[PR] 美容整形 vividboo ワクチンについて
 
スポンサーサイト
Posted by morning
category:スポンサー広告
  

ワクチンについて
ナナ

ナナ&チャコには健康で長生きしてもらいたい。
これが私の願いです。
だから毎年、ウィルスに感染しないようにワクチンを接種していました。
でもこのワクチンが身体に悪影響があるとしたら・・・?
これはいつもお世話になっているHAC和歌山の店長さんのブログですが、
この記事を読んでびっくりしました。

店長のブログによると、
ホリスティック・ケアの観点から言えば、ガンや、アレルギー、尿道結石、関節疾患などは、ワクチンの影響が大きく係わっていると考えます。
 実際に、当ショップのお客さんでは、毎年のワクチン接種を受けているワンちゃんと、受けていないワンちゃんの比率は、ほとんど同じですが、上にあげたような慢性疾患の子は、圧倒的に、ワクチン接種をしている子の方がが多くなっています。
 仔犬時に免疫を作り上げるためにワクチン接種するのは必要なことだと思いますが、それ以降の接種は、必要ないどころか、悪影響の方が大きいと感じています。

ワクチン接種でこんな悪影響があるなんて知らなかった。
HAC和歌山のブログ
みなさんも一度見て下さい。くわしくわかります。
ワクチンを接種するしないは、飼い主さんの考え方です。
賛否両論あると思いますが、私はワクチン接種しません。
ただ、狂犬病は国で定められているので、仕方がありません。
でも狂犬病って、犬だけの病気ではないんですって!( ̄□||||!!
猫やねずみ、コウモリにも感染するんですって!
ではなぜ犬だけが狂犬病のワクチンを毎年接種するのでしょう?
なぜ狂犬病って言うの?
チャコ

ナナ&チャコが毎日健康で元気でありますように・・・

それからこれも不思議なんだけど、成犬は躾にくい。
なんて聞きますよね?
私はそうではないと思う。
成犬になったワンコの方が落着いて物事を考えられるそうですよ。
ナナ&チャコ、もうすぐ3歳と2歳だけど、フセをマスターしました。
っていうか、フセを教えるのを忘れていた私です。
携帯画像なので、あらいんですが、見て下いませっ


P.S
ワクチン接種について賛否両論ですが、
最終的には飼い主さんの判断です。
よく考えて選択して下さい。
ホリスティックケア(自然治癒能力を高める)の観点から見ての意見です。<(_ _)>

スポンサーサイト
Posted by morning
category:未分類
comment(14)    trackback(0)

comment
ワクチン接種は、確かに賛否両論があるわよね。
最近は8種が普通とされいるけど、これはやりすぎ!じゃないかなぁ~って思う。
我が家は、最低の5種だけどね。
狂犬病は、現在の日本では、完全に絶滅して
いるんだけど、ただ外国から入ってきた
検疫をのがれた動物などから感染する
可能性があるから、いまだに法律で定められて
いるの。
去年、我が家の近所で、パルポウィルスで亡くなったワンちゃんが2匹いるけど、ワクチン接種してなかったそうです。
だから、最低のワクチン接種はお薦めしますね。
一応、私、愛玩動物飼養管理士で~す。
2006/01/15 20:08 | URL | edit posted by モモmama
モモmamaさん、ありがとう♪
ほんと賛否両論!!
そして愛玩動物飼養管理士さんだったなんてすごい!!(*^^*)
こんなコメント頂くと心がぐらつく・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
これはまさに飼い主さんの選択ね。
パルボに感染してしまったワンコが私の友人のワンコにもいたんだけど、その子はワクチン接種していました。
もう少しで天国に行ってしまいそうだったんだけど、成犬だったので助かった。
( ̄-  ̄ ) ンーほんとうに考えるね。
2006/01/15 20:32 | URL | edit posted by モーニン
こんばんは♪
先日は兄の所にアクセスして頂きありがとう。
心あたたかい方と出会えた事ホント嬉しいです。
これからもどうぞヨロシクね。

今回も参考になるブログ。
我が家のワンたちもワクチンだけは飼い主の責任だと受けてまいりましたょ。
しかし私も調べた上で考えようと今思ってます。
薬害ってこと多いに考えられるかも。
情報ありがとう。
2006/01/15 22:17 | URL | edit posted by tukikko
tukikoさん、ありがとう♪
選択するのはとても難しい問題なんだけど、家の場合、ナナはアカラスだったし、ボステリのチャコは疾患の多い犬種です。だもんで、しない方にかけました。( ̄-  ̄ ) ンーでもほんとうに難しい・・・
2006/01/15 22:26 | URL | edit posted by モーニン
ん~、ワクチン接種考えさせられますねぇ!

うちのナナは昨年まで毎年何の疑いもなく8種ワクチン打ってきましたが、本当は毎年打つ必要はないという話を聞いて、今年はどうしようか考えています(もちろんかかりつけの獣医さんは毎年接種を勧めますが…)
ワクチン自体が犬にとって負担になるという説もあるし…

コッカーも病気の出やすい犬種なのですが、まもなく8歳になる近所のアメコ君はずっと混合ワクチン打ってないけど、病気もせずに元気です。
2006/01/15 23:17 | URL | edit posted by kazn
kaznさん、ありがとう♪
アメリカは3年に1度だと聞いたことあるな。
でもほんと悩む選択だね。
接種しなくても元気な子、接種しなくてなくなった子・・・
接種すると悪影響がある。難しい。
やっぱり病気にならない抵抗力を高めることが一番なのよね。(*^^*)
2006/01/15 23:40 | URL | edit posted by モーニン
そうかぁ~。
お友達のわんちゃんはワクチン接種してても、パルボにかかっちゃったの??
パルボは入ってないワクチンだったのかな??
そうだとしたら意味無いね。
難しい問題ね・・・。
昔はきっとワクチンとか犬には無かったんだろうしね。。。
2006/01/15 23:44 | URL | edit posted by Yumi
ワクチンは
賛否両論なのよね~。
私は基本的にワクチンは犬が健康なら必要ないと思ってるし
まぁ、その考えはHACさんのblogで確信しましたんで
今後打つ気はないな~。
でも生後間もなくの子犬には必要だと思う。
混合ワクチン・狂犬病ワクチンについては
私も調べたりした事、http://www.geocities.jp/tsukushibow/passtlog.htm
にUPしてるんでココで語るとなが~くなるので
興味があったら見てください~。
結局ワクチン関係って飼い主の判断によるんで
よくリスクとメリットを考えての判断して欲しいとおもうわ~。
ワクチン問題・避妊去勢手術もどちらを選んでも
わんこを思う気持ちは一緒だからね。
2006/01/16 02:50 | URL | edit posted by mackey
yumiさん、ありがとう♪
多分なんだけど、人間でもワクチン打ってるのに病気になることあるんだ。
昔はどうなんだろう・・・
私の小さい頃はワクチンの接種があった。
ホリスティックの観点から見ると、
パピーの頃のワクチンは接種しても、成犬になってからの接種は意味がないということなの・・・
どう選択するかは飼い主さんが決めること。こう言う意見もあるということで、記事にしてみました。(*^^*)
2006/01/16 08:16 | URL | edit posted by モーニン
mackeyさん、ありがとう♪
mackeyさんのこのページ、穴が開くほど見てました。すごいよこのページ!!感動!!!(T0T)
すごく詳しくてわかりやすかった。
私はこのページ見てすご~~く考えました。私もワクチンしません。
ただ狂犬病とフィラリアは別です。
ほんとは狂犬病、したくないんだけど、国で定められてるもんね・・・
・・・( ̄  ̄;) うーん難しいね!
2006/01/16 08:21 | URL | edit posted by モーニン
うちは接種してます
確かに賛否両論ですね~。
昔飼っていたマルチーズは、家から出したこと無かったので接種していませんでした。
てゆーか、そういう知識さえなかった・・・
狂犬病もしてなかったと思う。フィラリアもノミ・ダニも。ホントに知識がなかった。
でも13歳まで病気知らずで長生きしました。

で、今のは色々知識ついてから飼ったので色んなことで考えますね~。
アウトドアなヤツなので、必要かなと思って接種しています。
が、何より、接種の証明書がないと入れない施設があるんですよね~。
ホテルとかランとか。なので「してる」というのもあります。
2006/01/16 13:50 | URL | edit posted by ますみん
フムフム(^・^)為になる情報ですね♪
私はいつもこう思うのですが、ワクチンや狂犬病の接種は何のためにするかというと…他でもない人間の為だと思っています。それに、獣医というものの存在も本来の目的は、動物から伝染するであろうあらゆる脅威から人間を守る為に存在するのだとも思っています。
この前は、皮膚病の問題や犬の骨格の発育不良や形成不全には、必要の無い去勢や避妊。早期避妊や去勢の弊害について異を唱える獣医さんもおられるようです。
メリットだけは存在せず何事もメリットにはデメリットが必ずついて回るのを忘れないようにして
本当に必要なのかを一歩ひいて冷ややかに考えてみるのも大切ですね。
2006/01/16 18:38 | URL | edit posted by 百乃進
ますみんさん、ありがとう♪
ワクチン接種、全くしなかったの?
昔はそうだったかな・・・
でも13歳まで病気知らずで生きたのは親孝行。
でも昔は、犬は病気になりにくかったんじゃない?犬のアレルギーなんか聞かなかった。

確かにワクチンを接種しないと入れない施設、ある。
でもエマ&貴志川D.Rは入れたしね。
カフェとは無縁のナナ&チャコ。
ルークくんはほんとアウトドアだもんね。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
する、しないは、飼い主さんの判断だもん。↑のmackeyさんのコメントにあるように、どちらも犬を大事に思う気持ちは同じね。(*^^*)
2006/01/16 22:12 | URL | edit posted by モーニン
百乃進さん、ありがとう♪
でもさすが百乃進殿、するどい意見です。(#^_^#)
私はいつも願うのは、ブリーダーさん、動物病院の医師の心の片隅でも良い。犬を心から愛して欲しい。
全てではないんだけど、お金儲けの手段に考えているのではないのかな?
と思うことがある。
私たちの大事なワンコですもん
健康で長生きするように、何が一番必要なのか、勉強しましょう!
2006/01/16 22:23 | URL | edit posted by モーニン
comment posting














 

trackback URL
http://vividboo.blog43.fc2.com/tb.php/4-dc759924
trackback
 
