[PR] 美容整形 vividboo ナナが咬んだ!
 
Posted by morning
category:スポンサー広告
  

ナナが咬んだ!
ナナとSun

先日、次男さんがこっそり私に話してくれました。
「ママ、絶対内緒の話し・・・パパに言ったらあかんで・・・
あのね、ぼく今日ナナにくちびる咬まれた。」
びっくりして、Sunの唇を見ると少し腫れていました。
咬まれた理由を聞くと・・・
「今日、うちの遊びに来た友達のカバンの中に入ってたお菓子をナナが取ろうとしたから、慌ててお菓子を取り上げたら、ナナがウウ~って怒って、僕の唇咬んだねん・・・
でも、ママ、パパにはこの話、内緒にして!お願い!ナナがパパに怒られたら、ナナが可哀想やもん!絶対内緒にしてな!」
って何度もSunに懇願されました。
でも、びっくりしたのは、ナナが咬んだと言うことより、
Sunがナナをかばったという事でした。
次男坊のSunは自由奔放に育ち、わがままな甘えん坊・・・
自分を咬んだナナを憎まず、愛している。守っている。
心が成長したな~と思ってしまいました。

食欲旺盛なビーグル犬ナナは食べ物を取り上げられることを嫌います。
自分の一番嫌うことを次男はしてしまった。
我を忘れて、とっさ的に次男を咬んだのかもしれません。
でも、本気ではないと思います。
犬が本気で人を咬むと、肉が裂けます。私自身犬に咬まれた経験があるので、わかります。
でも、ナナはいつも温厚で優しい子です。私はナナを信じています。

242.jpg

そしてSunも心を成長させてくれるナナとチャコを信じています。


baner.jpg

Babooshkaにも遊びに来てね!

↓ボストンテリアの里親さんも募集しています!
Posted by morning
category:ナナ&チャコ
comment(27)    trackback(0)

thema:ブログペット - genre:ブログ


comment
凄く優しい子に成長してるんですね。最近、声かけてくれないからオバチャン淋しいって言っておいて~(笑)

食べ物からむと一瞬我を忘れちゃったのかな?私もそれで前に顔噛まれた事あって顔面から血を流して「噛まれたわ~」って母に見せたら母、倒れそうだった(笑)
でも、お友達じゃなくてよかったね。よその子だったら・・・冷や汗ものだから。

あ~でも、怒られてるの見るの耐えられないんでしょうね。可愛いわ~。
2006/08/16 20:50 | URL | edit posted by マミー
モーニンさんちの子供たちは本当に優しく育っていて素晴らしいですね。
でも、それはモーニンさん達、ご両親や周りの環境が大きく影響するのかもしれないですね。
前の日記に書かれてた事、よく判る気がします。
子供たちは大人を見てるって・・・。
きっと、そういう子が大人になって、またペットを飼って捨ててしまえるんでしょう。。。
悲しいけど、それではイケナイと親身になって教えていかないといけないですね。
あのボストンちゃん、可愛いね。私も今回迎えられないかすごく考えちゃった。
でも、お留守番の無いご家庭で・・・って、すごく判る!!そうだよね。
2006/08/16 22:28 | URL | edit posted by Yumi
なんて素敵なお話…。
息子さん、いい男ですね。
心が温かくなりました(^^)
2006/08/16 22:28 | URL | edit posted by p-ko
☆マミーさん、ありがとう♪
お隣だから、Sunのことがよくわかる。(*≧m≦*)ププッ
マミーさん、流血したの!!
じゃあ本気咬み?痛かったでしょ?私は咬まれて15針縫ったよ!骨が見えてたよ!(T_T)でも、ほんとよその子じゃなくて良かった~~~!
(´▽`) ホッ!
2006/08/16 22:39 | URL | edit posted by モーニン
☆yumiさん、ありがとう♪
ナナ&チャコがうちの子になるまで、虫を殺して遊んでたんだよ。うちの子たち!
こんなに優しい面を成長させてくれたのは、私たち親じゃなくて、ナナ&チャコです。(#^_^#)
ワンコライフは子供たちにとって、良いものです。私たちにとっても良いよね?yumiさん。(*^^*)

ボストンちゃん、私も考えました!でもね~経済的に無理なの!残念だけど・・・
お留守番のない家族、ちょっと難しいかもね。でも、考えてくれて、嬉しい~♪yumiさんありがとう!
2006/08/16 22:47 | URL | edit posted by モーニン
☆p-koさん、ありがとう♪
いい男?またまたありがとう♪でも、ほんとうにナナ&チャコのお蔭です。こんな時、ナナ&チャコを家族に迎えて良かったと思います。
私はいつも思います。
みんながワンコを家族に迎えたら、きっと犯罪が減るかもしれないって!(*^^*)
2006/08/16 22:51 | URL | edit posted by モーニン
痛い思いしちゃったけど、いいお話です。
そのときのナナちゃんの様子、目に浮かぶようだわ。
chanceも例外なく怒りますね。唸って、攻撃的になります。でも、ふとわれに返るのでしょうね。噛んでしまったところをあわてて、なめたりするもの。
それに相手もちゃんと見ていると思うわ。加減を知っているもの。
いえね、おとといからラムボーンを与えているのですけどね、直径3,4センチほどもある骨をバリバリ音をたてて、食べているのを見ているとね、本気で噛まれたらえらいことだなぁっておもいましたもの(笑)
2006/08/16 23:10 | URL | edit posted by nao
優しい息子さんですねぇ♪
旦那さんに言うと怒られるから内緒なんて・・・
我がままと思っていても動物(他にもあるでしょうが)と触れ合う事で内面も成長してるんですね★
家にもまだ小学生の弟がいてますがそんな風に優しい子になってほしいです(>ω<)
2006/08/16 23:49 | URL | edit posted by ボブパパ
動物をかばう!という事は、心が豊かに成長した証しよね。
偉いわ~
ペットを通して、こんなに立派な息子さんに成長したとは?
何とも優しくて男らしい男の子に成長した息子さん。
これからが楽しみですね。
モーニンさん、でもいつか子離れしなければいけない時がくるけど
大丈夫かな?(ププッ)
2006/08/17 11:10 | URL | edit posted by モモmama
息子さんやさしいね
Rukiもそんな風に育ってほしいです。
動物と一緒に暮らすことは大人も子供も心が優しくなれるのかな。
2006/08/17 19:44 | URL | edit posted by れもんのママ
☆naoさん、ありがとう♪
Chanceちゃんでも、攻撃的になりますか?ハッと我に返る・・・なるほど、ナナもそんな感じだったのかも?
子供もワンコも、ひとつひとつ成長していくものですね!
(*^^*)ラムボーン!わかるわかる!私も食べてる音を聞くと、ゾッっとすることあります!( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
2006/08/17 20:53 | URL | edit posted by モーニン
☆ボブパパさん、ありがとう♪ブログにお越しいただいて嬉しいです。(*^^*)
ボブパパさんの弟さんもボブくんに癒されてるよ!小さい子供がいるおうちには、ワンコを迎えてあげると良いと思います。(*^^*)
2006/08/17 20:56 | URL | edit posted by モーニン
☆モモmamaさん、ありがとう♪まだまだりっぱじゃないよ!大きな課題がたくさん残ってますから!(*≧m≦*)ププッ
でもほんと、今の子育てが一番楽しいのかもしれません。
どうだろう、子離れできるかな?そのときにならないとわからないわ~!ナナ&チャコに長生きしてもらわないとね!(*^^*)
2006/08/17 21:01 | URL | edit posted by モーニン
☆れもんママさん、ありがとう♪なれるなれる絶対なれる!ルキアくんと、レモンちゃん、最高に良いコンビだと思ったよ!レモンママさん、とっても幸せ者よ♪
今日は、ありがとう!(*^^*)
2006/08/17 21:03 | URL | edit posted by モーニン
次男君、、凄くしっかりしてるし優しいね~。
多分我が家の坊ちゃんは噛まれたりしたら
すぐに旦那に泣きながら言いそうだよ。。(--;
2006/08/17 22:05 | URL | edit posted by えがちゃん
☆えがちゃん、ありがとう♪
(^∇^)アハハハハ!
シュウマ君はそうなるの?
でもまだ小さいし・・・(*^^*)
きっとパパが優しいのよ。
うちのパパは怖いよ~!
怒ると般若みたいな顔になるもん。えがちゃんも、足どう?
2006/08/17 22:12 | URL | edit posted by モーニン
sunくん、優しくて立派な男の子に成長していますね♪
うん、私もナナちゃんが本気でないってわかります!!
でもやっぱりちょっとは痛かっただろうに、必死でかばうsunくんの優しさ愛情。。素晴らしいと思います☆
ナナちゃんとsunくんの間には
「ペット対飼い主」ではなくキチンと「家族」という関係が築かれているんですね(*'ー'*)
2006/08/18 01:46 | URL | edit posted by ツルっぺ
いい話だなあ(ρ_;)
やっぱり大人が教える以上のことを動物は教えてくれるのね。
そんで、男の子のほうが優しいよね。
うちも恵太はわりとそうゆうタイプだと思う。
夏花は「龍が噛んだー!」って大騒ぎ┐('~`;)┌
結局「お前が悪いんじゃ」って怒られて泣きっ面にハチ状態(笑)
2006/08/18 10:26 | URL | edit posted by たかちゃん
ええ子やの~。オトコマエやの~。
2006/08/18 15:27 | URL | edit posted by らぼまる
次男くん、なんて良い子なんだろう!
きっと愛情いっぱいの家庭で育ってるからだよね^^
ちょっとウルウルきちゃった。
2006/08/18 15:28 | URL | edit posted by ウクレレ
☆ツルッペさん、有難う♪
ほんと!うちはペットじゃなく家族だ!(*^^*)
ナナ&チャコが家族に密着してる!
でも、SunやMoonを成長させてくれるのもナナ&チャコ・・・ナナ&チャコを迎えて良かったと思います。
ツルッペさんもミツタラちゃんを家族に迎えて楽しいこと、いい出会いがたくさんあるでしょ?ワンコ万歳よね?
2006/08/18 22:18 | URL | edit posted by モーニン
☆たかちゃん、ありがとう♪
男の子は単純だからやりやすいのかも?頭は女の子の方が、ずっと良いかも?(*≧m≦*)ププッワンコがいる生活、子供たちにも、私たちのも良いよ~!(*^^*)
たかちゃんところは6倍だもんね!すごいよ!6倍の幸せをもらえるなんて、最高!!
行ってみたいわたかちゃん家!
2006/08/18 22:23 | URL | edit posted by モーニン
☆らぼまるさん、ありがとう~!(*^^*)
男前?(*≧m≦*)ププッ
家ではクレヨンしんちゃんをジでいく子ですよ~!
2006/08/18 22:25 | URL | edit posted by モーニン
☆ウクレレさん、ありがとう♪うちの場合、ナナ&チャコの存在がとっても大きいです。ウクレレさんにとってもペータンは大きな存在よね?
ペータンに会える時、幸せよね?(*^^*)
2006/08/18 22:31 | URL | edit posted by モーニン
Sun君、とても優しい子に成長していますね(*^_^*)
ナナちゃん・チャコちゃんの存在が心の成長にプラスになっているんですね。
パパさんに怒られるナナちゃんが可哀想だったんですね。
自分の事しか考えない子が多いのにSun君は偉いよ。
モーニンさん、親として子供の成長を感じる時って嬉しいですよね。
2枚目の写真、Sunがナナちゃん可愛くて、可愛くてと伝わってくる写真ですね(^^♪
智弁和歌山×駒大苫小牧の試合が始まりましたよ~。
主人、熱くなって応援しています(^_^)
どっちが勝つのかなぁ?(^_-)-☆
2006/08/19 11:34 | URL | edit posted by ロイズ
2枚目の写真、Sanがになっているね→San君の誤りです。m(__)m ごめんなさいね。
2006/08/19 11:42 | URL | edit posted by ロイズ
☆ロイズさん、ありがとう♪
智弁和歌山、負けた!でもみんな一生懸命頑張った!(*^^*)
Sunは次男坊だから、勝手気ままに育ちすぎて、手こずってます・・・(^^;)
ロイズさん家も、息子さんだったね。先輩!(*^^*)
あ~早くロイズさんのように子育て終了したいわ!
でも、今が一番楽しいのかも?ロイズさん、相談にのって下さいね。
2006/08/19 20:08 | URL | edit posted by モーニン
comment posting














 

trackback URL
http://vividboo.blog43.fc2.com/tb.php/50-e5b76042
trackback
 
