[PR] 美容整形 vividboo 私たちにできること・・・
 
スポンサーサイト
Posted by morning
category:スポンサー広告
  

私たちにできること・・・
先々月8月、三重県のブリーダーがワンコ100頭の飼育放棄となり、VOVの団体にレスキューされました。
保護されたワンコたちは劣悪な環境の中で、一生懸命生きていました。
とてもショッキングな出来事に、ワンコたちの衝撃的な写真を直視することができませんでした。

でも今月また事件がありました。
今回は500頭のワンコたちが犠牲になりました。
前回の5倍!!
広島ドックパーク
いろんな方のブログで取り出されていますので、ご存知の方も多いと思いますが、もう許せません!絶対!

それから、もうひとつ・・・
STOP動物虐待

犬と人間は大昔から共存してきました。
そして彼らはいつも私たち人間を助けてくれる側にいました。

ウサギや鳥を狩る猟犬たち。
私たち人間の能力をはるかに上回る彼らの臭覚、聴覚!

牛や羊を追い込み管理する牧羊犬。

雪の上を力強くすべる犬ゾリ

盲導犬、警察犬。

いつも彼らは私たちの役にたち、助けてくれます。

でも、なぜ私たち人間は彼らを裏切るのでしょうか?
私たち、人間が生活するために彼らを犠牲にしても良いのでしょか?
腹がたって、悔しい・・・!

保護されたワンコたちは、こんな酷い状態になっても生きたいんです。
幸せになりたいんです!

今、彼らに私たちが出来る事は何でしょうか?


スポンサーサイト
Posted by morning
category:思ったこと
comment(14)    trackback(0)

thema:ブログペット - genre:ブログ


comment
家の母がテレビで見たそうなんですがビデオ回してる人が「もう無理。これ以上見られない」と言ってるのを聞いて母も直視できなかったそうです。
これほどまでに無残な事ができるものなのかと思わずにいられなくて。生き物の中で一番怖いのは、やっぱり人間だねって話してたんです。
でも、それを助けられるのも人間です。
同じ人間がやったなんて思いたくもないですが、きっと幸せな家庭にもらわれていく仔もあると思います。
その時に「こんな幸せにしてくれる人もいるんだと」と思って欲しいし少しでも何かできる事があるなら喜んでしたいです。物資や医療費の募金、小さな小さな力とも呼べないものだけど、できる事をしていこうと思っています。
小さな願いも沢山集まればとても大きな力となる事を信じてます。
2006/10/06 22:50 | URL | edit posted by マミー
ご無沙汰してます!!私も 最近このニュースをしりました!本当に 許せなくて涙がでてぽっとをギューって抱きしめてしまいました、、 私にできる事って支援物資を送る事だとおもい 用意をしていた矢先 たくさんの支援物資が届いたため打ち切りになりました。でも いつでも遅れるように準備はしておくつもりです!!でも それを聞いて本当に冷えた心が一気に温かくなりました!たくさんの人たちがその犬達を救うために支援物資を送ったりして。酷い人達もいるなか とっても暖かい人たちがたくさんいる事を本当にうれしかったですよ!!!
2006/10/06 23:17 | URL | edit posted by ゆーき
やりきれない事件で、本当はできることならみたくない内容です。でも、これ、みなくちゃいけないし、声をあげないといけないし、この事件で終わらせないで法律を変えるくらいまで事態が動けばいいな、と思います。今わかっている助けなくちゃいけない命はもちろんのこと、パピーミルとか保健所で毎日殺されていく命も、目をむけていかないと。いつまでたっても、言葉を話せないどうぶつが人間の犠牲になるんでしょうね。本当にそこまでできるのに、自分はなにができるんだろう?
2006/10/07 09:55 | URL | edit posted by kaoru-dubu
私もこの事件を知った時、怒りで涙が溢れ出ました。
そして、あの現場に置き去りにされたワンコ達の苦しみを
考えたらもう辛くて辛くてたまりませんでした。
金儲けの為に利用され、赤字が続いたから、ポイ!と捨ててしまう身勝手なオーナー。
そんな身勝手な業者は、私は絶対許す事ができません。
先日、TVのニュースで放送されてました。
ボランティアレスキューの方々によって、救出されたようですが、何日もエサも水も与えられず、過酷な状態で
生活を強いられた事を考えたら本当に辛くなります。
ボランティアスタッフの方に感謝しつつ、救出された
ワンコ達がどうか幸せになりますように・・・
みんなで応援しましょうね。
*私もブログで紹介させて頂きました。
2006/10/07 20:33 | URL | edit posted by モモmama
動物虐待のページ、今日はエネルギーがなく見れません。
我HPにリンクしてる動物のHELPなHPもチェックしてますが、
その夜はドーンと大きな壷にはまってしまって眠れない程です。
愛犬家として、ぃぇ動物愛護者として、
小さな力ながら一緒に闘ってゆきましょうね。
モーニンさんは尊敬するお一人(ホントょ)付いていきまっす!
いつしか動物たちが自分達の幸福を手に入れる日まで!
(重たすぎるコメントですが私は本気ょ)
2006/10/08 00:46 | URL | edit posted by tukikko
モーニンさん
取り上げてくださってありがとうございます。
モーニンさんのブログは、大勢の方たちが
訪問されていますので、より多くの方々にご理解
いただけることを祈っております。
命の尊さは、皆同じです。
2006/10/08 19:34 | URL | edit posted by nao
☆マミーさん、ありがとう♪
テレビで報道されてた事、pikaさんから聞いたよ!
私はまだ見てないけど、酷い状態だったみたいだし、パークの責任者が責任逃れのような信じられない失言があったみたいね・・・
人間の中には飽きれるほど汚い人がいるね。
レスキューされたワンコたちの命のほうが、この責任者たちの命よりも素晴らしく輝いていて重いね!
私も募金していきます!ナナ&チャコは私たちに毎日幸せをくれる恩返しのつもりでね!
マミーさんの言うとおり、小さな力が集まって大きくなるね!(*^^*)
2006/10/09 19:50 | URL | edit posted by モーニン
☆ゆ~きさん、ありがとう♪
大生くんも大きくなったでしょ?おひさです!
私も、首輪とリードを送ろうと手配していたんだけど、荷物の置き場がないということで、救援物資が打ち切りになってるね。でも、とっても暖かい気持ちになったよ!
人間の中には、心の温かい方々がたくさんいるね!たくさんの愛犬家たちが、この事件に怒りを持っています!
これを機会にワンコたちが犠牲になる事件がすべてなくなりますように!そして、これから日本で育ってゆく子供たちにとっても明るい未来になりますように!
2006/10/09 19:58 | URL | edit posted by モーニン
☆kaoru-dubuさん、ありがとう!
そちらのブログでも取り上げていましたね!読み逃げしてごめんね!でもほんとうに、ペットブームに乗ってワンコが犠牲になる事件がたくさんありすぎて、やりきれないね!
kaoru-dubuの言うとおり、法律を覆すぐらいの事態にならないと、彼らをほんとうの意味で救えない!
どうすれば良いんだろう?
でもまずは自分の出来る事から・・・!
私は毎月少しでも募金していくつもりです。
でも、こんなことぐらいで何が変わるんだろう!
憤りを感じます!ワンコたち、みんな幸せになって欲しいね!
2006/10/09 20:17 | URL | edit posted by モーニン
☆モモmamaさん、ありがとう!
私はtukikoさんのブログで知りました。
悲惨すぎて、ワンコたちの事が頭の中にへばりついて消えないぐらいの衝撃だった!
こんな状態でよく頑張って生きていてくれたね。
彼らは幸せになりたいんですよね?だから必死で頑張りました。私もこのパークの関係者を許せない!
こんなになる前に里親募集することや、呼びかけすることだって出来たはず・・・!
応援しましょうね!きっと良い方向に導かれるよね!


2006/10/09 20:27 | URL | edit posted by モーニン
☆tukikoさん、ありがとう!
私もこんな事件があると、ず~んとなってごはんが食べれなくなります。虐待のH.Pはビーグル飼いのnaoさんのブログで知りました。とっても落ち込むけど、体調の良い時に見てね。
ほんとにワンだけでなく、犠牲になってる動物たちがたくさんいるね。最近、レザー(牛の皮)で首輪を作る私はとても罪深く思えます。
一層の事、ベジタリアンになろうかしらって思いつめます。
そんなこと考えてると私たちは生きて行けないのかしら?
私たち無力かもしれないけど、戦いましょう!
きっと、神様は良い方向に導いてくれるよね!

2006/10/09 20:40 | URL | edit posted by モーニン
☆naoさん、ありがとう!
naoさんこそ情報をありがとうございます!
悲惨すぎて直視できないけど、目をそらしてはいけないね!
私はナナとチャコが来てから、人生が変わりました。幸せを毎日この子たちから分けてもらってるの。
ワンには人を幸せにしてくれるパワーがある!
他のワンたちのこと、動物のこと、たくさん考えて少しでも力になることを考えることをナナとチャコが喜んでくれていると思います。chanceちゃんもきっと喜んででいますよ!
力をあわせて祈りましょう!
2006/10/09 20:55 | URL | edit posted by モーニン
どうしてこんなひどいことができるんだろう…。
勝手な人間の行動で弱い立場のワンコたちがこんなに多く
傷付いているなんて、本当に言葉がでません。
2006/10/10 00:39 | URL | edit posted by p-ko
☆p-koさん、ありがとう!
人間って、自分の欲得を満足させるために、たくさんの犠牲を出します。ワンを飼うことで、知らなかったことが見えてきました。ワンコはいつも私たちを癒してくれるのに悲しいことです。小さな力でも良い。彼らの力になりたいですね。
頑張ろうね!
2006/10/10 21:22 | URL | edit posted by モーニン
comment posting














 

trackback URL
http://vividboo.blog43.fc2.com/tb.php/61-5636f321
trackback
 
