[PR] 美容整形 vividboo D.Rでの事件
 
スポンサーサイト
Posted by morning
category:スポンサー広告
  

D.Rでの事件
ナナ

先日、近所に住むワンコ友達に聞いたすごいお話。

あるD.Rで、抱いたままのプードルを連れた飼い主さんが
D.R内に入ってきました。
D.Rに来ていた友人は「あら?なぜ抱いたままで降ろさないのかな?」って
不思議に思っていました。
そして先にD.Rで遊んでいたコーギーが、
突然飼い主に抱かれたままのプードルに咬みついた
そしたら、そのプードルの飼い主が怒って「これで3回目やぞ~~!」
と怒鳴り、なんとコーギーの首をつかみあげ、地面に投げたそうです。
そしたら、コーギーの飼い主が怒って
「咬まれたないんやったら、D.Rに連れてくるな!」と怒鳴り、
プードルの飼い主は「今から、保健所に電話したる!」と言って、携帯を取り出した。

D.Rに来ていたお客さんは顔面蒼白・・・
あとこの二人の飼い主がどうなったか聞きませんでした。
でも、咬むワンコを連れて、D.Rに来ても良いの?
そして咬まれたからといって、よそのワンコを投げていいの?
咬まれたくなかったらD.Rに連れてくるな・・・
なんて、信じられません・・・

それからね。D.Rにおやつを持ってくる人・・・
「いやん、またあの犬、わたしの犬おやつを狙ってるわ!」
なんて言われても、ワンコの鼻はとっても賢くできてるから、
匂うんです。
D.Rって、なんでしょう?
ワンコたちがノーリードで楽しく飼い主たちと、お友達と遊ぶところよね?そこから出会いが始まって、私とナナ&チャコが大好きな場所。
とっても爽快に走っている姿を見ると、私も気持ちよくなるよ。
こんな悲しい事件、起きて欲しくないです。

それからね。投げられたコーギーちゃんはきょとんとしていて、怪我はなかったそうです。そしてプードルちゃんもたいしたことはなかったようです。(´▽`) ホッ
スポンサーサイト
Posted by morning
category:思ったこと
comment(23)    trackback(0)

thema:ブログペット - genre:ブログ


comment
ええ~(T_T)まぢなお話なのですね。うちは未だDRに行った事がないのですが…(単に歩いていかれる距離にないので)
でもこういったトラブルって良く耳にしますね~
でも、ちょっとでも攻撃性があるなら飼い主さんも重々気をつけるべきだし命あるものを投げるとは!!(怒)
サイテーですね。
犬好きというのも”好き過ぎてまわりが見えなくなる”ほど自分の犬だけにのめり込んでしまうのって怖いですね。  
2006/03/09 19:38 | URL | edit posted by 百乃進
まぁ、そんな事があったの?
でも、まぁよくある話でもあるけどね。
お二人の飼い主さん、どっちもどっちね。
コーギーって、牧羊犬だから、本来ならとっても頭の良いワンコなのにね。
きっと、きちんとしつけをしてないのに、DRで遊ばせていたのね。
それってマナー違反だわ!
プードルってさ、わざわざDRで遊ばせなくても、普段の散歩で十分にストレス発散できるはず。
う~~ん、お互い困った人達だわ!
それから、そこのDRは、小型犬と大型犬エリアに分かれていなかったのかしらね。

空前のペットブーム!
たいしてワンコが好きでもないのに、ペットショップでパピーを見たら
ほしくなって、何となく飼ってしまう飼い主の多い事!!
それぞれの犬種の性格も知らずに、漠然と飼ってしまい、不必要になれば、ポンと捨ててしまう人間達!!
こういう話を聞くたびに、イライラすると共に、マスマス資格の重要さを再認識しました。

きっと、そこに私が立ち会っていれば、怒鳴っていたと思うわ!!(≧∇≦)プッ
2006/03/09 19:47 | URL | edit posted by モモmama
ちょっと悲しくなってしまうお話ですね。
うちのナナも怖がりで、知らないワンちゃんが突然寄ってきたらワンワン(たぶんそばに来ないで~)って感じなので、ドッグランには連れて行けません(噛み付きはしませんが…)

反対にアリスはドッグラン大好き!誰にでもよっていってしまうので、時々ワンワンされますが、相手のワンちゃんの気持ちもわかります。

ナナも最近河川敷や広場などワンちゃんが集まるところに連れて行って慣らしていますが、少しずつ自分から他のワンちゃんの近くによっていけるようになって来ました。

いつかはナナも一緒にドッグランに行って遊べるようになれるといいな…

↓のぬいぐるみちゃん、短い命だったね(^v^ヾ)
中身はいったいどこにいったのかしら?
2006/03/09 23:44 | URL | edit posted by kazn
色んな人がいるからね~。
って、人事にしてる場合じゃないよね。でも噛んだら謝るし何度か同じ経験してるなら居たら遊ばないで帰るとかしたらよかったのにね。
犬の責任じゃなくて飼い主さんの問題だよね。
ドッグランで犬じゃなく子供が遊んでて犬が危ない時もあるし。サッカーしたいなら別の場所でしょって思っても親は何も言わないし。
色んな人が居るから気をつけてまわり見てないといけないですね。
自分の行動も見直して気をつけないと人に不快感与えてるかも・・・なんて思ってしまいます。

2006/03/09 23:54 | URL | edit posted by マミー
エラーが発生しました。
それはビックリな話し。
話の流れから・・
プードルの飼い主さんはコーギーに噛みつかれるのをわざわざ待ってたって感じ・・
だって初めてじゃなかったんでしょ?
難しい話・・
ワンコにも相性の問題って絶対あると思うし、
そんな場合はお互いに控え合うしかないでしょうね。
2006/03/09 23:55 | URL | edit posted by tukikko
う~~ん!どっちもどっち(。_。川)だよね~!

でも、ドッグランに限らずいろんな人がいるからね~~!
マミーさんじゃないけど、{ヒトノフリミテ、ワガフリナオセ}お互いに気をつけるのが1番だと思いますよ(#゜-゜)ぅ・・ぅん
2006/03/10 12:59 | URL | edit posted by タータン
☆百乃進さんへ
百乃進さん、ありがとう♪
那智ちゃんはD.Rに行かなくても、ご近所にお友達がたくさんいるもんね。(*^^*)
D.Rで喧嘩なんていけません。
D.Rは犬たちのもの。
犬が好きなのかな?って思うよね?
ただ自分のワンコを人に見せたいだけなら、D.Rにこない方がいいね。
2006/03/10 14:37 | URL | edit posted by モーニン
☆モモmamaさんへ
モモmamaさん、ありがとう♪
モモmamaさんがご近所に住んでいたら、心強いわ~~~!
ここのD.Rは小型犬用の小さなランがあるんだけど、小さすぎるのか、大きなD.Rにみなさん集まりますね。
プードルなら散歩でじゅうぶん・・・
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!そうかも・・・?

私も実はナナを飼う時、あまり勉強せず、ビーグルが欲しいだけで、飼ってしまいました・・・(^^;)
最初は、色々破壊され、ハイパーで元気なナナに手こずっていました。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
でも捨てたり、よそにやるなんて絶対しませんよ。
みなさん、責任をもって犬を飼って欲しいです。
2006/03/10 14:50 | URL | edit posted by モーニン
☆kaznさんへ
kaznさん、ありがとう♪
ナナちゃんは落着いていてシャイで、アリスちゃんは活発な子ですよね?
うちはナナ&チャコ共々ハイパーなんですぅ。(;^_^A アセアセ・・・

私もD.R大好きですよ。
ワンコも飼い主も、お友達ができるでしょ?(*^^*)
ナナちゃんのD.Rデビュー楽しみ!

ぬいぐるみすごいでしょ?
いつも最後はこうなります。
2006/03/10 14:54 | URL | edit posted by モーニン
☆マミーさんへ
マミーさん、ありがとう♪
サッカーしてたよね?覚えてるよ。
あれも親が見て見ぬふりだったな。
でもほんとにそうだ!2回咬まれていて、わかっていてなぜD.Rに入ったんだろう???
私なら入らない・・・!
私も、自分の行動が、人を不快にさせてるかもしれない。
気をつけるわマミーさん。
2006/03/10 14:59 | URL | edit posted by モーニン
☆tukikoさんへ
tukikoさん、ありがとう♪
ほんとにわかってるのにわざとって感じよね?気づかなかった!
ここのD.Rってカフェもあるのよね。D.Rに咬む子がいるとわかったら、私なら入らないな。
そして咬むなら、D.Rに行かない。
なんか間違ってるよね?どっちも。
2006/03/10 15:03 | URL | edit posted by モーニン
☆pikaさんへ
pikaさん、ありがとう♪
「人の振り見てわがふり直せ」って昔母によく言われた。(-_-#)
もしかして、私も誰かに迷惑かけてるかも??
( ̄-  ̄ ) ンー?反省するわ~pikaさん。
ところで昨日はありがとうね<(_ _)>
2006/03/10 15:07 | URL | edit posted by モーニン
ご無沙汰です^^
そしてかなりの出遅れで・・・
チャコちゃん、お誕生日おめでとう♪

ドッグラン内でのこと、激しいですね-(汗)
ロビンも決してお行儀が良い訳ではないので、耳が痛いお話><

私も多々、ランでは嫌な思いもした事あります~。犬同士、飼い主同士の事は永遠のテーマですよね。
いろんな方がいますもんね(汗)
2006/03/10 21:31 | URL | edit posted by もこ&ロビン
あはははは~。
あまりにも馬鹿馬鹿しいお話ですね。
どっちもどっち。
お互いあの犬、居なければいいなって
思いながら来てるんでしょうね。
どちらも同情する気にはなれないけど
どちらが悪いかと言うとコギの飼い主さんがダメですね。
初めての事じゃないし、やっぱD・Rには来るべきじゃないですよ。
同じコギ飼いとしてはずかしいな。
2006/03/10 23:04 | URL | edit posted by mackey
こんbんは~!
ありえない~~~~!!
どっちの人も意味、わからないよ~~
確かにドッグランに行くと、変な人いるいる!
私も以前・・・
あるブルテリアが他の犬に
噛み付きに行ってたのを見ました!
あの犬は怖いから、離れた場所に行こうと
別の場所にいたら、その犬が来て
何もしていないプードルめがけて
噛み付いて放しませんでした!
プードルの飼い主が
「しつけの出来てない犬はこんな場所に
連れて来てはダメですよ!!」と怒ると
「うるっさいオバハンやの!!」って・・・(汗)

今の人って、自分の子や犬を我慢させるより
まわりの人に我慢してもらおうって人が多いような・・・
嫌がってる犬をひつこく追い回す子、ひつこくマウンティングする子、
犬はわからないから仕方ないけど
飼い主さんが静止するべきよね!
「このくらいいいじゃない」と思うかもしれないけど
相手の人はスゴク嫌かもしれないしね!
私たちの時代は、人に迷惑をかけてはいけないって
口をすっぱくして親に言われたもの。。。

ただ、例えドッグランでも
犬から目を放さずに見てないとねぇ・・
おしゃべりに夢中になってる飼い主も多い・・・
ウンチしてても、噛んでてもわからないではねぇ・・・

人のふちみて我がふり治せ!だね・・・
気をつけよう・・・

↓ このゴールデンの話も信じられないねぇ・・
私だったら自分が大切にしてるものを
手放せっていう人と人生を共にできないな~~
きっと、事情があったんだろうね・・・

ナナちゃんの身体の模様ってオシャレだね!
ビーグルの外国人!って感じ(笑)
うちは生粋の日本人ビーグル(泣)
しかも、縄文時代くらいの(爆)
2006/03/10 23:50 | URL | edit posted by トモ
☆もこさんへ
もこさん、ありがとう♪
ヽ(;▽;)ノおひさっ♪♪です。
私はちょくちょく読み逃げしてます。
ごめんなさ~い<(_ _)>
そしてお誕生日の暖かいお言葉ありがとうです。(*^^*)
ペットブームで、ワンコの飼い主さんとお友達になる機会が多くなって、楽しいけど、みんなで楽しめるD.Rであってほしいね!
2006/03/13 21:44 | URL | edit posted by モーニン
☆mackeyさんへ
mackeyさん、ありがとう♪
コーギーちゃんなので、mackeyさんに悪いかな?と思っていました。ごめんんね!<(_ _)>
でもコーギーちゃん、投げられても無傷で良かったです。強いわコーギーちゃん。(*^^*)
どっちもどっちよね!咬むコーギーも悪いけど、咬まれるのわかっていて、D.Rに入る飼い主もおかしいね。
D.Rがもっと、楽しい場所になって欲しいですね!
2006/03/13 21:49 | URL | edit posted by モーニン
☆ともさんへ
ともさん、ありがとう♪
ブルテリアの話もすごいね!
こんな飼い主さんが全国には多いのかな?信じられないです。
人に迷惑をかけないように・・・
私の親も、言いました。
そして
人に迷惑をかけると、近所ぐるみで叱られたな・・・
今は、悪い事しても叱る人がいないです。ともさんの言うとおり!

ゴールデンを手放したお話。
色々事情があるんでしょう。
女手ひとつで子育てするのは、大変ですもん。気持ちはわからないでもありません。ゴールデンの子が幸せでありますように!

ナナの牛柄を褒めて頂き、嬉しい!
私も、シンプル?なビーも大好きなんですが、ナナの牛柄も大好きなんです。ビーグルの外国人??
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!ともさん、おもしろいです。(*^^*)

2006/03/13 21:59 | URL | edit posted by モーニン
すごく考えさせられる内容でした・・・。私もよくドッグランを利用させてもらうので。

ホントにマナーの悪い(というか我が子さえ良ければOKな)人いますよね。
せっかく楽しい気持ちでいるのに台無しにされたコトもありました・・・。
ホントドッグランって何なんでしょうか??たまに疑問に思います。

コーギーちゃん、プードルちゃんにケガが無くて本当に良かったです☆
2006/03/14 02:03 | URL | edit posted by ツルっぺ
すっごく遅れたけど、チャコちゃん、パパさんお誕生日おめでとう♪
モーニンさんの日記はいつも家族の温かみを感じますよ~。
ドッグランの事件…悲しいですね。
うちのも抱っこされてる犬が入ってくるとジャーンプして大変。
噛む事はないけど遊びたくて仕方ないんです。
でも怖がりのワンちゃんも多いのでいつもノーリードに出来ません。
ドッグランなのに…と思いながらうちのがハイパー過ぎるし躾もなってないからと諦めてます。
大型犬と一緒の時は思い切り走らせれるんだけどね。
ほんとに飼い主のマナー考えさせられますね。
2006/03/14 08:46 | URL | edit posted by ブーママ
☆ツルッペさんへ
ツルッペさん、ありがとう♪
遅くなってごめんね!<(_ _)>
ツルッペさんも疑問に思う?
楽しいこともたくさんあるんだけどね!(*^^*)
ミツキちゃんもタラコちゃんもD.R、爆走する??うちのナナ&チャコもすごいよ!( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
みんなが気持ちよく、楽しく使えるD.Rになると良いね!
2006/03/16 13:19 | URL | edit posted by モーニン
☆ブーママさんへ
ブーママさん、ありがとう♪
遅くなってすみません。<(_ _)>
ブースケくん、すごいジャンプじゃない?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
D.Rなのにノーリード??
そうか、怖がるワンコもいるんですね?ブースケくんも大型犬が好きなんですね!チャコもよ!!(*^^*)
大型犬と遊んでいると、とっても楽しそうよね。ボステリって、小型だけど、馬力は大型犬なみよね?
躾けなんて、うちもしてませんよ。
2006/03/16 13:24 | URL | edit posted by モーニン
ずいぶん
ご無沙汰しました。
以前、和歌山のドッグカフェのことを
教えていただいたビープー(ビーグル&トイプードル)飼いです。

今年1月、ようやくあのドッグカフェに行ってきました。

で、D.Rのことでワタシもひと言。

うちのプードルはD.Rで2度噛まれて
お腹に穴が開くケガをしました。

2度目は、D.R内ではなく、D.Rの駐車場で。しかも噛んだのはそこの経営者の犬。

そのD.Rにはもちろん2度と行かないですが、ほかのD.Rには行きます。
他犬と遊ばせると言うより、ワタシたちとボールやディスクをして遊ばせるために。

プードルは↑の経験があって、他犬がほとんどダメなんです。

プードルは小型犬だけど、運動量は多いんです。実際、うちのビーグルより運動量は多いかな?(笑)

ノーリードで運動させるところって、やっぱりD.R。
だから他の犬がいない時にボール遊びしたり。で、はじめての犬が入ってきたときはやっぱり抱き上げたりします。

ワタシは大型犬、小型犬のエリア分けより、
飼い主と犬の遊べるエリアと、犬同士が遊べるエリアに分けてもらえる方が
うれしかな?

それと、プードルを噛んだのはどっちも大型犬だったけど、あえて犬種はかかないようにしてます。

その犬種が怖いってイメージを持たれると、その犬種を飼ってる方に悪いなーって思うので。

犬が悪いのではなく、問題があるのはその飼い主だから。
2006/03/17 11:36 | URL | edit posted by のん太
comment posting














 

trackback URL
http://vividboo.blog43.fc2.com/tb.php/19-35b8c0f8
trackback
 
