[PR] 美容整形 vividboo 今日のナナ&チャコ
 
スポンサーサイト
Posted by morning
category:スポンサー広告
  

今日のナナ&チャコ
アロマ

今日は朝から雨が降ったり、曇ったり、雪が降ったと思ったら晴れてくる変なお天気です。
気分がすぐれない時は、アロマをたいてリフレッシュ
眠れない時は、ラベンダーをたきます。
そしたら朝までぐっすり
ナナとチャコもぐっすり!ワンコにもアロマって効くのね

先日、お客さまが来ました。
ナナ&チャコは嬉しくてバタバタはしゃぐ・・・
そしたらそのお客さま、ナナとチャコに
「ハウスよ!ハウスに入りなさい!!おとなしくするのよ!」
さすがにまいりました私・・・
うちにはハウスがない!
でも少しイラついてるお客さまの態度を察したのか、ナナ&チャコはおとなしくなった。(´▽`) ホッ

ナナ&チャコも少しずつ成長してるな!



ナナ

今日のナナはずっとコタツの中・・・
そうそう、この子たちのハウスって、コタツの中よね( ̄w ̄) ぷっ
ナナ

ほらほらとっても気持ちよさそう!
コタツの中でおもちゃで遊んでいるチャコもいた。

でもあのお客さまはほんとうに怖かった私です。
もう来ませんように・・・
スポンサーサイト
Posted by morning
category:ナナ&チャコ
comment(8)    trackback(0)

thema:ブログペット - genre:ブログ


comment
笑!
犬使いのお客様、想像すると結果迫力あり!?(笑)
きっと自分なりの犬の扱い方があるんでしょうね~。
うちだったら大変だろうな。
家に来るお客さんは全て自分のゲスト
と思い込んでるつくさんだから、飛びつくわ、吠えるわ・・・・。
他の部屋に閉じ込めても逆に吠えて更にうるさいし
手の施しようがない~。
しばらくすると落ち着くのでそれまで人間が我慢するしかないの~。
でもつくさんの家だからそれでいーのだ。
イヤならとっととお帰り!位にしかホントは思ってない私。
(それがイカンのか~)

アロマ、わんこにもいいらしいですよ~。
結構、犬アロマとかはやってるかも。
でも微妙に人間とは効果が違うとかあるみたい。
でもわんこの好きな香りを嗅がせてあげるだけで大分良いそうです。
科学薬品じゃなくてハーブに着目してる商品も増えたし
良い事ですよね~。何やら難しい・・・と思って
あまり深く考えない私なので石鹸のエッセンシャルオイルも好きな香りばかりチョイスしちゃうwww
2006/02/08 16:13 | URL | edit posted by mackey
☆mackeyさんへ
mackeyさん、ありがとう♪
でもホッとした~!
土筆ちゃんもそうなのね~♪(*^^*)
でもよその家に訪問したら、その家のやり方に従ってほしいですね。
うちには犬が嫌いな人は来てほしくないのが私の本音です。

犬アロマってあるの??
犬が好きなにおいはどんなだろう?
やっぱりお肉の匂い?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
そうだった。mackeyさんは石鹸も手作りなんですよね!
私もチャレンジしてみようかな?
でも長く続かないだろうな・・・きっと!(-_-#)
2006/02/08 16:26 | URL | edit posted by モーニン
その人、別に犬キライじゃなくて、犬は、ハウスか又は
外にいるもんだと、勝手にそう思ってるんじゃない?
違うかなー??
言うこと聞かない犬は、あういうふうに、大きな罵声を浴びて言うしか方法がない仔もいるんだよね。
でも、しつけの問題が一番大きいのかもしれないけど、、
チャコちゃん&ナナちゃんは優しいワンコだって事を説明すれば良かったのに~
モーニンさん家にはハウスはないんだね。
我が家は、廊下に一応ケージを置いてあるわ。
ケージがモモにとって、ハウスなのよん。
犬キライのお客様が来た時は、そこに入れようと置いてあるんだけどね。
モーニンさん家は、旅行や長時間ドライブには、ワンコ達、どこに乗せてるのー?
2006/02/08 18:51 | URL | edit posted by モモmama
こんばんは~!
え~~~、そのお客様いやだわ~~(笑)
でもいるいる!そんな人!
犬=盲導犬 って思ってる人!
みんな、犬はあんなのじゃないと
躾がなってない!って思ってる人!
まぁ、その人がそう思うのは自由だけど
人のうちに来てそれはないよ~
しかも、ナナちゃん&チャコちゃんは
喜んで迎えてるのに!!

ちなみにウチもハウス、ありませ~ん!
そしてモーニンさんと同じ、考えです(躾)
嫌な人は来るな~~(笑)

↓ ウチのワンコも全員、性格違いますよ~
結局、人間も犬も同じ気がします。
ただ、喋れないだけ。
喋れない分、言葉に頼らずに相手を
一生懸命に理解しようとしてくれているような
気がします。
2006/02/08 20:51 | URL | edit posted by トモ
☆モモmamaさんへ
モモmamaさん、ありがとう♪
し・躾・・・(T0T)
耳が、耳が痛い・・・( ; ̄ω ̄)ゞイテテ・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
そもそも、私が悪いのね?
そう、その通り!きちんと躾けていればこんな事にならなかった。ナナ&チャコ・・・♪ラブ(*-ェ-(-ェ-*)ラブ♪
でもね言えないぐらいの迫力だったの・・・(-_-#)
ゲージって今はないな~。みんなワンコ飼ってるところはあるのね?
うちは私がずぼらでケチなのでありません。旅行の時は、ホテルに預かってもらうし、長時間車に乗るときは、ナナ&チャコ後部座席で座っています。
ほんとうはゲージにいれるんですよね?(-_-#)
2006/02/08 21:35 | URL | edit posted by モーニン
☆トモさんへ
トモさん、ありがとう♪
私、ワンコも人間の子も躾けられないのかもしれない・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!基本的に犬の嫌いな人が来ると家に入れないし・・・(^^;)えっ?だめ?
でもそのお客さまは不意打ちだったのよ~。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

トモさん家はビー3頭よね。
ゲージないの?(´▽`) ホッ・・・
家全体がハウスなのね!(*^^*)
でも小さい頃からきちんと躾けてあげて、ゲージがあるとこんなことにならなかったかもしれない。反省!
トモさん、ビー×3と人間なんて賑やかでしょう?私もトモさんのお家訪問してみたいわ~!(*^^*)
そうそう、子供よりうちはワンコの方が賢いよ!
2006/02/08 21:50 | URL | edit posted by モーニン
こんばんはぁ♪””
犬は喜び庭駆け回り、猫はこたつで。。。。。ん???
我が家の2匹もストーブの前が特等席ですよ~~~(^^

アロマいいですね☆”””私は バニラの臭いのお香が大好き。。。
おなかすいてくるけど。。。(^^;;
2006/02/09 22:08 | URL | edit posted by ponco
☆poncoさんへ
ありがとう♪
ストーブの前も好きよね!(*^^*)
ワンコって寒がりよね?
猫が寒がりだと思ってた~!
アロマにバニラの香りあるの??
欲しいな~!でもその後、ケーキが食べたくならない?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
2006/02/10 16:06 | URL | edit posted by モーニン
comment posting














 

trackback URL
http://vividboo.blog43.fc2.com/tb.php/11-1cfd3f01
trackback
 
