[PR] 美容整形 vividboo 服を着せるということ
 
スポンサーサイト
Posted by morning
category:スポンサー広告
  

服を着せるということ
282.jpg

和歌山は急に寒くなりました。
朝の気温17℃・・・
ナナとチャコは短毛のためか、とっても寒がりです。

ナナ

だから朝の散歩を少し嫌がります。
そんな寒い日は服を着せます。

それから、季節の変わり目は、毛がドッと抜けるナナ&チャコ
多頭飼いだと、その量は半端じゃありません。
そのために家ではナナ&チャコに服を着せます。


舞

服を着たナナ&チャコ、なぜかクネクネの舞!

先日、私のワンコ飼いの友人の話しの中で、
「犬に服を着せるのは、虐待。」だって言うの。
うん、虐待までいかなくても、ワンコにとっては迷惑かもしれない。
と思ったの!
服を着るのを嫌がる子もいるかもしれない・・・
ナナ&チャコもほんとは嫌なのかもしれません。・・・( ̄  ̄;) うーん

誰?

今日、夕方、赤い服を着た訪問者が来ました。

激しく動き回るこの子は誰でしょ?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


チョビッと宣伝・・・
レザーの首輪とリードのお店Babooshka

スポンサーサイト
Posted by morning
category:ナナ&チャコ
comment(20)    trackback(0)

thema:ブログペット - genre:ブログ


comment
ワンコに洋服は、虐待って考えはありかも?
私のHPを見た親友から言われました。
「犬に洋服を着せるのは、人間のエゴだよ!」
言われた時はショックでしたが、その時は聞き流しました。
その友達の娘さんは、エリート獣医なんですよ!
だから、反論はできませんでした。
が、室内飼いだと、今の時期、確かに毛抜けが激しから、お洋服を着せて毛抜き対策をしたいですもんね。
どっちがいいかはわかりませんが、私も冬の時期のお散歩には、お洋服を着せています。
モーニンさん家は、ワンコが2頭だから、毛の抜け方は倍ですね。
お互い、いい対策を考えましょう。
2006/11/08 20:41 | URL | edit posted by モモmama
☆モモmamaさん、ありがとう♪
ほんとにその通り!!(*^^*)
私も反論できなかったの!( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
もしかしたらワンコは、「嫌だけど、しょうがないか。」って思ってるかもね。モモちゃんも冬は寒がりですか?
ビーって、イギリスだから、寒いところのワンコよね?
あっ!違うか、アメリカンビーグルだったかな??
ワンコの負担にならない、良い対策があれば教えて下さいね!(*^^*)
2006/11/08 21:18 | URL | edit posted by モーニン
モーニンさん、ご無沙汰です~(^^;
ワンコに服、、
私は他の人に言われたりしても気にしませんよ~。

ワンコさんが寒がりだったりしたら
服を着せるのもOKだと私は思ってます。
だって、飼い主さんがワンコのことよく分かってるんですから。。
アールも普段は服を着ませんが
あまりにも寒い日だとコートを着てくれて
雨の日はレインコートをおとなしく着てくれます。

だからモーニンさんあまり気にしないほうがいいですよ~。
2006/11/08 22:33 | URL | edit posted by えがちゃん
訪問者の答:のび太くん (←正解だっしょ?)

お洋服ね・・
ワンコに服なんてとんでもない!て意見も少なくないよね。
でも私はいいの。
だってカワイイもん。
寒いから風邪ひかんように、と我が子を想う母の愛よ(笑)
反対派の方から見れば「なに考えとんねん」て思われるでしょうけど、
けどけどとにかく着せたくなるのよー。
クバは着せられるのが大好きな子です(これも勘違い?(笑)
ベスは「着なあかんねゃ・・ぁーぁ・・」て思ってるかも。

でも人間のエゴっていうのは十分に理解出来ているつもりです。
しかしそれだけカワイクて愛してしまってるって事なんよ・・

こんな書いたらいったいうちの子たちどんだけお洋服持ってんの?
って思っちゃうよね。
私の手作りが数枚あるだけ・・ハイ(汗) 笑うね
2006/11/08 23:22 | URL | edit posted by tukikko
そうか~虐待か。
でも着飾って人形みたいに扱ってたら「そうかも」って思うけど寒さ対策や抜け毛対策で着せるのって必要な時あると思うんだけど。外国では天気予報で犬にコート必要とかいってるらしいよ。寒いからね。

むやみやたらに着せるのは私はダメだけど。
でも寒さや抜け毛対策なら、生活に必要な範囲だと思うんだけど。できるだけ何も着ないでいるけど旦那の実家に帰る時は抜け毛対策に着せるし。しかも説明しながら着せてるし。
「毛抜けるから着といてよ」って ( ̄ー ̄;

自然なままでいられたら一番なんだけどね。
家の中じゃ毛が抜けようが構わないんだけどね。

2006/11/08 23:34 | URL | edit posted by マミー
お久しぶりです♪
ワンコに服yukiは賛成です~!
チワワ×3は特に嫌がった様子もなく・・・
かなり寒がりなので(>_<)
ボブはあんまり好きじゃないみたいです。
ナナちゃん&チャコちゃんみたいに
クネクネして嫌がります。
遊びだしたら何とも思ってないみたいですが(笑)
エマ行ってきたんですねぇ★
最近行ってないですが会えるといいですね。

2006/11/09 01:47 | URL | edit posted by yuki
モーニンさんの言いたい事、なんとなくわかる気がします。
実はワタシはムックを飼うまで、「犬に服なんて!」っていうタイプだった。笑
でも、ムックはアレルギーが酷くて草とか何でも反応出ちゃって、小さい頃からずっと服着てたよ。。。爆
もうアレルギーも治ってきて強くなったから、今は出来るだけ着せないようにしてるの。
それはね、服着慣れてるムックでもハダカが一番好きそうだから。
でも、抜け毛が2匹分は大変かもねー。
チャコちゃんの持ってるラグビーボール、ムックと同じ♪
もう、ピーピーならなくなっちゃったけどねv-12
2006/11/09 12:25 | URL | edit posted by Yumi
私も「犬に服なんて!」派でした。虐待とまでは言わないけど・・・必要ないと思っていたの。毛皮があるし。

でも短毛種は寒さに弱いし、老犬になると体温調節ができなくなるというし。
あとはモーニンさん仰るとおり、換毛期は公衆の場では他の人の迷惑になりますよね。
盲導犬もお仕事中はそういう理由で服を着ているそうですよ。

まあ、あまり過剰なデザインのものは人間のエゴだと思うけど。

うちは、逆に夏に服を着せます。
黒い犬は背中が熱っつくなるからね。
だからルークは白い服しか持ってません。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
2006/11/09 12:56 | URL | edit posted by ますみん
二人揃ってのくねくねの舞サイコーv-218

ワンコに服を着せるのは賛否両論だと思う。
でも自分っちワンコに着せてるのにはそれぞれ理由があると思うんだよね。だから服OK!裸これもよし!だと思う。
Tシャツにジャンスカと重ね着してる今日のぎゅう。
毛皮も着てるからいいんじゃない?と思っても日なたを探しては、そこで寝ている彼女を見ると寒いのね~と思います。
2006/11/09 19:21 | URL | edit posted by なおた
☆えがちゃん、ありがとう♪
アールくんも、かっこいいコート着てたよね?
アールくんも寒い時はあるのか・・・
みなさんの意見を聞いてホッとしたよ。
ナナ&チャコのこと、一番わかってるのは、飼い主の私だもんね。ありがと、えがちゃん(*^^*)
2006/11/09 19:44 | URL | edit posted by モーニン
☆tukikoさん、のび太くんって正解!(*^^*)
ありがとうね~♪
色んな意見を頂いて、やっぱり飼い主のエゴなんだけど、着せてしまうね!( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
それだけ可愛くてしょうがない・・・(^ー^* )フフ♪
そうです!ほんとにそうよ!自分の子供と同じ感覚かも?
でも、私も数枚よ~。穴があいても着てるよ~!
2006/11/09 19:49 | URL | edit posted by モーニン
☆マミーさん、ありがとう♪
ほんとに寒がりよね、ワンコって・・・
でも外国はワンコに優しい国があるのね。
ワンコにコート必要だって、教えてくれるなんてすごいね!

カーリーズたちも今、抜け毛かな?
多頭飼いの抜け毛の量ってすごくない?
うちは毛が毛布に刺さってすごいよ!
そんな時、やっぱり服を着てくれると助かるね。
2006/11/09 20:08 | URL | edit posted by モーニン
☆yukiさん、ありがとう♪
mixiでは読み逃げしてすみません。(*^^*)
チワワちゃんたち、毛がふわふわでも寒がりなんですね。
がい骨の服がとっても似合ってました♪
ボブくんもクネクネの舞をして、密かに抵抗するんだね。
同じボステリだから、寒がりじゃない?

エマ、最近いきました。
いつか逢いたいね!うちはエマに近いんですよ。
誘ってね!(*^^*)
2006/11/09 20:14 | URL | edit posted by モーニン
☆yumiさん、ありがとう♪
そうか!服を着るというのは皮膚を保護できるのね!
なるほど・・・!(*^^*)
やっぱりワンコには服が必要な子もたくさんいるね!
ムックくんはyumiさんの手作りの服だから、良いね!
yumiさん、ムックくんのパピー時代からだから、たくさん作ったでしょ?(*^^*)
これもムックくんに対する愛情のひとつよね。
アレルギーがなくなってきて良かったね。おめでとう♪

ボールね、頂き物です。もう穴があいてるから、うちのもならないよ。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
2006/11/09 20:20 | URL | edit posted by モーニン
☆ますみんさん、ありがとう~♪
すごい勉強になるコメントです。
盲導犬は抜け毛対策に服を着せてるのね。アレルギーの人もいるからね。うん!(^^)

そしてびっくりしたのは、ルーくん夏に白い服!
そうか、黒い子は日光が吸収されやすいんだ!
チャコもよ。夏なんかびっくりするほど暑いもん。
白い服、着せなきゃね!
それから、ちなみにナナは牛柄なので、夏は黒い部分だけ暑く、白い部分は暑くないの。忙しいからだよね?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
2006/11/09 20:28 | URL | edit posted by モーニン
☆なおたさん、ありがとう~♪
みなさんの意見、とっても参考になりました。
ほんとに賛否両論です。(*^^*)
ワンコって、毛質に関係なくみんな寒がりかもしれません。
ぎゅうちゃん、T・シャツにジャンスカ、似合ってるでしょ?(*^^*)Pikaさんが息子たちによく着せてるアイテムかも?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ナナ&チャコはスカートがまったく似合いません。
性格も顔も♂みたいだからね!
2006/11/09 20:34 | URL | edit posted by モーニン
2回目お邪魔です(>_<)
ボブも寒くて震えてる時あります~!!
短毛やから余計寒いんですかねぇ??
エマ近いんですね!!日記読んでだいたいわかりました(笑)
ボブパパもyukiもエマ近いんですよぉ★
10分かからないです◎
って事はモーニンさんとも近めですね(^∀^)
2006/11/10 00:56 | URL | edit posted by yuki
こんにちは♪

和歌山は、もう寒いですか?
関東は今年はずいぶん暖かくて、イチョウも緑色。
ちょっと怖いくらい。

chanceも今、毛がぬける!ぬける!
つまむだけでサラサラサラ~って。
掃除が間に合わないよ~。
洋服嫌いだしなぁ。
何回着せても、ぱっと脱いじゃうし。
一度、脱いだ服にオシッコまでしたときは
本当にいやなんだなぁv-11って
思いましたね。
それからは、無理してない・・・着せてない。
部屋で寒いとちゃんと毛布で巣?をつくって
暖をとっているし。 湯たんぽ置いてあげると
抱えているし。
彼女には彼女の考えがあるようだなぁv-7
賛否両論あるけど、ワンが心地よければそれが一番よね。
ストレスだけは、きせないようにしなくっちゃ。
2006/11/10 15:29 | URL | edit posted by nao
☆yukiさん、ありがとう♪
ボブくんもチワワちゃんたちも寒がりなんですね。
ワンコはみんな寒がりかもしれないね。

そうそう、うちは和大の近くの藤○台です。
エマには車で5分くらいよ。
そちらは日時計公園に近いかも?
こんなに近所で嬉しいわ~♪
今度誘ってね!(*^^*)
そうそう、うちはかなりのハイパー犬×2です。
びっくりするかもしれないよ。(;^_^A アセアセ・・・
2006/11/11 23:53 | URL | edit posted by モーニン
☆naoさん、ありがとう♪
和歌山は寒くなったり、暖かくなったり、忙しい毎日です。

関東は暖かいんですね~。良いな~。(*^^*)

chanceちゃん、おしっこかけるほど嫌だったんだね。
毛布で巣作り!!するよ~!( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
上手い具合に鼻先や手で毛布を掻いたりして中にもぐって、丸くなってる!(*^^*)
これはワンの知恵ですね!ワンって賢い!(*^^*)
Chanceちゃんはちゃんとnaoさんに気づいてもらえるように行動して、naoさんはそれをちゃんと受け止めてあげたんですね。素晴らしい!
2006/11/12 00:01 | URL | edit posted by モーニン
comment posting














 

trackback URL
http://vividboo.blog43.fc2.com/tb.php/71-86e536a0
trackback
 
