[PR] 美容整形 vividboo 2007年12月
 
Posted by morning
category:スポンサー広告
  

緊急!!貝塚市でM.ダックスちゃんを保護しました。
383_20071226211255.jpg


お友達のDaiさんのブログにて、捨てられたダックスちゃんをお世話して下さる方、
または里親になって頂ける方を募集しています!
以下、そのままコピペしますね。


「龍之介のお散歩コースの公園にて、Mダックスの男の子が捨てられていました。
段ボールに入れられて・・・。

一時的に公園事務所の方がお世話をしてくださっていますが、年末年始の休暇と重なるため、里親さんが決まるまでの一時預かりでも構いませんので、お世話して下さる方を探しています。

384.jpg

昨日、おやつをあげながら写真を撮ってきました。

目が少し白みがかっているので若くはないかもしれません。
ただ、飼われていた時の栄養状態により違ってきますので、素人では何歳なのか確かめることはできません。

私とは初対面でしたので少し警戒していました。
少し臆病な性格かもしれません。ただ、毎日ご飯をくれる公園の方にはそんな様子はありませんでした。

耳と尻尾の毛がもつれて汚れています。
どのくらい放置されていたのかも、どのような飼い方をされていたのかも不明です。

公園事務所の方のお話では、食事の際のマテがきちんとできる賢い子だそうです。



本当に可愛い顔をしています。
ひどい事をされたのに、人間を嫌わないでいてくれるんですね。

昨日は公園のご近所の子供たちと一緒に遊んでいました。

早くそんな毎日が送れるよう、この子の里親さんになってくださる方を探しています。

 

どうか、皆さんのご協力をお願いいたします。

 
お問い合わせはこちらまで。



動物を生き物とも思わない、粗大ゴミと同じように捨てていく人間が増えたように思います。
動物愛護法の改正など、動物を取り巻く環境は少しずつ改善されているように思いますが、動物に対する非道は後を絶ちません。

動物の遺棄は立派な犯罪です。
ブランド物のバッグや洋服とは違います。見た目や人気があるからなどの理由だけでは、動物の生涯に責任を持つ飼い方はできません。
 
日本において、動物に関する法律や環境が改善される日がいつか来るんでしょうか。

そういうところこそ、外国を見習ってほしいと思います。」

ペットブームに火がつき、どこのお宅でもペットを飼うおうちが増えてきました。
でも、「病気になった。」とか、「他の犬が欲しくなった。」とか

飼い主が自ら保健所にワンを連れてやってくるケースが少なくないそうです。

とっても悲しいことです・・・
そんな世の中に恐怖を感じるのは私だけでしょうか?

この捨てられたダックスちゃんの目を見て下さい。
とっても素敵な優しい目をしています。

新しいご家族が見つかりますように!

Posted by morning
category:思ったこと
comment(6)    trackback(0)

thema:ブログペット - genre:ブログ


| HOME |
 
