたのですね。
偉いです!
死ぬ気になって、子供を守らないといけない世の中が怖い。
私は、マスコミは好きじゃないけど、マスコミがいじめ問題を取り上げてくれたから、学校側が動き出しましたね。
今まで、自殺した子供たちの死を無駄にしてはいけない。

そして私たち親に出来る事は、子供の話をよく理解し、聞いてあげること、支えてあげること・・・

よその子をいじめないよう、抱きしめてあげること、愛情を注いであげること・・・

モモmamaさんは子育ての先輩です。(ワンコも)
私はまだ息子たちが大きくなるまで、支えてあげなければいけません。
2006/11/17 21:10 | URL | edit posted by モーニン
モーニンさんありがとう。
モーニンさんのコメントを読んで、涙が流れました。
いじめにあった娘は、今、25歳です。
先月、結婚しました。
辛くて涙した事は、一生消えませんが、それでも
前向きに頑張ってきて良かったです。
娘は、現在、フリーでスタイリストの仕事をしています。
2006/11/17 23:44 | URL | edit posted by モモmama
私の場合、いじめられた事もいじめたこともあんまりないと、今まで生きてきた。 中学、高校の時に、周りの子が何人かいじめられてたの。 私は、自分で言うのもなんだけど、おとなしい子も、不良の子も、先輩も後輩も男の子も、みんなと仲がいいほうだったから、ハミにされてる子が、
その時はかわいそうと思ったのと、自分がいい子でいたいのとで、「一緒に食べよう!!」 と声をかけてきたのね。
もしかしたら、次はターゲットになってたかも知れなっかたけど、ハミにしている子達とも友達だったのと、いろんな友達がいたからか、大丈夫だった。 でも、心の中では、
自分は偽善者なのかも・・はみにされてる子に優しくして優越感にひたってる・・など、大人になるまでずっと思ってたの。 でも、そのときの友達から、「あの時あなたが、一緒に食べようって言ってくれるまで毎日ないてたけど、本当にうれしかったのよ」って、言ってもらえて、私の緊張の糸が、ほぐれた気がした。 いじめにかかわってなくても、関係ないんじゃなくて、何かやれることが必ずあるはず!!
表にたって助けてあげる勇気がないなら、みんながいない時に一言「おはよう!」と、声をかけてあげる、肩をポンとたたいて、笑ってあげる、何か出来ることがあるはず!! 
実際、子供が、ターゲットになるのが怖くて、「助けてあげて」と言えずにいる私・・・。せめて、子供の友達には、いっぱい話しかけるようにしています。そうする事で、対処出来るか分からないけど、子供の世界が見えたら・・と思います。
2006/11/19 16:46 | URL | edit posted by ぐっさん
モモmamaさん、ありがとう♪
そして今頃遅れまして・・・
ご結婚、おめでとうございます!v-254
そしてスタイリストさんだなんてすごい!!
カッコいいわ~!モモmamaさん♪
絶えて頑張った者に、勝利ですね!(*^^*)
2006/11/19 21:11 | URL | edit posted by モーニン
☆ぐっさん、ありがとう♪
そうか~ぐっさんの場合、オールマイティな性格が良いのかも!(*^^*)
でも、人に優しくして優越感に浸るのは、当たり前かも?
人に優しくしたら、とってもいい気分になるだろ?
この気持ちが一番大事!
ぐっさんの「お弁当食べよ!」のひとことで、救われる人がいる!良い話し!(*^^*)
ぐっさん見たいな子がたくさんいたら、救われる子もたくさんいるのにね!ほんのささいな事でも、とっても嬉しく感じるね!

子供には、子供の世界がある。
大人が入ってはいけない一線がある。
あまり過敏にはならない方がいい事もあるし、見守ってあげることも大事。
私も偉そうにいえないけど、
子供の友達を、私なりに大事にしてあげる。
理解してあげるだけでも良いかもしれないよ。
2006/11/19 21:28 | URL | edit posted by モーニン
comment posting














 

trackback URL
http://vividboo.blog43.fc2.com/tb.php/72-cbd67e5d
trackback
 
