[PR] 美容整形 vividboo シッポの長いボステリの福ちゃんのお話
 
スポンサーサイト
Posted by morning
category:スポンサー広告
  

シッポの長いボステリの福ちゃんのお話
最近、ブリーダーが崩壊して、放置されたまま悲惨な運命をたどるワンコたちが多いです。
とっても悲しい事・・・

でもね、ひとつとっても良い話があるんです。
このお話は、ずっと私の中で暖めてきた話しです。
みなさんに聞いて欲しくて、brunyさんと言う飼い主さんから承諾を得させて頂きました。

シッポの長いボストンテリアの福ちゃんという、女の子の話し・・・

brunyさんから初めてメールが届いたのは、2005年2月28日
ちょうどチャコの1歳のお誕生日でした。

「はじめまして、私のところにも先住犬ビーグルの舞とボストンテリア福がいます・・・・」
メールのやり取りで知ったのですが、ボステリの福ちゃんはブリーダーが用無しとして育てられ、生殖機能が劣ると言う事で、ゲージに入れられたままだったそうです。
1年以上もですよ!外にでた事もなかったようです。
ブリーダーさんは福ちゃんの誕生日もはっきり覚えてない。
ブリダーさんのH.Pで福ちゃんの里親募集を見て、
brunyさんは福ちゃんを迎えに行きました。

福ちゃん

この写真は福がbrunyさんのおうちの子になってすぐに撮ったものだそうです。見て!この悲しそうな表情を!!
福ちゃんはガリガリに痩せ、爪は伸び放題、
耳垢はたくさん!歩いた事はほとんどありません!

そして来た翌日、福ちゃんは脱走してしまいました!
家の近くの幹線道路を逆走してしまったんです。brunyさんは車が来ないかと、凍りつくような思いで必死に両手をあげ叫びながら福ちゃんを追いかけました・・・!
運良く、福ちゃんは通りかかった方に助けられたそうです。
福ちゃんには、外の世界が恐怖だったんでしょね。
舞ちゃんと福ちゃん

先住犬の舞ちゃんと福ちゃん・・・喧嘩しながら仲良しです(*^^*)

福ちゃんは生まれたときの環境が悪かったのか、生殖能力がないと思われてきました。そして福ちゃんにはもうひとつ個性的なシッポがありました。ボステリ飼いの方なら知っていると思いますが、ボステリはシッポが短いんです。ない子もいます。
でも、福ちゃんのシッポは15センチぐらいあって、嬉しい時はブンブン振るそうです!(*≧m≦*)ププッ
変じゃないです。シッポが振れるなんて、可愛すぎ~~♪

そして劣悪な環境だった為か、福ちゃんは皮膚が弱くて病弱でした。
トイレの躾けは出来ていない・・・
でもね、brunyさんの必死の介護で、福ちゃんはプクプク太って、
ある日、ヒートを迎えます!
生殖能力がないんじゃなかったんですよ!

外を歩いた事のない福ちゃんをbrunyさんは毎日少しずつ散歩に連れて行きました。brunyさんは阪神大震災を経験されたことにより、持病があったんです。持病によりその日によって散歩が辛い日もあったそうです。

ゲージに入れられた人生を歩んできた福ちゃんは、歩くのを嫌がります。少しずつ、すこしずつ、散歩の距離を長くしていきました。

ワンコを迎えるということ、brunyさんの場合、
たくさんのリスクがあったでしょう!
でも、brunyさんの献身的な努力の結果、福ちゃんは今、素敵なレディになりました

福ちゃん

じゃ~~~んとっても可愛い福ちゃん

ブリーダー崩壊、広島のドックパーク崩壊で、たくさんのワンコたちが犠牲になっています。
でもね、福ちゃんのブリーダーさんはまだ良心が残っていたと思います。里親募集をしたんですもの。
もうこれ以上ワンコたちが犠牲になりませんように・・・・
レスキューされたワンコたちが、福ちゃんのように幸せなご家族に引き取られますように・・・!

そして、リスクを背負いながらも、福ちゃんを迎え立派なレディに育てられたbrunyさんに拍手しましょう

福ちゃんのこと、上手に伝えられない私がもどかしいです。

真Q呂くんのH.P
↑のH.Pは福ちゃんのことを綴ったページがあります。
今は更新されていないんですが、とっても福ちゃんのことが表現されていて、涙が出ます。是非見て下さい。<(_ _)>
スポンサーサイト
Posted by morning
category:思ったこと
comment(12)    trackback(0)

thema:ブログペット - genre:ブログ


comment
v-22
はァ~。いい話だな~。
とっても心がぽかぽかしてきました。同じボステリ、ワンちゃんの飼い主であるゆえ、こうゆうお話は本当に嬉しいです。
福ちゃんが幸せになれて良かった。
素敵なお話ありがとうございます。
2006/10/19 10:34 | URL | edit posted by p-ko
☆pi-koさん、ありがとう♪
最近嫌な記事ばかりだからね。
福ちゃんはとっても幸せなボステリの女の子になりました。
こんな素敵な話ばかり、紹介できるようになりたいね!
2006/10/19 16:16 | URL | edit posted by モーニン
モーニンさん、いいお話ありがとうございます!!
福ちゃんの幸せ者~♪
生きていれば、耐えていれば。。。
そう信じて、今日を生きている子が1匹でも多く、一日でも早く幸せを手に入れてほしい!!
そして、幸せからはなされる子がいなくなること!!
そのために出来ること、いっぱい見つけて実行します!!

そして、一つお伝えが。。。
足の裏がポップコーンの匂いだー!!という記事で、KUWAと名乗った人物は私です!汗
名前間違えました。。。すみません!!
2006/10/19 21:41 | URL | edit posted by KARO
福ちゃん、よかったですね~。
幸せになるまでに時間は掛かったけど、その分これから
brunyさんの元で楽しく過ごして欲しいです。
どんな子も幸せに生きる権利があると思います。
それを奪うのも与えるのも人間なんですよね。
福ちゃんのような子がもっと増えるように、私に出来る
ことをしていこうと思います。
2006/10/20 02:05 | URL | edit posted by Dai
すごくいいお話ですね~♪
環境でわんこも顔つきが変わりますよね。
みんなが幸せに暮らせたらいいなぁ。
2006/10/20 10:47 | URL | edit posted by れもんのママ
☆KAROさん、ありがとう♪
KAROさんはえらいです。ワンコを預かったり・・・
頭が上がらないです。私も、ワンコたちのために出来るところから始めたいと思います。だって、私はいつもナナ&チャコに助けられてるんですもの。ワンコたちをお手伝いすることをナナ&チャコもきっと喜んでくれています。
頑張りましょうね!(*^^*)

あれ?KUWAさんだったの?mixiで見かけたような??
違うのかな?
2006/10/20 22:06 | URL | edit posted by モーニン
☆Daiさん、ありがとう♪
ほんとうに福ちゃんのような子がたくさんいるのが現状ですね。でもbrunyさんの福ちゃんのように第2の人生で幸せになって欲しいです。私も、できることからお手伝いしたいです。頑張りましょう!
2006/10/20 22:09 | URL | edit posted by モーニン
☆レモンままさん、ありがとう♪
いい話でしょ?いい話ばかりたくさん増えてほしいです。
そうするとね、子供たちの未来も明るくなるような気がします!(*^^*)
2006/10/20 22:11 | URL | edit posted by モーニン
福ちゃん、brunyさんと出逢えて良かったですね。
人間の身勝手で悲惨な思いをしている子がたくさん居るんですよね。 
悲しいね!!
福ちゃんの話は心が温まります。
福ちゃん、これからの犬生たくさん、たくさん幸せに過ごしてほしいです。
悪徳ブリーダーを取り締まる、厳しい法律が出来れば良いなぁと思います。
2006/10/22 13:41 | URL | edit posted by ロイズ
いいお話だね^^;
福ちゃん♪きっと今、
シアワセだって実感しているよね(^_-)

ワンコだって色んな感情があるんだもんね

これからも福ちゃんみたいな
お話がたくさん聞けるといいな^^;
2006/10/23 14:51 | URL | edit posted by hiroko
☆ロイズさん、ありがとう♪
福ちゃんとbrunyさんは、縁があったんでしょね。
でもとっても良い飼い主さんbrunyさんに脱帽です。
私もロイズさんと同じ思いです。
悪徳ブリーダーの排除!!
もっと取り締まりを強化して、簡単にブリーダーになれないようにして欲しいね!
2006/10/23 20:46 | URL | edit posted by モーニン
☆hirokoさん、ありがとう♪
そうそう、福ちゃんみたいに幸せになった子がたくさんできればいいのにね!(#^_^#)
私は、出来る事から始めたいな!
チャッピーちゃん&まーこちゃんのようにのんびり毎日を幸せに暮らせますように!
2006/10/23 20:49 | URL | edit posted by モーニン
comment posting














 

trackback URL
http://vividboo.blog43.fc2.com/tb.php/65-c9b67b97
trackback
 
