[PR] 美容整形 vividboo ボストンテリアの里親さま募集!
 
スポンサーサイト
Posted by morning
category:スポンサー広告
  

ボストンテリアの里親さま募集!
迷子ちゃん


迷子ちゃん


里親様、募集します!
関西ボステリ倶楽部からお知らせがありました。
以下コピペします。

「7月21日に大阪城公園でいとちんかあさんが保護された迷子のボストンテリアの件で皆さんにご協力をお願いします。
現在に至るまで警察や保険所への飼い主さんから問い合わせは一切ありません。
悲しい事ですが迷子ではなく何らかの理由で捨てられたと思われます。
現在はいとちんかあさんのお知り合いの方が大阪の福島区で預かって下さっていますが、ずっと飼って頂く事はできないので里親さんを募集したいと思います。

(迷子君)
オス、タマタマはありませんが去勢しているのか陰睾なのかは不明です。
体重 5,6kg
グラグラした乳歯が一本残っているので1歳未満のパピーだと思われます。
フィラリアの検査をしたところ陰性でしたがニキビダニが見つかり現在アカラスの治療中です。
顔と足の方が毛が薄くなっていて初期といえばよいのか、重度ではなさようです。
今回、抗生物質を注射してもらい、これから免疫療法といって迷子ちゃんの血をとって、その取った血からリンパ球だったと思うのですがそれを増やし、又その血を迷子ちゃんに戻して
免疫力を高めていく方法とプラス先生が言われたシャンプーをして頂いています。
性格はハイテンションでパワフルです。 」

とても可愛迷子ちゃんです。こんな子を捨てるなんて信じられません!
アカラスになったから、捨てられたの?
アカラスは必ず治る病気です。
うちのナナもパピーの頃、アカラスになりましたが、今は健康そのもの!今は、心優しい方のお宅で保護されていますが、ずっとおいておける環境ではないそうです。
どうか、優しい里親さんが見つかりますように!
どうか、よろしくお願いします!<(_ _)>

それから、これからワンコを飼おうと思っている方へ!
動物は命があります!病気になったとか、引越しするからとか、
違う犬を欲しくなったから、と言う理由で、捨てたり処分するなんて、
絶対にやめて下さい。いらないから、捨てる・・・
この行為を子供たちが見ています。
そして、子供たちは人の命さえ、虫けらのように扱います!
親でさえ、簡単に殺してしまう、今の子供たち!
そんな社会をこれ以上作らないよう、私たち大人がルールを守らなければいけません。

スポンサーサイト
Posted by morning
category:未分類
comment(16)    trackback(1)

thema:ブログパーツ - genre:ブログ


comment
今度は最後まで愛してくれる家族が見つかるといいですね。
病気で手放したとしらた、いいえ理由が何であれ許しがたい行為ですよね。
家族を捨てられますか?

でも最近は親が子供を。子供が親をと悲しい事がニュースになってますからね。

私は可愛いから欲しい。って理由でもかまわないと思うんです。最後まで家族でいられるなら。
もう連れて帰って来た時から離れられないのが当たり前だと思ってしまうので理解できない事が多いです。

病気が治って一日も早く幸せになってほしいですね。
2006/08/13 20:37 | URL | edit posted by マミー
☆マミーさん、ありがとう♪
そうそう、初めは可愛いから飼う・・・
でもよくその子を捨てれるよね?私には絶対できない。マミーさんもよね?
でも、この迷子ちゃん運の強い子よ!良い人たちに保護されて、みんなに心配してもらって!(*^^*)
だからきっと、良い飼い主さんが見つかるはず!
2006/08/13 21:31 | URL | edit posted by モーニン
ほんまに永遠に続くのでしょか、こういうこと。
どういう事情があったのか面と向かって聞いてみたい。
迷子なら、飼い主も探しててすぐ見つかるはず!
ペットを捨てる、とは人道的には勿論、社会性もこれっぽっちもない人!
きっと第2の家族では人一倍幸せになれると信じます。
2006/08/13 23:32 | URL | edit posted by tukikko
☆tukikoさん、ありがとう♪
永遠に続いて欲しくないね。
ほら、昔よくあったでしょ?
野良犬や野良猫を拾ってきたこと・・・
ほとんどの親は「汚いから捨ててきなさい!」だった。
でもね、助けてあげたいと思う優しい気持ちが大切よね?
ほんとに、運のいい子・・・
きっといい家族に出会うよ!
2006/08/14 21:11 | URL | edit posted by モーニン
可愛い子なのに、なぜ手放しちゃうんだろうねヒドィョ… 。・゚(゚つд`o゚)゚・。 ゥワ-ン 余裕があれば、家に引き取ってあげたいけど・・専業主婦の私には、タータン&K太ガ限界かな?最近とくにK太が悪さばかりするし・・
早く里親さんがみつかるのを祈ってます*:.。ミ☆ m( ̄  ̄*)
2006/08/14 22:32 | URL | edit posted by ピカ
なんてひどいことを!
こんなに可愛い子をどうしてすてるの??
せつなくなってしまいました…。
大切にしてくレル方がみつかるといいのですが…。
2006/08/15 20:54 | URL | edit posted by p-ko
☆pikaさん、ありがとう♪
私も経済的に余裕があるなら、絶対家族になってるよ!
ああ~お金持ちになりたい・・・
こんな可愛い子、絶対家族が見つかるよ!(*^^*)
2006/08/15 22:32 | URL | edit posted by モーニン
☆p-koさん、ありがとう♪
p-koさん、mixiからいらしゃいまし~(#^_^#)
どうして、こんなことが繰り返されるんでしょうね?
この子は運のいい子、みなさんに心配してもらえて、優しい方々に保護されて・・・
きっと、里親さんがみつかりますよね?(*^^*)
2006/08/15 22:36 | URL | edit posted by モーニン
はじめまして、ボストンテリアを探していまして、まだ里親が見つかってませんでしたら、是非詳しいお話を聞きたくメッセージをさせていただきます。
よろしければお返事お願いします。
当方、横浜に住んでいますが、よろしければ迎えに行きたいと思います。
2006/09/27 02:58 | URL | edit posted by ぱぱ
うーん・・・・
初めまして、ボストンほど飼い易い犬種はないと思っていたのに・・・・
ちょっとショックです。もし関西の方で名乗りを上げる方がいらっしゃらなかったら、当方東京在住ですが乗り出させていただきます。
その際は是非ご一報下さい!!!
2007/09/19 15:12 | URL | edit posted by アーリー
現在、静岡にてボストンテリアを一匹飼っています。
今の子にお友達ができたらいいな~と思っていたので
もし里親さんが見つかっていなかったらご一報ください。
よろしくお願いします!
2007/10/05 16:40 | URL | edit posted by シマキュート
☆アーリーさん、ありがとう!
アーリーさん、お返事遅くなってしまいましてすみません。
捨て子ちゃんは今は幸せに暮らしていますよ!(*^^*)

ご心配して頂いて、有難うございます!
2007/10/05 20:06 | URL | edit posted by モーニン
☆シマキュートさん、初めまして!
メールさせて頂きますね!(*^^*)
2007/10/05 20:09 | URL | edit posted by モーニン
携帯からです。こんばんは。
文中にありました「処分」…この言葉を見た瞬間、涙が溢れそうになりました。 近くに家族が居るのでこらえましたが…6日前に13年共に過ごしたボストンテリアのバーツくんを亡くしました。昨年末に糖尿病になり、治療の末 旅立ちました。心臓病でもありました。
治療中、本人はどう思っているだろう… 痛い所はないか
辛くはないか…何度も考え 年齢的なこともあり思った以上に衰えが早く
正直、安楽死も頭をよぎりましたが それだけは絶対に出来ませんでした。
最期の時、夕飯の時間でした。
ケージで寝ている様子を見ると すでに旅立っていました。 力が抜け、涙が止まりませんでした。 けれど、この13年間、彼の存在で両親の喧嘩も減り 笑い声が絶えず 話題の中心はいつも彼で、毎日が彼の事ばかりで楽しく 私が高熱で寝込んだ時も一時も離れず側に居てくれて

たくさん たくさん幸せをくれました。

温かさをくれました。




これからは バーツくんは居ません。 でも、また いつかどこかで逢えたら 今は彼への感謝とそんな気持ちで過ごしています。



長文になりすいませんでした。
2010/03/28 21:19 | URL | edit posted by となりのバーツくん
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/03/28 23:47 | | edit posted by
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/12/08 20:57 | | edit posted by
comment posting














 

trackback URL
http://vividboo.blog43.fc2.com/tb.php/49-8f5f60c2
trackback
テリアテリア(Terrier) は犬の種別である。害獣や害鳥を狩るために飼育される品種。体格は平均して小さいが、勇敢で体力もあり、非常に活発な性格。ほとんどの品種がイギリスで開発され、キツネ、ネズミ、アナグマ、カワウソなどを狩った。テリア一覧 アイリッシュ・ソフト
| 犬を知るサイト | 2007.05.28 20:12 |
 
