[PR] 美容整形 vividboo 和歌山でフレブルが保護されました。
 
スポンサーサイト
Posted by morning
category:スポンサー広告
  

和歌山でフレブルが保護されました。
266.jpg

和歌山でフレンチブルドックの女の子が保護されました。
飼い主に虐待されていたそうです。

以下、そのままコピペしますね。


♀推定4~5歳
ワクチン・避妊手術済み

長年皮膚病を放置された為、毛がない部分があります(アレルギーの可能性アリ)
性格はとても良く、大変人懐っこい子です。
彼女には名前がありません…
優しく声をかけると不思議そうに顔を見上げますおそらく優しい言葉などかけてもらった事がないのでしょう。


◎保護に至るまで◎
彼女は長年、虐待ともいえる環境で飼育されていました。暑さ寒さ対策もされていない庭が彼女の場所でした。炎天下の日差しをしのぐ場所といえばプラスチックでできた犬小屋だけ…
小屋の室内は外気より気温が高く、当然日差しをしのいでも暑さをしのぐ事はできません。
横殴りの雨が降れば小屋の中は水浸し、真冬は毛布一つない小屋でうずくまって寒さをしのいでいました。
飲み水は常に濁っていました。

皮膚は一目見れば皮膚病だと分かるほど傷んでいました。所々毛は抜け落ち炎症を起こし、足の一部、耳の皮膚は角化し、象の皮膚のように。

見かねた近所の方が行政に通報し、1ヶ月間毎日のように奔走し、ようやく飼い主から所有権を譲渡してもらったようです。

★詳しくは→http://satoya-boshu.net/keisai/d.htm★

同じ和歌山に住んでいますので、とてもショックです。
うちは3ワンを飼っていますので、里親になることができません。

どうか、新しい家族が早く見つかりますように!

そしてもう2度と悲しい思いをするワンコがなくなりますように。

寒さ、暑さに弱いフレブルを外飼いするなんて、信じられません。
この子は、とても運が強い子なんですね。
新しい幸せが見つかりますように!



スポンサーサイト
Posted by morning
category:思ったこと
comment(12)    trackback(0)

thema:ブログペット - genre:ブログ


comment
可愛そうなフレンチブルちゃんだったのねっ!
最近、こういう虐待記事をあちこちで見かけるわ!
北海道では、生後5ヶ月の女の子のと2歳の男の子ビーグルが、保健所に持ち込まれ、
あわやという時に、ある人から出してもらい保護されたのがついこの間の事!
今は、そのビーちゃん2匹は、良い人に里親になってもらっています。
いつも、その様子をブログで見るのが楽しみになっている私なのです。
そして、私の住んでいる隣市でも、2歳のビーグルが、夏の暑い8月に、公園に縛られ、飼い主が行方をくらましたんです。
で、近所の人が心配して動物病院に持ち込んでくれたそうです。
脱水症状になり痩せてガリガリだったそう。
今、その子も里親を探しているので、私も協力しています。
どの子も本当に可愛そうで、涙が流れて仕方がなかったですよ。

小さい子供に促されて簡単にペットを購入する一方で、飼い切れなくなると
こういうふうに、物のようにポイッと捨ててしまう。
ワンコは物じゃないよ~
生きている命なんだよ~ っていつも怒りをこめて訴えています。

このフレブルちゃんも、良い里親が見つかると良いですね。
心からそう願っています。
2007/11/02 09:00 | URL | edit posted by モモmama
モモmamaさんへ♪
モモmamaさん、そんなことがあったんですか??
ビーが置き去りに!!!!!

悪戯好きでも、フレンドリーなビーを!!!


でも里親さんが見つかったんですね?
良かったです。(T.T)
いつもコメント、有難うございます。

夜にでもお伺いしますね!
2007/11/02 09:27 | URL | edit posted by モーニン
こんにちは
この記事読みました。
まだ里親さん見つかってないんですか!?

僕も毎日里親募集のページを見ています。
1ヶ月くらい前からかな~?ブルテリア2頭の里親募集してたんです。
メールもしてみたんですけど、2~3週間待っても何もないので、
再度メールしたんですけど、やっぱり音沙汰なし;
縁がなかったのかな?
あの子たちだれかに迎えられたのかなぁ?
元気にしてたらそれでいいけど。
2007/11/02 15:22 | URL | edit posted by ちぃぼう
ちぃぼうへ
遅くなってすみません。<(_ _)>
フレブルちゃん、もう飼い主さん決まったのかな??

H.P見てものってないよ♪(*^^*)

ちぃぼう、もしかして2頭目を迎えるんですか?
ブルテリアものってないってことは、飼い主さんが見つかったのかも?

これは縁ですよ。
きっと、縁があれば現れます!!(*^^*)
2007/11/04 20:05 | URL | edit posted by モーニン
いい里親さんが見つかるように祈ってるね。
ここで言っても仕方ないけど、犠牲犬が多すぎるゎ・・
犬を何だと思ってるの・・・(怒)

2007/11/06 12:24 | URL | edit posted by tukikko
モーニンさん、こんばんは。そしてお久しぶりです。
このフレブルちゃん、知ってる・・。
Wan lifeさんで保護された子ですよね。
こういう扱いをする人って何のために犬と暮らしているんだろう。
虐待するためだとしたら、残酷としか言いようがないです。
こういう境遇の子達を全部引き取って、一緒に幸せに暮らしたい・・
というのが私の究極の夢です。
新しい里親さんが見つかって幸せになることを願っています。

遅ればせながら、モーニンさんお誕生日おめでとうございます。
これからもお仕事頑張ってくださいね。
その前に、ミシン直るといいですね♪
2007/11/06 22:40 | URL | edit posted by Dai
ぇえ~”虐待???...酷すぎる~ッ!!!!....
訳ありで怒るとかなら仕方が無いけど、
意味も無く虐待ってのは本当ムカツキますよね~
それも捨てちゃうなんて~本当早く新しいお家見つかるといいなぁ~...
2007/11/07 00:20 | URL | edit posted by エルママ
☆tukikoさんへ
ありがとう~!
こんな可愛い子に虐待するなんて、人間じゃないね。

どうして犠牲になる子が多いのかな?
私達にできることはなんだろうって思います。

私は毎日癒されて、愛されています。3ワンたちに。

フレブルちゃんも、幸せになってほしいね。

☆daiさんへ
Daiさん、お久しぶりです!!

それがフレブルちゃん、飼い主が見つかったのかな?
H.Pにでてないの。
幸せになってほしいね~。

小さい動物を苛めて喜んでる人って、犯罪を犯すかもしれないね。
回りの人が見張ってないと、怖いです。

ワンたちはいつも人間を助けてくれるのにね。残念です。

アッ、お誕生日。
有難うございます~~♪(#^_^#)

☆エルママさんへ

ほんとに虐待なんてひどすぎるね。
でも、このフレブルちゃん、とっても綺麗な目をしてるね。
涙がでます。。。

今度こそ、幸せになるよ。
2007/11/07 20:31 | URL | edit posted by モーニン
モーニンさん、こんばんわ!
はじめてコメントさせてもらいます。私、先日ショッキングピンクの首輪を2つ注文させて頂きました、りんの飼い主のものです!
分かっていただけたでしょうか。。。(^^:)
本日、写真とともに郵送のお知らせのメールを拝見しました!
めちゃくちゃかわいくってテンション上がってブログへ遊びにきてしまいました(こんな理由ですいません。(^^:))
そんでもってこの記事を読んでコメントせずにはいられず、コメントさせてもらってます。本当こんなひどい飼い主いるんですね。なんかこのフレブルちゃん見てたら涙でそうになってしまいました。(><)ボストンもそうですけど、暑さなどには超弱くて夏はとても不安だったのに、簡単にこんな事できるなんて本当信じられません。。。
次こそは素敵な飼い主さんに出会えますように。。。
そして改めて、ペットを飼うことの重みを感じました。
なんか暗くなってしまいましたが、、、首輪届くの楽しみにしてます!!
実は私もブログしてます。また遊びに来させてください(^▽^*)PS:長くなってすいません
2007/11/08 23:30 | URL | edit posted by ひろぽん
☆ひろぽんさんへ
あらっ!ひろぽんさん!!(#^_^#)
コメント有難うございます!!
今頃は、もう着いてる頃かしら?
気に入って頂けたら嬉しいです。(*^^*)

最近、フレブルの虐待、ボステリの置き去りが目に付きますね。
残念でなりません。とってもおりこうで躾けやすい犬種なのにね。

一緒にいるだけで、楽しい子達なのにね。

ひろぽんさん、これからもよろしくお願いします。
ブログしてるんですか??
早く言って下さいな。

今から行きますね~♪
2007/11/09 22:53 | URL | edit posted by モーニン
またまた参上です。笑
今日届きましたッッッ!!!
めっちゃかわいくって想像していた以上です!!!
ちょっと迷いながらショッキングピンクにしたんですが、正解でしたっっ!!
早く写真送りたいんですが、もうひとつの首輪はボストン友達に12月に渡す予定で。。。是非2ショットの写真をまた送りたいと思います!!!
あっ!それと、是非リンクさせてください!
2007/11/10 21:37 | URL | edit posted by ひろぽん
ひろぽんさんへ
いらっしゃいまし♪

気に入って頂けて、嬉しいです!(*^^*)
ショッキングピンク、可愛いでしょ。
早くみたいです!ツーショットのお写真!(*≧m≦*)ププッ

リンク、こちらからもさせて下さいね!(*^^*)
これからもよろしくね!
2007/11/12 19:55 | URL | edit posted by モーニン
comment posting














 

trackback URL
http://vividboo.blog43.fc2.com/tb.php/135-53bacf6a
trackback
 
