[PR] 美容整形 vividboo チャコの事
 
スポンサーサイト
Posted by morning
category:スポンサー広告
  

チャコの事
21.jpg

年明けのこと、衝撃的なことがありました。

年明けに、チャコの右顔面が突然腫れていました。
その腫れは、私しかわからないぐらいで、
パパも息子たちもわからないぐらいの腫れでした。
でも、いつもナナ&イヴとハイパーに遊ぶチャコの
元気が微妙にない・・・
でも食欲はある・・・
そんな感じのチャコでした。
気になったので病院に行きました。

その診断では、「リンパが炎症しているか、
もしかしたら、リンパ腫の疑いもあります・・・」
なんとなく先生の顔がくもった。
抗生剤を1週間飲ませて、様子を見ることになりました。

こんなときは、いつもお世話になるHAC和歌山の店長さんに相談します。
店長さんに見てもらったら、チャコのリンパを触りながら、
これまた顔つきがおかしい店長さん・・・
店長さんは「いやな場所にあるな、しこり・・・」と言う。
リンパ腫の疑いは五分五分。
もしチャコがリンパ腫なら、余命3ヶ月なんだそうです。

余命3ヶ月・・・予期せぬ言葉でした。
でもホリスティックケアで、リンパ腫が完治して元気になっている子もいるんだそうです。
それなら、それにかけたい!
店長さんにアドバイスをして頂きました。
それは、玄米と野菜、きのこ類、海草、青魚、など中心に与えること。
お肉は鶏肉です。
玄米はおかゆにするそうです。

それからというもの、アドバイスどおり実行しました。
もちろん、イヴやナナも同じ食事です。

でも、リンパ腫と決まったわけではないけど、
顔面が腫れたチャコの顔を見ると、涙がとまらない。
仕事もできない。首輪も作れない。
だから、仕事はオーダーストップしてしまいました。
すみません。。。お客様。。。

私の手作り食、ナナ、チャコ、イヴ、美味しそうに食べました。
玄米を私たち家族用にも炊いて食べたけど、
香ばしくて美味しい!

玄米は完全食品なんですって!
この玄米パワーで元気になるのだチャコ!
ずっと毎日、祈っていました。

1週間ぐらいすると、顔の腫れもほとんど治った。
薬も効いたと思います。
もう一度病院へ行って診てもらいました。
結果、チャコはリンパ腫ではありませんでした♪♪♪
よかった~~♪

でも、今回のことで、食の見直しができたかもしれない。
アズミラも良いけど、そればかりじゃ可哀想だと思う。
玄米ごはんはずっと続けたいな。

すっごく美味しそうに玄米粥を食べる3ワンを見て考えました。
とにかく、家族がずっと元気でいてほしいし、
ナナ&チャコ&イヴにも長生きしてほしい!

22.jpg

よかった、よかったチャコ!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ  にほんブログ村 犬ブログへ

只今ランキングに参加していることをうっかり忘れていたずぼらな私
ぽっちっとして下さい。
気の向いた時でよいですので・・・



スポンサーサイト
Posted by morning
category:思ったこと
comment(21)    trackback(0)

thema:☆多頭飼い☆ - genre:ペット


comment
びっくり
いやー良かったです!!!
モーニンさんも心配でしたね・・・
ちょっとした変化ってなんか怖いですよね
こげさんの足にしこりが出来た時のコト思い出しました

あ~ほんとによかったです^^
ずーっと元気でそばにいて欲しいですもんね♪
モーニンさんも無理は禁物ですよ~
2009/01/18 23:39 | URL | edit posted by こげ茶@ちょむな
読みながらすごいドキドキバクバクでしたが。。。
検査結果異常なくて良かったですね!
検査結果待つ間気が気じゃないですもんね。。。
ほんとに良かったですv-237

食ってあんまり考えたことはなかったけど、玄米か~
レオンもそろそろ6歳だし、3歳前のボニーと一緒ってのもどうなんだろうと思い始めました。
これを期にちょっと考えて見ようと思います。
2009/01/19 00:01 | URL | edit posted by レオンママ
びっくりしたぁ~
まずは『ほっ。。。』です。
よかったよかった。
食って大切ですよね。
私もこれだけは忘れないようにっておもってます。
2009/01/19 01:37 | URL | edit posted by ema
よかったね
びっくりしたやんか!
ほんまにも~^^
でもよかったね。
よかったよかった。

チャコ、クッション重ねでお殿様みたい^^
2009/01/19 10:21 | URL | edit posted by ちぃぼう
何事が有ったのかと!!
何事があったのかとビックリしました

大事に至らなくて良かったけど
ワン達の健康って
気になるよね~

玄米がゆチョコにも良さそうなので
炊いてみようかな~
美味しくて食が進むと困るけど(^^;)
2009/01/19 11:21 | URL | edit posted by chocomama
ほっとした
チャコちゃん違ってよかったぁぁ。
この前散歩であってから気になってたんやけど違ってよかったねぇ。
わたしもちょっと体調壊してて食生活の見直しが必要だなぁって考えてたとこ。
檸檬にもいえるなぁ

離れた友達のゴールデンが最近元気なくてリンパ腫とわかったらしい
肝臓や脾臓がはれてるみたい。
何もしないで別れたくないといろいろ試してるらしい。
ツライなぁ。
2009/01/19 12:10 | URL | edit posted by ジャック
チャコちゃん何でも無くて良かったわ~♪

モーニンさんもホッとしたね(@^-^@)

ホリスティックケアにもビックリ!
いろいろな事に対応できるんだね~♪

私も困った事があったら調べてみよっと!
2009/01/19 13:34 | URL | edit posted by ベティー
はぁ~よかったです。

びっくりして、心配して
鳥肌たちました!!

他の家族には分らないほどの腫れを
わかったモーニンさんも凄いわ!
あたしもちゃんとしなきゃ!と思いました。

ビックリどきどきの体験だったけど
結果オーライ!
これがまたわんこ食への勉強の
きっかけだと思えばいいよね。
あたしも少しでも長く一緒にいたいから
また見直してみようと思います。

あ!今年もよろしくお願いします。
2009/01/19 13:42 | URL | edit posted by なおた@バイト中
検査結果、何事もなくて良かったね(*^_^*)
チャコちゃんの変化に気づいたモーニンさんも凄いよ!!
チャコちゃんはいつも、ハイパーでいなきゃねぇ~♪♪
クッションの上で、気持ち良さそうに寝ているチャコちゃん、
いつまでも元気でいてね!!

活力なべ、注文しました。
注文が殺到していて、1~2ヵ月待ちだそうです(^_^;)

以前、魔法のフライパンも1年半待って、手にしました。
忘れかけてた頃に~・・・・・だったの(>_<)




2009/01/19 14:03 | URL | edit posted by ロイズ
何事もなく
良かったですね。
我が家のウィニーも年末にお腹に変なしこりを見つけてびっくり!!皮の中でなく、下にあったのであまり良いものではないだろうということで、年明け早々に大学病院へv-100
結果、チャコちゃん同様、悪いものではなく、肉芽ではないかということで様子を見ることに。今では随分小さくなりました。しこりって本当に心臓に悪いですよね。

チャコちゃんのお姉のイギーは今年10歳を迎えます。白髪は増えたけど、まだまだ元気一杯v-91だから、チャコちゃんもいつまでも元気でいてね。
2009/01/19 15:10 | URL | edit posted by winnie
あぁ。。びっくりした。。

チャコちゃんが大変な目に!?ってむっちゃ心配してたんだけど、
治って本当に良かった!!

モーニンさん、一安心だね。。
玄米ご飯、いいねー。
今度ウチも作ってみようかな。
2009/01/19 21:53 | URL | edit posted by えがちゃん
良かったねぇー!チャコちゃん、問題無くて!
モーニンさんの言ってること、すごいよくわかります!
実はムックも先週、チャコちゃんと全く同じ症状で病院に行きました。
顔の腫れも私しかわからないくらい。でもやっぱりリンパが腫れてるって言われました。
ウチも大丈夫みたいだから良かったけど。
チャコちゃんもムックも同じ年くらいだよね?
人間でいうと30後半?40歳くらい?きっといろいろ出てくる頃なのかな~?
玄米と鶏肉は毎日あげていたけど、きのこや海藻ってあげた事ないの。いいんだねー?
消化が悪いかと思っていました。勉強になります!
ガンバローね!わんこが元気じゃなくちゃ、こっちもパワーでないもんね!
2009/01/20 00:28 | URL | edit posted by Yumi@Muck
おひさしっ!
モーニンさん、お久しぶりです~。

あ~もう、途中から半泣きでしたよー。
ホント、大事に至らなくてホントよかった。

うちも普段からこまめにチェックするようにはしてるけど、
なんだか怖くてねー。
ポチっと見つけちゃったらどうしよう・・なんてドキドキしちゃうわ。

チャコちゃん!美味しくて体にいいものいっぱい食べて
ますますハイパーに!(笑)

まずは今年もどうぞ宜しくねー!
2009/01/20 07:04 | URL | edit posted by たかちゃん
よかった~☆
不安な1週間でしたね~(゜o゜)
リンパ腫だったら余命3ヶ月なんて。。。ホント怖い

でも・・・よく気づきましたね 顔の腫れに
私は何かあった時ちょっとした違いや変化に気づいてあげれるのか少し不安になっちゃいました(._.)

食の大切さか~ 

うちも少し考えなきゃいけないかな~
 
でも なにはともあれリンパ腫でなくて・・・顔の腫れもひいて良かった良かった~ホント良かったです
2009/01/20 11:40 | URL | edit posted by guriko
ああ、良かった!
読んでいてびっくりしました。

確かに、化学の医療も大切。お薬も大切。
でも、食べることはもっと大切だと思います。
毎日のことだもの、ママだからこそ、してあげられることだもの。

わんにもね。子供たちにもね。

とにかく無事でよかったです。
ご挨拶遅くなりましたが、今年もよろしく!
2009/01/20 13:06 | URL | edit posted by ますみん
みなさん、ありがとうございます!
わ~~こんなにコメント頂いて、ありがとうございます!
1つ1つお返事したいのですが、お許しください。
後ほど、ご挨拶に伺いますね!

★ちょむなさん、レオンママさん、emaさん、ちぃぼう!
Chocomamaさん、ジャックさん、ベティーさん、なおたさん、ロイズさん、wennieさん、えがちゃん、yumiさん、
わーわーたかちゃん!!gurikoさん、ますみんさん!!
ほんとにありがとうございます!!v-238

でも、リンパ腫になった子、疑いのあった子、結構多いんですね!びっくり!!
リンパ腫になった子は早く良くなりますように、
チャコのように疑いのあった子は、食を見直しましょう!

玄米食はワンにも、人間にも良いのです。
小さい子供でも食べれますよ~~♪
うちは圧力釜を使って、炊きます!
正確には「活力なべ」を使います。
今は炊飯器でも、玄米は炊けますよ。

病院も大事だけど、病気に勝つ身体作りが大切だと思います!
ほんとにみなさん、ありがとう!
ブログを更新して、コメントを頂いているのに、
きちんと返事ができないことをお許しください。

モーニン
2009/01/20 19:34 | URL | edit posted by モーニン
はじめまして
はじめまして、和歌山市在住のガバチャといいます。
和歌山市を舞台にした小説「神無月の頃」ヨロシクお願いいたします。
2009/01/22 20:04 | URL | edit posted by ガバチャ
大丈夫!
チャコちゃん心配でしたね。
でもリンパ腫でなくて良かった~。
大丈夫、「チャコ」って名前は長生きします!!
なにしろ私のチャコ(猫)は19歳の大往生でしたから。
手作り食で更にパワーアップして長生きしちゃいますよ(^^)v

いい加減自分でカラーを作らなくちゃと思っているんですが、良い金具が見つからなくって。
革は既に買ってあるんですけどね。
最近はカービングも始めたんですよ。
上手になったらカラー用にベルト状態の物を進呈したいです。
もらってくださいね~でもいつになることやら・・・
2009/01/25 23:30 | URL | edit posted by けー
けーさまへ
けーさま、コメント有難うございます!
隼君、お元気ですか?
年賀状、有難うございました。
あの隼君、とっても可愛い!
まじまじ見つめていました♪
けー様のチャコちゃん、19才なんてすごい
長寿だったんですね。
チャコもナナ&イヴもあやかりたい。。。

カービング始めたんですか!!
すごーい、良いな~♪
私もいつかカービングやってみたい!
作品ができたら、見せて下さいね!
2009/01/26 22:41 | URL | edit posted by モーニン
こんにちは
リンパ腫じゃなくてよかったよかった(^^ゞ
2009/01/28 14:35 | URL | edit posted by ガバチャ
Re: こんにちは
> リンパ腫じゃなくてよかったよかった(^^ゞ

カバチャさん、有難うございます!
カバチャさんも小説、がんばって下さいね!
コメント、有難うございました。
2009/01/28 19:25 | URL | edit posted by モーニン
comment posting














 

trackback URL
http://vividboo.blog43.fc2.com/tb.php/154-aebc95ed
trackback
 
