[PR] 美容整形 vividboo 緊急!!貝塚市でM.ダックスちゃんを保護しました。
 
Posted by morning
category:スポンサー広告
  

緊急!!貝塚市でM.ダックスちゃんを保護しました。
383_20071226211255.jpg


お友達のDaiさんのブログにて、捨てられたダックスちゃんをお世話して下さる方、
または里親になって頂ける方を募集しています!
以下、そのままコピペしますね。


「龍之介のお散歩コースの公園にて、Mダックスの男の子が捨てられていました。
段ボールに入れられて・・・。

一時的に公園事務所の方がお世話をしてくださっていますが、年末年始の休暇と重なるため、里親さんが決まるまでの一時預かりでも構いませんので、お世話して下さる方を探しています。

384.jpg

昨日、おやつをあげながら写真を撮ってきました。

目が少し白みがかっているので若くはないかもしれません。
ただ、飼われていた時の栄養状態により違ってきますので、素人では何歳なのか確かめることはできません。

私とは初対面でしたので少し警戒していました。
少し臆病な性格かもしれません。ただ、毎日ご飯をくれる公園の方にはそんな様子はありませんでした。

耳と尻尾の毛がもつれて汚れています。
どのくらい放置されていたのかも、どのような飼い方をされていたのかも不明です。

公園事務所の方のお話では、食事の際のマテがきちんとできる賢い子だそうです。



本当に可愛い顔をしています。
ひどい事をされたのに、人間を嫌わないでいてくれるんですね。

昨日は公園のご近所の子供たちと一緒に遊んでいました。

早くそんな毎日が送れるよう、この子の里親さんになってくださる方を探しています。

 

どうか、皆さんのご協力をお願いいたします。

 
お問い合わせはこちらまで。



動物を生き物とも思わない、粗大ゴミと同じように捨てていく人間が増えたように思います。
動物愛護法の改正など、動物を取り巻く環境は少しずつ改善されているように思いますが、動物に対する非道は後を絶ちません。

動物の遺棄は立派な犯罪です。
ブランド物のバッグや洋服とは違います。見た目や人気があるからなどの理由だけでは、動物の生涯に責任を持つ飼い方はできません。
 
日本において、動物に関する法律や環境が改善される日がいつか来るんでしょうか。

そういうところこそ、外国を見習ってほしいと思います。」

ペットブームに火がつき、どこのお宅でもペットを飼うおうちが増えてきました。
でも、「病気になった。」とか、「他の犬が欲しくなった。」とか

飼い主が自ら保健所にワンを連れてやってくるケースが少なくないそうです。

とっても悲しいことです・・・
そんな世の中に恐怖を感じるのは私だけでしょうか?

この捨てられたダックスちゃんの目を見て下さい。
とっても素敵な優しい目をしています。

新しいご家族が見つかりますように!

Posted by morning
category:思ったこと
comment(6)    trackback(0)

thema:ブログペット - genre:ブログ


comment
モーニンさん、ありがとう。
もしかしたら年内には里親さんが決まるかもしれません。
このダックス君、私がおやつをあげに行くと、最初は警戒するんですがちゃんと手から食べてくれ、バイバイする時もずっと私を見てるんです。
その姿がね、せつなくて・・。
何でこんなことになったのか自分ではきっと分からないまま、この寒い冬にずっと外にいるんです。
一日も早く、素敵な方に巡り会えることを願っています。

知り合いの方も放置されていたチワワちゃんを保護したそうです。
爪も伸びっぱなしで、内側に巻いて自分の足を傷つけるほど伸びていたそうです。

どうしてこんな世の中になったんでしょうね。
自分の子供と同じように愛情を注ぐことはできないんでしょうか。
それとも、動物を捨てる人間は子供にも愛情を注げないのかな。

本当に悲しいです。
2007/12/27 04:46 | URL | edit posted by Dai
ひどい話だね。
またワンちゃんの放置かーって、、悲しくなります。
猫も杓子もペットを飼っている人が増え、しかし一方で、故意にペットを捨てたり、保健所に持っていったりと、、、
飼っていた命を、よくそんな事ができるものかと信じられない気持ちになります。
「動物愛護法」はまだまだ甘い法律です。
私も、動物協会の勉強会やボランティアに参加して思わされる事は、いまだに資格を持たない人が、繁殖を行ったりペットを販売してるのを知り、怒りを覚えます。
動物取り扱いの登録も、各都道府県にしなければいけない事になっています。
これらは、すべて違法ですから、多くの人に訴えたいと思います。
各家庭でも、資格や登録していない人は、繁殖を行ってはいけません。

可愛そうなペットが後を絶たないのが、何とも辛いです。

ペットは、物ではなく命です。

どうか、大切な命を放置しないでください。

ダックスちゃんの良い里親さんが、見つかることを願っています。
2007/12/27 08:23 | URL | edit posted by モモmama
☆Daiさんへ
ありがとう~♪
里親さんが見つかってホントに良かったです。(*^^*)

チワワちゃんも捨てられてたの?
チワワが小さな身体で生き抜いていたなんて、なんて運の強い子!

年末になると、ゴミと一緒に捨てられるなんて、酷すぎる!
これからダックスちゃんもチワワちゃんも幸せになるね!(*^^*)

2007/12/29 16:44 | URL | edit posted by モーニン
☆モモmamaさんへ
モモmamaさん、有難うございます!
メールがあって、ダックスちゃんの里親さんが見つかったそうです!

ご心配して頂きまして、有難うございます。<(_ _)>

動物の取り扱いの免許がないのに、無断で繁殖してる人がいるんですね。見つけたら高い罰金を支払わせれば良いのに。

そして動物を捨てる人も高額な罰金を払う罰を与えたいです。

年末になると、粗大ゴミと一緒にワンを捨てる人が急増するんだそうですよ!

そんな人間は幸せにはなれません!

2007/12/29 16:51 | URL | edit posted by モーニン
あけまして
おめでとうございます。
今年もどうぞヨロシクです。

ダックスちゃん里親さん見つかったかしら・・
こんな寒い冬に・・(勿論季節は関係ありませんが)
ダンボールだなんていったい何時の時代だと思ってるんでしょうか・・
この子の心の傷は想像に値しないものでしょうね。

神さまは公平な方。 この子が幸せになれますように!
2008/01/09 23:41 | URL | edit posted by tukikko
tukikoさん、遅くなってすみません。<(_ _)>
このダックスちゃんの飼い主見つかりました!!(*^^*)
これからずっと幸せになるね!
2008/01/12 23:08 | URL | edit posted by モーニン
comment posting














 

trackback URL
http://vividboo.blog43.fc2.com/tb.php/136-aafddcfd
trackback
 
