[PR] 美容整形 vividboo ボステリブーム?
 
スポンサーサイト
Posted by morning
category:スポンサー広告
  

ボステリブーム?
チャコ

昨年から和歌山でもフレブルをちょくちょく見るようになった。
フレブルってまん丸でとても可愛い。
あの大きな耳とハナペチャはたまらん・・・

でもこちらで一番人気犬種はM・ダックスでしょう!
ダックスは全国的?
散歩&D.Rに行くと必ずM.ダックスに会います。
あちらでM.ダックス、こちらでM.ダックス!!
カラーも黒、茶色、クリーム、ダップル・・・etc
人気だけあって、愛くるしいお顔です。
飼いやすいし、きっと出産もしやすいのかも?
フリーペーパーのお知らせでも「3ヶ月のM.ダックス血統書つき、無料で差し上げます」なんてよく見ます。信じられない!

私が小さい頃、スピッツ
が大流行しました。あちらこちらでスピッツスピッツ・・・
家で出産させて近所に配るって感じでした。
スピッツの次はマルチーズだったような・・・
ナナ

ビーグルも20年ほど前、流行したそうです。
私は覚えてないな~。

そして最近、ボステリがドラマに出てる。
こんなお店、見つけました。GARCIA MARQUEZ
もしかしてボステリブーム?
ボステリって、とても愛嬌があって釘づけになる犬種。
これは私も認めます。
でも出産する時帝王切開がほとんどだから、可哀想。
出産向きなワンコは、がっしりしていて大きい子なんですって。
そして日ごろの運動量はとても多いのが理想なんだそう。
そういえばチャコのブリーダーさんが言ってた。
「うちのボストンはほとんど、普通分娩ですよ~。でもとっても激しくて、毎日ずっと走ってます~。」
こちらではボステリを見かけることはほとんどありません。
チャコを散歩させると、よく注目されます。
「あ~!ブルドックの赤ちゃん!」とか「変わった色のパグですね?」
なんて話しかけてくれます。
それがまた楽しかったんだけど・・・
ボステリブームになって欲しいような、欲しくないような、微妙な心境。
でもひとつ、最近気になることがあるの。
ボステリのシッポの長さってどのぐらい?
チャコは4センチぐらいなんだけど、昨年D.Rで会ったボブくんはシッポがなかったようの気がしました。
個人差があるのかな?

公園でバトルするナナ&チャコ、多頭飼いってみんなこんななのかな?
スポンサーサイト
Posted by morning
category:ナナ&チャコ
comment(18)    trackback(0)

thema:ブログペット - genre:ブログ


comment
ガルシアマルケスは以前から有名ですよ~!
でも最近はほんと増えたよね~
名前は知って欲しいけどメージャーになって欲しくないような。。。
乱繁殖されないことを願うばかりです。
2006/01/18 17:06 | URL | edit posted by miyuki
miyukiさんありがとう♪
ガルシアマルケス、大阪にオープンしたのが昨年12月。知らなかったのは私だけ・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
miyukiさんはよくオフ会に出てるね。
私は全くだ・・・
だからほとんど生で会えないボステリです。お金があったら、ボステリ欲しいな~!(*^^*)
でもブームになって欲しくないな。
2006/01/18 18:39 | URL | edit posted by モーニン
ボステリ、良く見かけますねェ~
人気があるのかもしれませんね。
そうそう、むかーし、スピッツ飼ってる人、多かったわよね!
実家の近所でもスピッツ飼っていて、まあ、吠える、吠える、
うるさいほど吠えて、近所迷惑だって
思ったほどだったわ!!
今では、すっかりお目見えしなくなったけど。。。
マルチーズも、そういえば最近、あまり見かけませんね。
何でだろ??
飼いやすくてカワイイのにね。
何だか人間の勝手によって、人気、不人気ランキング
なんか作ってるなんて、命を軽視しすぎて
いると思わない?
2006/01/18 19:52 | URL | edit posted by モモmama
こんばにわ☆
この前のワクチンの記事をトラックバックしたかったんですが、やり方が解りませんでした(爆)

Fブル確かに最近すごく見かけます。
でも飼い主さんは、みんなデザイナーさんやDJやクリエイティブな方面の仕事する人が多いですよ(^^)/

見ましたよ!!ジャスですね。ジャスティスでしたっけ?
カラーがチャコちゃんに似てましたが男の子でしたね(^^♪
2006/01/18 21:18 | URL | edit posted by 百乃進
かわいい♪”
真っ白な画面に ちょっとセクシーなお顔したボステリちゃんが出てきて そのあと黒の下着姿のおねえさんが出てきたので、おもわず、モモモモーニンさんって、セクシーな下着のHPをチェック?!
っとビックリしましたよん(笑)!!
ほんと、カバンとか服とかも かわいいですねぇ!!!
フレンチも シッポの長さ色々です(^^
ココアは 振るほど長さないんですけど、もう少し長い子は あの丸いかわいい尻尾振るので もうたまらないですよ~~~(^^
2006/01/18 22:35 | URL | edit posted by ponco
モモmamaさん、もしかして同じ世代でしょうか?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
スピッツはむか~し全国的に人気があったのかな?みなさん番犬として飼っていた記憶があります。
マルチーズは最近みないな。
一番腹がたつのはブームになった犬種の無闇な交配。
もしかして、人間が一番怖いのかも?
2006/01/19 16:41 | URL | edit posted by モーニン
百乃進さん、トラックバックお気持ちだけで十分です。(*^^*)
私もHAC和歌山のブログに一応トラックバックしたんですが、あまり意味がわからないの・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
どちらからしたらいいのか不明。
正直ブログもあまりわかっていません。(;^_^A アセアセ・・・
やはりフレブルをよく見かけるのは全国的なんですね!
でも私の近所は柴犬が多いのよ♪
2006/01/19 16:46 | URL | edit posted by モーニン
poncoさん、ビビリました?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!私も初め危ないサイトかと思った・・・(*^^*)

シッポを振るフレブルちゃんがいるの?(>▽<)きゃー♪
想像しただけで可愛い!
そうかシッポが長いと振れるのか?
一度見てみたいな~。
2006/01/19 16:49 | URL | edit posted by モーニン
マルケス、私も以前からファンです~~!
表参道の本店では限定ものは、やっぱり並ばないとだめみたいですよ。
並んだ事ないけどね。
チャコちゃんの尻尾4cmくらい??
うちも同じかな?スクリューテイルです。
すっごい嬉しいと振るよ!ユラユラだけど。。。汗
ビーグルってずーっとブームじゃない??
大きさにすっごい差がある犬種だよね?
うちのまわりはレトリバー系が多いです。
ボステリは少ないよ・・・涙
2006/01/20 13:22 | URL | edit posted by Yumi
最近
ボステリ増えましたよね~。
少し前はフレブル、急成長だったけど~。
フレブルも高値付いてますけど、今はどうなんだろう?
¥500000位の値が付いてますよね。3年位前の話ですが~。
MDは交配、難しいと思いますよ~。
カラーでかけちゃいけない組み合わせとか
色々制限があるようです。それに胴長犬なので出産も楽ではないと思います。
特に知識が必要な犬種だと思うんだけど
人気で手軽に帰るという事から素人交配も多いようで。^^;
スピッツ・マルチーズ・ポメラニアン・ハスキー・チワワ
レトリバー系(最近はフラッティも多くなってきた)
いろんな犬種が流行ってますね~。
コーギーもかつては人気犬種BEST3には入ってたのん~。
人気があっても無くても我が子が一番。
ただ、人気にだけ囚われて自分のライフスタイルに合わない子を選んじゃうのは
悲劇に繋がるからそれさえなければいろんなわんこが増えるのは喜ばしい♪
2006/01/20 16:36 | URL | edit posted by mackey
ボストンテリアちゃん、
某イ○ンのペットショップにいたなぁ。。

スピッツ昔流行ってたのね~。
旦那の実家にスピッツがいるの。
そういえば、あまり見ないよね。

ボストンテリアちゃんは
やっぱり妊娠したら帝王切開なのね。。
人間でも子供産むの大変なのに
小さい体から子供を産むのって
本当に命がけだと思うよ。。
2006/01/20 19:06 | URL | edit posted by えがちゃん
yumiさん、ありがとう♪
マルケスはそちらでは人気だったのね?きっと大阪でこれから流行るだろうな・・・(*^^*)
ムックくん、シッポが動くの???
(>▽<)きゃー♪そんなの可愛すぎ~~♪チャコの動いたの見たことないのでびっくり~!
ムックくんは12キロあるのね?
大きいな~。うちのナナぐらいだな。
ビーグルは差があるよね?
天ちゃんが6キロなんてちっちゃいな。大きなビーで20キロ以上ある。
ムックくんは大型犬、好きよね。
ナナ&チャコも大型犬、大好きです。
2006/01/21 14:43 | URL | edit posted by モーニン
mackeyさん、ありがとう♪
フレブル50万???( ̄□||||!!
ボステリは15万から30万ぐらいだと思うんだけど、それでも高いよね。

M.ダックスは交配が難しいの?
知らなかった~!
まわりの友人が出産させてるから、てっきり簡単だと思っていた。

ほんとうに飼うときはいろんな事、知ってから飼うのが良いね。
ハスキーなんか可哀想。
漫画で流行って火がついて、ブームが去ったら放りっぱなし・・・
よく散歩に連れて行ってもらえなくて、糞尿だらけになってるハスキーが近所にいました・・・
でも私もナナを飼う時、ビーグルは可愛いだけで飼ったような気がします。
(´-`) ンーでもやっぱり今も可愛い
。ハイパーだけど・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
2006/01/21 14:54 | URL | edit posted by モーニン
えがちゃん、ありがとう♪
私もイ○ンでボステリ見た!
ブリンドルの子でしょう?(*^^*)
すごい値段が下がってるんだけど、いつも見た・・・あの子だうなったんだろう(T0T)
えがちゃんとこもワンコ飼ってるお家が多かったよね?
スピッツ、すご~~~い昔に流行った。もしかして、えがちゃんが生まれてなかったのかも・・・(-_-;)
ボステリ、フレブル、チワワはほとんど帝王切開です。
( ̄0 ̄;アッえがちゃんも帝王切開じゃなかった?
あとがすごく痛いんでしょう?
2006/01/21 15:01 | URL | edit posted by モーニン
おひさです♪
ボステリちゃん、こちらでは1度ほどしか見てないよ。
ペットショップでは必ずいるよん。
1度抱かせてもらったこといあるのょ。
かわいかった~、本気で考えそうになったけど♡
でも犬種の流行にはあまり賛成が出来ない私。
その裏側では悲惨な親犬たちが犠牲になってんのよね(涙
産めなくなるまで産ませるといった具合に、
腰の立たなくなる母親犬も少なくないとか。
だしどの犬種も流行って欲しくないです。
ていうか、流行作ってんのは人間だしね。
けどBeaは勿論だけど
ボステリちゃんは確かに確かにカワイイ♪
2006/01/21 21:41 | URL | edit posted by tukikko
シッポ
ねえねえ、ボステリって断尾でしょ?
って自分で調べろってねξξは(*´(ェ)`)はξξ
ヨーキーはもちろん断尾です(x_x)イタイ
改のシッポも3~4センチだけどぎこちなく動いてるよ~
殿のシッポは毛も長いからブンブンのピコピコ(´∀`*)ウフフ
2006/01/24 11:43 | URL | edit posted by moko
tukikoさん、遅くなりました。ぺこ <(_ _)>ほんとにそうね!
ブームを作ってるのは私たち!
腰が立たなくなるほど、出産させられてワンコがまた犠牲になる。
どの犬種もブームになって欲しくない。ほんとその通り!!
tukikoさん、ありがとう♪
2006/01/24 13:36 | URL | edit posted by モーニン
mokoさん、ありがとう♪
ボステリのシッポは切ってないよ。
シッポの生まれつきない子もいるみたい・・・
触るとスクリューしてるよ。豚みたいに( ̄(∞) ̄) ブヒィ~
ヨーキーは切るの?
知らなかった~!動くんだね~
チャコはまったく動かない。(*^^*)
2006/01/24 13:40 | URL | edit posted by モーニン
comment posting














 

trackback URL
http://vividboo.blog43.fc2.com/tb.php/5-4ead81a0
trackback
 
