[PR] 美容整形 vividboo イヴの誤飲のこと
 
スポンサーサイト
Posted by morning
category:スポンサー広告
  

イヴの誤飲のこと
451.jpg

コメントを頂いたみなさま、ありがとうございました。

お返事が遅れていますが、イヴはかなり元気です。
病院から退院したイヴはエリザベスカラーをつけられ、
かなりぐったりしていました。

病院に迎えに行って、エリザベスカラーをつけられたイヴ。
でも、私の顔を見るなり喜んで飛び跳ねるイヴ。

先生が「イヴちゃん、ぐったりして水も飲まないんです。
おしっこもずっとしていないし・・・
イヴちゃんのためには、こちらにいるよりも、
お家に帰った方が、リラックスできると思います」
と言われました。

イヴの胃から出てきたものは・・・・

449.jpg


こちらのボールでした。( ̄□||||!!

大きさは檸檬ぐらいです。かなり固いボールでした。
これんなものを飲み込むなんて信じられない・・・

先生が説明してくれました。
「イヴちゃんの胃の中のボールは小さい穴が開いていて
その中に食べたものがぎっしりつまり、かなり醗酵していました。
これからは、このボールの大きさでも、飲み込むと
頭に入れて下さい」

それから、将来的に避妊を考えていたので、この手術で
子宮も一緒に切除してもらおうと思いました。
(何回もお腹を切るのが嫌だったので)
でも、イヴはヒートの真っ最中です。
ヒート中に手術をすると、出血が多いこと、
ホルモンバランスが崩れる恐れがあるので、
避妊手術はしませんでした。

イヴが飲み込んだボールは、うちのものではなく、
いつどこで飲んだのか、まったくわかりません。

でも、かなり時間がたっているとの事です。
それから、誤飲の常習犯は痩せているのが特徴だそです。
胃を切開して、飲み込んだものを出すと、元気になって
肉付きが良くなるそうです。

イヴは、ずっと痩せぽっちのボクサーでした。
太って欲しいので多めにご飯を食べさせても、
小さい頃は下痢の繰り返し・・・

少し大きくなって、下痢はしなくなっても、
背は高く伸びても太りませんでした。

イヴの体重は9ヶ月にして、15キロ。
同じ年のボクサーの子は20キロぐらいだと思います。
2日間の絶食で体重13.5キロになってしまったイヴです。

考えられる事は、ボールが胃の中にあったので、
食べ物の吸収は弱く、太らなかったのかもしれません。

450.jpg

うちの帰ったイヴは、次男Sunに飛びつき喜び、
水をガブガブ飲み、庭で大量のおしっこをしました。

病院では緊張していたと思います。
イヴが来て、5ヶ月だけど、イヴは完全にうちの子です。

退院してからすぐにヒートが終わり、元気なイヴです。

今は流動食なので、たくさん食べられず、寝てばかりのイヴ。
6月に入って抜糸すると、固形のフードを食べられます。

6月に入ったら、私の手作りのごはんをたくさん食べさせてあげたい!

それから、今回のイヴの誤飲事件で気づいたことをまとめます。
参考になると嬉しいです。

●食べ物を吐く

●痩せている

●黒いウンチをする。(胃、腸が荒れて傷つき、出血しています。)

これが誤飲したワンの特徴です。
そして誤飲する子は常習犯になる可能性は大です。
イヴはボールを何度も飲み込み、いままでは運良く吐き出しました。

これからは、家の中だけではなく、散歩中やドックランなども
要注意です。

今回かかった費用、すべて12万でした。

でも、イヴの命が助かって良かった!
ほんとうに早く気がついて良かったです!

ご心配して頂いた皆様、ありがとうございました。<(_ _)>



宣伝させてください。ハンドメイドの首輪
バブーシュカです!
ワンの誤飲にはくれぐれも気をつけましょう!
http://babooshka.in/

スポンサーサイト
Posted by morning
category:イヴ
comment(19)    trackback(0)

thema:ブログペット - genre:ブログ


comment
無事に手術が終わって、家に帰ってきて。
今から少しずつ元気になるんですね(^^)

こんなこと知らなかったので、ずっとビックリしっぱなしです。

これからは、もっともっと大きくなるのかなぁ~?
2007/05/27 19:22 | URL | edit posted by 原
よかったね~。

グッタリしてたのに、
モーニンさんを見て飛び跳ね、
家に帰って水を飲み、大量のオシッコをし、
なんといじらしいんでしょう。

誤飲で大変やったのに、日記を読んで
なんかほほえましく思ってしまいました。
すみません。

パンチも気をつけます。
2007/05/27 19:55 | URL | edit posted by ちぃぼう
がんばったんだね~。
イヴちゃんすごいの飲み込んでたのね・・・
でも無事でよかった!!
これからはどんどん肉付きもよくなるよ、きっと。

ゼウスは爪楊枝つきのアスパラベーコンを食べてしまって病院に行ったけど5日目に爪楊枝がそのまま出てきて・・ホッとしたよ。

おもちゃも壊してすぐに食べるので気をつけないとね。
2007/05/27 23:12 | URL | edit posted by マルゼウママ
モーニンさん、イヴちゃん、無事に退院おめでとうございます☆ こんな大きなボールがはいっていたんですねv-12
体重を気にされてたけど、これで余計なものが取り除かれて体重が増えてきますよv-237良かったですね。
イブちゃん、おうちに戻って家族のみんなに囲まれて元気を取り戻したかしら(*^_^*)
2007/05/27 23:42 | URL | edit posted by dona
イカッタイカッタ!
Sunくんに飛びついて、お水ガブガブでオチッコいっぱいしたって~?
もうそれだけで胸がいっぱい 切なくなるよ。
イヴちゃん、いじらしいほんまに可愛い子です。
きっとこれからが、モーニン家でのイヴの成長が始まるね。
もしかしたらモーニン家に来る前から飲み込んでいたのかもね。

もう飲み込まないでね~ イヴさん。


2007/05/28 01:30 | URL | edit posted by tukikko
退院おめでとううぅぅぅう♪
気持ちもお金も大変だったね…
まさか、ボールの中に食べたものが入って行くなんて思っても見なかった……v-12
でも、元気になって良かったよう~~v-237v-237
あんこも、マジで気を付けなければ!!
そうそう、向こうにも書いたけど、あんこは2歳前ですよ♪
細いから、ひょっとして!?って心配させてしまったかなぁ?? あんこの母ちゃんはピットで細いこだから、あんまし太んないとは思うんだけど、気を付けるには越した事無いんで、しっかりチェック入れますね!!有難うございます!!m(__)m
それと、イヴちゃんが細いと心配されてるんで、おせっかいをば… (ちなみに、シロも幼少の頃細かったんで…)
アメリカタイプに多いのかな??定かではないんだけど、ボクサーの体は3才過ぎまで成長は続きますよ♪
体高とかは、止まるかもですが、肉付きは、確か3歳くらいからしっかりとしてきました☆
だから、あんまり心配は要らないと思います。

これからは、この数日分取り戻すべくv-237元気いっぱいで楽しんで下さいねぇ~~v-238
2007/05/28 11:15 | URL | edit posted by シロっぷ。
こんなことになっていたなんて…絶句v-40
でも本当によかったねv-254
お写真で見た限りスマート派と思っていましたが、原因が分かったし手術も無事済んだし、後は太るだけだね(笑)
v-16

昨日、貴志川のランでチェーンカラーを褒められました。
それに気をよくした私は宣伝を忘れてしまいました。
今度は任せてください(笑)v-238
2007/05/28 19:20 | URL | edit posted by sen
ご無沙汰している間に大変な事があったんですねe-351
でもイヴちゃんの手術が無事に終って良かったです。
レモンくらいのボールって結構な大きさですよねぇ。
こんなのがお腹に入ってたなんて・・・涙
イヴちゃん、もうママに心配かけちゃダメよ~^^
お大事にね。
2007/05/28 20:09 | URL | edit posted by ウクレレ
ありがとうございます!
☆原さんへ

原さん、私も初めてでびっくりですよ!
ヴォルくん&ミッキーくんはないんですね!

ガリガリガリ子のイヴは、これからりっぱなボクサーになる予定です。(*^^*)

☆ちぃぼうさんへ

今回の事件はショッキングだったけど、
イヴが私達のことを家族だと思い、
この家が自分の家だと思っていることがとっても嬉しいです!(*^^*)

またイヴがとっても可愛い子だな!なんてメロメロにさせられました。
ちぃぼうさん、ワンって良いですね!
パンチ君も誤飲に気をつけて下さい。

☆マルゼウママさんへ

マルスちゃんの足も気になるのに、
ご心配して頂いて、ありがとう!

爪楊枝、出てきて良かったですね!
もしも胃に刺さっていたら・・・!
室内飼いで、子供がいると、食べてはいけない
危険なものがたくさんあります。
気をつけましょうね!

☆tukikoさんへ

ほんとにイヴが、私達を家族と認識してくれていて
嬉しいと思いました。(*^^*)
イヴはこれから美犬ボクサーになる予定です♪

ボール、いつ何処で飲んだかわからないけど、
もしもブリーダーさんの所だったら、ほんとうに長い間胃の中にあったってことになる。( ̄□||||!!

でも、もしもそうであったとしても
イヴを創ってくれたブリーダーさんに、感謝しています!

☆シロップさんへ

あんこちゃん2歳前なんですね。
もしかして、パピーだから誤飲すると言う意見もありました。
成犬になると、誤飲しなくなるそうです。

だから、石を飲んだあんこちゃんは何歳なのか、
参考にお聞きしました。(*≧m≦*)ププッ
2歳になっていないということは、パピーかもしれない・・・


でもでも、シロっぷさん、シロ君も小さい頃は細かったんですか?身体が出来上がるまで3年かかるんですね!!
ほんとですか!!嬉しい~~~~~♪(*^^*)

シロくんもアメリカンなんですか!私はドイツボクサーだと思ってました。ありがとうございました♪(#^_^#)

☆donaさんへ

順番が変わってしまいました<(_ _)>

イヴのボール、思っていた以上に大きくて硬かったので
びっくりです。(-_-#)

こんなのが胃の中に入っていたのに、ごはんもたくさん食べていたんですよ!ある意味、胃が丈夫なのかも?

これからのイヴが楽しみです!
美味しいご飯をいっぱい食べさせてあげます!(#^_^#)

☆senさんへ

そうなんです!えらいことになってました。
和歌山弁で言うところの、「でーらいこと」です。
ガリガリガリ子は、これから本格的なボクサーに変身しますよ!(*≧m≦*)ププッ

チョーカー、褒められたの?
嬉しいです~♪

宣伝、君にまかせたど!(#^_^#)

☆ウクレレさんへ

ウクレレさん、ありがとう!

びっくりでしょ?

ボステリは口が小さいからボールなんか食べれないね!

イヴは、ボール飲みの常習犯です。(>_<)

きっと多頭飼いだから、誰にも取られたくないという気持ちが、強いのでしょう。

気をつけますね!ありがとう!
2007/05/28 21:20 | URL | edit posted by モーニン
またデッカイボール飲んでたんですね~
けど、本当良くなってよかった~
イブちゃん、確かにちょっと痩せてたのは、
それが原因だったのかもですよね...
これからはちょっと体格維持出来るといい~ですね^^☆
もう、玩具飲み込み禁止ですよね^^;...
本当元気になって良かった~☆
2007/05/29 01:37 | URL | edit posted by エルママ
イブちゃん、モーニンさん、大変でしたね・・・。
今は落ち着いてきてるみたいで本当良かった!!
ウチの近所にも飲み癖のあるワンはいますよ。
だからその子が居る時は軟らかいボールなどすぐにしまっています。
回りも気を付けてあげないとね!
でも、費用は安いような??
その子はラブラドールで大きいからかも?だけど、30万かかるみたいだし。。。
2007/05/29 23:42 | URL | edit posted by Yumi
事件を知ってからずっと心配していましたが元気になって良かったですね!
真ん丸よりむしろ飲み込みやすいのかもしれないですね、あの形・・・
散歩中の拾い食いは注意しますが、ランでは放牧しっぱなしでお喋りしてることもある・・・反省します。
イブちゃんが復活したらまたランで遊びましょう!
2007/05/30 14:46 | URL | edit posted by ますみん
☆ありがとうございます!
☆エルママさんへ
エルママさん、ありがとう!
イヴはこれからりっぱなボクサーになる予定です!(*^^*)
あんなの飲み込んで元気だったイヴ、ある意味胃が丈夫かも?(*≧m≦*)ププッ
絶対に誤飲しないよう、目を皿にして監視しますっっ!
誤飲撲滅!!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

☆yumiさんへ
誤飲するワンちゃんを回りが気づかってくれて、飼い主さんはとっても嬉しいと思います。yumiさん、優しい♪

胃切開の手術が30万v-12
地域によって違うんでしょうか?
和歌山の私の行きつけの病院では、ラブなど大型犬で
13万円ぐらいです、それでも他の病院より設備が整っているのでお高いんです。

関東は物価が高いんですね。勉強しました。
ありがとうございます!

☆ますみんさんへ

そう、とうとうやってしまいました・・・
気をつけてるつもりだけどな(^^;)

ランでのおしゃべり・・・ズキッ!( ; ̄ω ̄)ゞイテテ・・・

イヴ、もうすぐ復活します!
爆弾娘になって帰ってくるのでよろしくね!(*≧m≦*)ププッ
2007/05/30 20:32 | URL | edit posted by モーニン
よしよし!!
すべては、メデタシメデタシ!
イヴちゃんが元気に戻ってきてくれたから
それが一番だよね。

こらこら!イヴちゃん!!
やっぱりおうちが一番いいでしょ!?
ヘンなの食べちゃダメよ!また病院の泊まりはいやでしょ?
じゃ、食べていいのはママがくれるご飯やおやつだけだよ!
2007/05/30 23:32 | URL | edit posted by なおた
☆なおたさんへ(イヴ)
ふぉふぉふぉ、は~いわかりまちたvUo・ェ・oU ィェーィ♪
あたちお腹がすいてたまりません。

今日のごはんはおかゆでつ・・・∪o・ェ・o∪きゅ~ん
もうすぐ美味しいご飯がいっぱい食べれるってママンがいってたよ!楽しみでつ!U^ェ^U ワン!
2007/05/30 23:40 | URL | edit posted by モーニン
ちょっとかわいそう!!
おかゆだけなんてね~~v-12

早くよくなって大きくなってね!!あっでも、あまり大きくなって私を追い越すのはやめてね~~!

ちびのぴかより (笑)
2007/05/31 21:50 | URL | edit posted by pika
ありがとう!
pikaさん、ありがとう!
明日、抜糸します。
抜糸したら普通のごはんが食べれるよ!(*^^*)

たぶん、pikaさんのこと追い越せないと思う。
心配しないでね!
2007/06/01 08:26 | URL | edit posted by モーニン
ラブも
お向かいのラブも昔にボールを呑んで、お腹を切られて手術したけど、回復は早かったよ~。
犬はたくましいです。
2007/06/04 13:20 | URL | edit posted by らぼまる
遅くなってしまいました!<(_ _)>
らぼまるさん、随分遅くなりました。
すみません!<(_ _)>

ラブ、誤飲するワンコが多いようです!
ご近所のワンちゃん、出てこなかったんですね!
のどに詰まらなくて良かったです。ほんと!

イヴ、只今MAXの域に達しているぐらい元気ですよ!

ありがとう、らぼまるさん!
2007/06/10 22:42 | URL | edit posted by モーニン
comment posting














 

trackback URL
http://vividboo.blog43.fc2.com/tb.php/115-53dfc2d5
trackback
 
