[PR] 美容整形 vividboo 2007年05月
 
Posted by morning
category:スポンサー広告
  

イヴの誤飲のこと
451.jpg

コメントを頂いたみなさま、ありがとうございました。

お返事が遅れていますが、イヴはかなり元気です。
病院から退院したイヴはエリザベスカラーをつけられ、
かなりぐったりしていました。

病院に迎えに行って、エリザベスカラーをつけられたイヴ。
でも、私の顔を見るなり喜んで飛び跳ねるイヴ。

先生が「イヴちゃん、ぐったりして水も飲まないんです。
おしっこもずっとしていないし・・・
イヴちゃんのためには、こちらにいるよりも、
お家に帰った方が、リラックスできると思います」
と言われました。

イヴの胃から出てきたものは・・・・

449.jpg


こちらのボールでした。( ̄□||||!!

大きさは檸檬ぐらいです。かなり固いボールでした。
これんなものを飲み込むなんて信じられない・・・

先生が説明してくれました。
「イヴちゃんの胃の中のボールは小さい穴が開いていて
その中に食べたものがぎっしりつまり、かなり醗酵していました。
これからは、このボールの大きさでも、飲み込むと
頭に入れて下さい」

それから、将来的に避妊を考えていたので、この手術で
子宮も一緒に切除してもらおうと思いました。
(何回もお腹を切るのが嫌だったので)
でも、イヴはヒートの真っ最中です。
ヒート中に手術をすると、出血が多いこと、
ホルモンバランスが崩れる恐れがあるので、
避妊手術はしませんでした。

イヴが飲み込んだボールは、うちのものではなく、
いつどこで飲んだのか、まったくわかりません。

でも、かなり時間がたっているとの事です。
それから、誤飲の常習犯は痩せているのが特徴だそです。
胃を切開して、飲み込んだものを出すと、元気になって
肉付きが良くなるそうです。

イヴは、ずっと痩せぽっちのボクサーでした。
太って欲しいので多めにご飯を食べさせても、
小さい頃は下痢の繰り返し・・・

少し大きくなって、下痢はしなくなっても、
背は高く伸びても太りませんでした。

イヴの体重は9ヶ月にして、15キロ。
同じ年のボクサーの子は20キロぐらいだと思います。
2日間の絶食で体重13.5キロになってしまったイヴです。

考えられる事は、ボールが胃の中にあったので、
食べ物の吸収は弱く、太らなかったのかもしれません。

450.jpg

うちの帰ったイヴは、次男Sunに飛びつき喜び、
水をガブガブ飲み、庭で大量のおしっこをしました。

病院では緊張していたと思います。
イヴが来て、5ヶ月だけど、イヴは完全にうちの子です。

退院してからすぐにヒートが終わり、元気なイヴです。

今は流動食なので、たくさん食べられず、寝てばかりのイヴ。
6月に入って抜糸すると、固形のフードを食べられます。

6月に入ったら、私の手作りのごはんをたくさん食べさせてあげたい!

それから、今回のイヴの誤飲事件で気づいたことをまとめます。
参考になると嬉しいです。

●食べ物を吐く

●痩せている

●黒いウンチをする。(胃、腸が荒れて傷つき、出血しています。)

これが誤飲したワンの特徴です。
そして誤飲する子は常習犯になる可能性は大です。
イヴはボールを何度も飲み込み、いままでは運良く吐き出しました。

これからは、家の中だけではなく、散歩中やドックランなども
要注意です。

今回かかった費用、すべて12万でした。

でも、イヴの命が助かって良かった!
ほんとうに早く気がついて良かったです!

ご心配して頂いた皆様、ありがとうございました。<(_ _)>



宣伝させてください。ハンドメイドの首輪
バブーシュカです!
ワンの誤飲にはくれぐれも気をつけましょう!
http://babooshka.in/

Posted by morning
category:イヴ
comment(19)    trackback(0)

thema:ブログペット - genre:ブログ


イヴが退院しました
先ほどイヴが退院しました。
とても元気なイヴです。

胃を切開したなど思わせないほどのイヴ!

とってもお腹がすいてるのか、ナナ&チャコのお皿をペロペロ舐めて
クンクン鳴いてますが、今日、明日はあげられません。
目を離せないので、今日はこれまで・・・

イヴを心配してコメント頂いているみなさま!
お返事できませんが、お許しを・・・<(_ _)>
Posted by morning
category:イヴ
comment(7)    trackback(0)

thema:ブログペット - genre:ブログ


イヴの手術、成功しました。
イヴのこと、心配して頂いて、有難うございました。
無事手術が終わって、イヴも落着いた状態だそうです。

面会できるそうなんですが、もしイヴが家に帰りたがったりすると
可哀想なので、面会は控えました。

今週、木曜日か金曜に退院する予定です。
みなさんの祈りのパワーが届きました。
有難うございました。<(_ _)>

びっくりしたのは、先生から連絡を受け、お話したのですが
イヴの胃からでたのは、テニスボールではなく、
緑色の小さなラグビーボールでした。

こんなボールは家にはなく、多分知らない間にどこかに落ちていた
ボールを食べたようです。

これからは、もっと気をつけなければいけません。


それから、今回病院に行ったきっかけをお話します!

和歌山のドックカフェエマを愛する皆様、
聞いてほしいんです。

今週日曜、チャコだけを連れてエマのドックランに行きました。
とっても楽しく遊んで、ワイワイ状態だったランでした。

エマに5ヶ月のボクサー犬エヴァちゃんに会い、
嬉しくなって随分お話をしていました。
帰る頃には、私とエヴァちゃんのご家族だけ・・・
ドックランを出て、帰ろうとした時、カフェの中から
エマのオーナーさんが出てきました。

チャコを見て「まあ、可愛い抱かせて~!」とオーナーさん。
オーナーさんは、チャコを抱きしめ泣き出してしまいました。
そしてチャコに「元気で健康にね~!元気でいてね~」と言って、
チャコを放してくれません。

聞くとエマの看板犬、ガクトくんが今月11日に亡くなってしまった
そうです。
ガクトくんは食欲もなく、40日間病院で点滴をうけていたのに
亡くなってしまいました。
詳しい話を聞いていると、イヴの症状と重なる箇所があったんです。

ガクトくんの場合、食欲はありませんでした。
イヴは、食欲はあるんですが、吐いてしまうんです。

ガクトくんは黒いウンチをしたそうです。
イヴも同じく黒いウンチをしました。

エマのオーナーさんは「がっちゃんが死んでから、もうお店もやめたい!でも、ここへ来るのを楽しみにしているお客さんがいるから
お店を閉めるわけにいかんしね・・・」と言いました。

しばらくして落着いたオーナーさんはチャコにたくさんキスしてくれました。そしてそっとチャコを私の返してくれました。
「みんな元気でね!病気したらあかんよ!」と優しい言葉をかけてくれました。

帰りの車の中で、胸騒ぎがしました。
「絶対イヴを明日、病院に連れて行こう!」と思ったの!
そしてイヴの誤飲が発見された時、エマの看板犬
ガクトくんが、私に教えてくれた!と思いました。

天国のガクトくん、ありがとう!

それから、ドックカフェエマのオーナーさん、
エマを愛するお客様はたくさんいます!
ドックカフェエマのオーナーさん、お店のスタッフに
心より、感謝いたします!
いつもいつも、有難うございます!

そして天国のガクトくんのご冥福を心よりお祈りします。
Posted by morning
category:イヴ
comment(8)    trackback(0)

thema:ブログペット - genre:ブログ


イヴ、明日、緊急手術します。
突然ですが、イヴは明日、胃切開の手術をします。
只今、ものすごく落ち込んでいますので
支離滅裂・・・・

でも大丈夫、命に別状なしです。

1週間ほど前から、食べ物をもどしたイヴ。
テニスボールの空気入れが一緒に出ました。
ゴム製の針についたものです。

びっくりしたのですが、針の先は丸く、イヴは食欲もあり、
元気でしたので、様子を見ていました。
(胃に針が刺さっていたなら、もっと体調が悪くなるそうです。)

それから少し吐いてしまいながらも元気なイヴ。
熱もなさそうだし、胃があれていると思い、
おかゆをあげていました。

毎日吐くわけではないし、食欲もあり元気なイヴだった。

ですが、あまり吐くのが続くので心配になり、
今日は病院へ行きました。

レントゲンをとってもらい、びっくり!

胃の中に長男Moonの軟式テニスボールらしきものが
写っていました!

明日、手術します。

どうかみなさんのワンたちの誤飲に気をつけられますように!
今回のイヴの件は飼い主である、私達家族のせいで起こりました。

イヴの手術が無事にすみますように!
今は、祈るばかりです・・・
Posted by morning
category:イヴ
comment(13)    trackback(0)

thema:ブログペット - genre:ブログ


イヴって賢い!
447.jpg

イヴがヒートを迎えてから10日・・・
まだまだ終わりそうにないようです。

出血の量もナナ&チャコ比べ多いかも?
早く終わる事を祈るばかりの日々です。

助かるのは、イヴがオムツを嫌がらずにはいてくれること!

初めてのオムツをつけたとき、イヴは嫌がりました。

でも、「イヴちゃん、可愛い~♪おねえちゃんみたいね~♪」

という言葉に反応したイヴちん!
イヴは「可愛い!お姉ちゃんみたい!」という言葉が好きです♪

それからと言うもの、用をたした後はお尻をくっけにきて
オムツの催促・・・(>▽<)きゃー♪可愛い~~♪

そんなかわゆいオムツ姉ちゃんイヴを枕にして眠るナナでした。




ハンドメイドの首輪バブーシュカ

http://babooshka.in/
Posted by morning
category:イヴ
comment(18)    trackback(1)

thema:ブログペット - genre:ブログ


イヴ、実家に帰る♪
440.jpg

ナナ&チャコの記事に、たくさんのお祝いの言葉、有難うございます♪
ぼちぼち、ブログにお邪魔しますね!よろしくお願いします!(*^^*)

もうひとつまたまたお祝いです♪
3日前から、イヴが初ヒートを迎えました!
イヴは9ヶ月にして大人の仲間入りです。

そしてそして今日、ヒート中にも関わらず、オムツをつけて
イヴの実家に里帰りしました。ブリーダー様、すみません。<(_ _)>

http://www.eonet.ne.jp/~boxer/
しかも嬉しい事に、同じ和歌山に住む、イヴの姉妹犬
ボクサーのローズちゃんにも会えました!

ローズちゃんとイヴはほぼ姉妹なんです。
ずっと会いたくて、オーナーのNさんにご無理を言って、会って頂きました。Nさん、有難うございました。<(_ _)>
437.jpg

イヴの姉妹犬、ボクサーのローズちゃんです♪
とってもしっかりしたローズちゃんはと~~~ってもカッコいいボクサーです。ローズちゃんを見て、うちのパパも感動してしまいました。

438.jpg

じゃ~~~ん

お顔にマーキングが入っているかっこいいボクサーがイヴパパです。
可愛い耳がついているのがイヴママです!(>▽<)きゃー♪

イヴファミリー最高!

そしてイヴファミリーはとっても性格が良くて、フレンドリー♪
イヴの可愛い性格は、血統なのです!(*^^*)


でも・・・・
イヴはテンションが低く・・・・(^^;)
初めは喜ぶイヴでしたが、押されぎみ・・・
きっとヒートのせいかも??
ごめんねイヴ。<(_ _)>

442.jpg

イヴの実家1ハウスの看板犬、ブルドックのちっちゃん
ちっちゃんとイヴは同じ年の同じ月生まれでした。
イヴが実家にいる時は、ちっちゃんと毎日遊んでいました。


441.jpg

ちっちゃんはとってもおとなしい子でした。
忘れられないぐらい、可愛いちっちゃん。


今日のイヴはヒートのせいでテンション低かったけど、
今度帰るときは、いつもの元気なイヴになって帰りますね!
ブリーダーさんのIさん、ローズちゃんファミリーさま、
雨の日の今日でしたが、有難うございました。

そしてイヴのパパ、ママ、イヴを産んでくれてありがとう♪
ブリーダーのI夫婦さま、健康なボクサーを育てて頂き、有難うございます!

私達家族は、イヴと逢えた事に感謝します!
有難うございました。




ハンドメイドの首輪バブーシュカ

http://babooshka.in/
Posted by morning
category:イヴ
comment(12)    trackback(0)

thema:ブログペット - genre:ブログ


チャコが来た日&4歳になったナナ
434.jpg

ブログの更新さぼってます~!(;^_^A アセアセ・・・

遅れましたが、4月28日はチャコが家に来た日記念日でした。でもね、今回まじで忘れていました。

431.jpg

こんなに可愛いチャコなのに、ごめんね!チャコ!!<(_ _)><(_ _)>

うちの来た時は1.1キロだったんです。
現在チャコは5.5キロのチビボストンに成長!
家に来てから、3年たちました。
3年ってあっと言う間でしたよ!まだ3年しかたっていないから
びっくりします。ずっと前から一緒のような感じがします!

うちの来た4月28日からずっとナナと仲良しのチャコ・・・
↑の写真は初めてうちの子になった日に撮った写真です。
ナナとチャコは8ヶ月しか離れていないけど、ナナのこと、お母さんだと思ったのかしら???
とっても可愛いナナ&チャコです。

そして・・・・

433.jpg

5月1日、ナナが4歳になりました~♪
この写真はナナが8ヶ月ぐらいです。
昔からとても美人なナナなのです。

4歳になったナナは、最近とっても落着きました。
ビーグルが落着くまで3年かかると聞きますが、ナナは4歳になってから、みるみる落着き始めました。
大好きなD.Rに行っても、走り回る時間が少なくなったような・・・

あとは臭い嗅ぎ専門です。(*≧m≦*)ププッ
432.jpg

最近のナナはイヴとも仲良しになってきました。

イヴのこと、枕にして寝るのが日課になってきたかも・・・(汗)

435.jpg

イヴもうちに来てから5ヶ月に入ります。

私は、ナナ&チャコ&イヴに感謝します。

ほんとうは、多頭飼いするよりも、愛情を独り占めできる一人っ子の方がワンにとって幸せかもしれません。

でも、ナナはチャコを受け入れてくれました。
どうしても、ボストンテリアであるチャコを迎えたかった私のわがままを受け入れてくれたナナ。

そしてチャコも、ナナを受け入れてくれました。
何の問題もなく仲良く遊んでくれました。

そしてまたナナ&チャコは、私のわがままを受け入れてくれました。

ボクサー犬であるイヴを迎えたいと思った私のわがままを受け入れ、
そしてイヴも、ナナ&チャコを慕ってくれました。

ありがとう!ナナ&チャコ&イヴ!!

3ワンと共に暮らし、生活を共有する極上の幸せを
私達家族に与えてくれて有難う!

これからの人生も、きっと素敵な毎日です。
太くて短いナナ&チャコ&イヴの犬生。
元気で、一日でも長生きして欲しいです。
436.jpg

ナナのお誕生日のディナーは・・・

南京とほうれん草のリゾットにお豆腐とカリカリに焼いた砂肝のトッピングです。
ナナ&チャコ&イヴ、数秒で完食!!

美味しく食べてくれて有難う♪

大大大好き♪



ハンドメイドの首輪
http://babooshka.in/
3ワンにメロメロな私が作っています♪
Posted by morning
category:ナナ&チャコ&イヴ
comment(18)    trackback(0)

thema:ブログペット - genre:ブログ


| HOME |
 
