[PR] 美容整形 vividboo 2007年01月
 
Posted by morning
category:スポンサー広告
  

イヴの断耳のこと
354.jpg

これはボクサー犬の出産情報を探して、
初めてあるサイトでイヴに出会ったときの画像です。
この瞬間、一目ぼれ
去年の8月9日生まれのイヴ・・・
イヴをこのサイトで出会ったのは去年11月の半ばぐらいでした。
この時点で3ヶ月になっていたイヴ・・・

早速、ブリーダーさんにメールにてイヴの画像を
送って頂きました。

303.jpg

そして送られてきたのがこの画像。
この時、イヴは断耳していました。

耳のあるイヴもとっても可愛いでしょ?
ボステリのパピーみたいに可愛いイヴでした。

ボクサーは断耳、断尾します。
でも今は、断耳していないボクサーもたくさんいます。
断耳しなくてもボクサーは充分カッコいいのです。
と私は思っています。

ボクサーは作業犬です。もっと昔は闘犬でした
作業する上で長く垂れた耳が邪魔になったり、
狭い場所ではシッポが邪魔になったり、
闘犬である時は、シッポや耳を攻撃されないように
断耳&断尾したそうです。

でも今は、ファッション感覚なんでしょうか・・・?
ドイツでは、ボクサーの断耳、断尾が虐待とされ
禁止になったそうです。

私も初め、断耳、断尾、反対!
と考えていました。

でも、色んなサイトで色んな意見があり、賛否両論です。

イヴのブリーダーさんはとっても良いご夫婦でした。
ボクサー&ブルドック専門のブリーダーさんです。

ワンたちには、新鮮なお肉や野菜を手作りで与えます。
イヴを迎えてからも、色んなアドバイスをして頂いたり、
イヴが食べていた新鮮なお肉を持ってきて頂いたり・・・

イヴはマーキングが綺麗に入っていたので、
ドックショーのパピー部門で2位でした。
犬舎ではマーキングが綺麗に入っている子は、断耳するそうです。

私は以前、断耳することは冷酷なことだと思っていました。
でも、断耳しているボクサーのオーナーさまや、イヴのブリーダーさんが冷酷な人だとは思いません。

断耳したとしても、オーナーさまや、ブリーダーさんのボクサーに対する愛情は、とても深いものがあると思います。

これを虐待としてしまうと、避妊、去勢手術もある意味虐待かもしれません。

私もファッション感覚でピアスの穴を2つ開けました。(こりゃまた違う?)

353.jpg

うちに来た時、ピンと立っていたイヴの耳が折れ曲がってきました。
そのまま放置すれば、耳が変形してしまうそうです。

イヴが痛い思いをして断耳したんです。
麻酔をして切るんだけど、
麻酔が切れたあとはきっと痛かったでしょう!
変形してしまっては、何のために断耳したのかわかりません。

最高にピンと立ち上がった素敵な耳にしてあげたい!(*^^*)

今日の断耳、断尾について、私なりの考えです。
お気に触ったらすみません。<(_ _)>



ハンドメイドの首輪とリードバブーシュカ
お立ち寄り下さい。
Posted by morning
category:イヴ
comment(18)    trackback(1)

thema:ブログペット - genre:ブログ


久々の更新です。
333.jpg

久々の更新で~~すっ!(^^;)
コメント頂いたのに遅くなってしまって、すみません。<(_ _)>

ナナ&チャコ&イヴはとっても元気です!

346.jpg

3人の3ショット激写!

イヴも随分落着きました。
ナナ&チャコも少しずつ、イヴを受け入れています。
パピーで大きなイヴと成犬で落着きだしたナナ&チャコ・・・
この差はとても大きいでしょう。

ナナが9ヶ月の頃、チャコを迎えました。
まだまだパピーのナナはわけのわからないままチャコを迎え、
2人一緒に大きくなりました。
血が繋がっていなくても、他犬種でも、喧嘩しながらも
仲の良いナナ&チャコでした。

でも今回イヴを迎え、
初めナナ&チャコは大きな妹に戸惑っていました。
最近は一緒にファンヒーターの前を占拠!(*≧m≦*)ププッ

3人は短毛なので寒がりなのです。

334.jpg

そしてイヴは・・・・
断耳後の耳が垂れてきました。
変形してしまうそうなので、絆創膏で固定しています。
この話はまた後ほど・・・(*^^*)



ちょこっと宣伝・・・
ハンドメイドの首輪バブーシュカ、お立ち寄り下さい。
Posted by morning
category:イヴ
comment(14)    trackback(0)

thema:ブログペット - genre:ブログ


あたち、ボクサーのイヴ!
318.jpg

あたちの名前はイヴ・・・
最近好きなことは、ヒーターの前に座って眠ること。

これって、すご~くあったたかくて好き~♪
お外は寒いから嫌い。

でも、ママはすぐにあたちをお外に出して、こう言うの。
「イヴちゃん、おしっこは?うんちは?」
319.jpg

おしっこをするとすごく誉めてくれてお家に入れてくれるの。
そしてあたちはすぐに暖かいヒーターの前に座るの。
320.jpg

あたちのほっぺたが可愛いって、みんなでチューするの。
あたちのほっぺ、そんなに可愛い?
321.jpg

あたちがこの家に来た時、ナナおねぃちゃんとチャコおねぃちゃんは
一緒に遊んでくれたけど、あたちが動き回ってばかりいると、
「う~~!」って怒るんだ。

でも最近、あたちは落着いてきた。
ほら、上手に座れるでしょ?
チャコおねぃちゃんと一緒に日向ぼっこしたよ。
322.jpg

ナナおねぃちゃんは「う~~!」って怒るけど、
チャコおねぃちゃんは優しいよ。
あたちはナナおねぃちゃんも、チャコおねぃちゃんも大好き♪

ママが「ナナはやきもち焼いてる~!」って言った。
「やきもち?何それ?」

この家に来て1週間たったけど、ちょびっと慣れてきたよ。

あたちはまだ5ヶ月の痩せぽっちのボクサーだけど、
大きくなったら、りっぱなレディになる予定・・・


あたちのママが作ってる首輪屋さん
Babooshka!遊びに来てね!
Posted by morning
category:イヴ
comment(22)    trackback(0)

thema:ブログペット - genre:ブログ


イヴのことパート2♪
314.jpg

緊張していたためか、バリケンの中以外で、
ずっと動きっぱなしのイヴが来て、5日目・・・
ふと気がつくと、イヴがコタツで寝ていました。
コタツの中にはナナ&チャコも寝ています。
うちのコタツは、赤外線?をつけず、
下にひくホットカーペットの電源をつけています。
赤外線って、目に悪いんですよね。
315.jpg

あまりにも可愛いお尻と肉球が出てたので、カメラにパチリ♪
あららイヴ、起きてきました。
寝ぼけた顔が可愛い~
316.jpg

今まで、動いてばかりのイヴがこたつで寝たり、座ったり。
家にも慣れてきたみたいです。
昨日はチャコとボールの取り合いで喧嘩もしました。
もっと慣れてほしいな。
家が好きになって欲しいな。
317.jpg

でもちょっと過保護すぎてしまって、抱き癖がついてしまった。
だって、イヴはナナより大きいのに、階段に上がれても
降りれない。
ベットに飛び乗っても、降りれない。
なので私がイヴを抱っこして降ろしてあげています。
大きいけど、まだまだパピーなイヴです。
でもこれからどうなるんだろう?(;^_^A アセアセ・・・
Posted by morning
category:イヴ
comment(12)    trackback(0)

thema:ブログペット - genre:ブログ


イヴのこと・・・
312.jpg

イヴのことばかりが続いていますが・・・
今日もイヴのことです。(*≧m≦*)ププッ
イヴはバリケンから出すと、ずっと動き回っています。
なので、イヴの可愛いお顔をカメラにおさめることは至難の業・・・

次男Sunに押さえ込んでもらって撮った1枚~
可愛い~でしょ?

イヴの賢いところは・・・
トイレトレーニング!!
来た日から庭でさせているんです。
これはブリーダーさん宅では外で用をたしていたので・・・
外に出すと、必ずおしっこ&ウンチをしてくれます。
今日、1回だけリビングでおしっこしましたが、
これは私が悪いんです。
そろそろおしっこの時間なのに外に連れて行かなかったの。
でも、晩から朝までバリケンで一人で寝るイヴですが、
バリケンの中を汚しません。
まだ5ヶ月なのにすごいでしょ?

でも、ちょっと下痢気味です。
今日、ブリーダーさんがお薬と鶏肉を持ってきてくれました。
ボクサーは胃腸が弱く、すぐお腹がゆるくなるので、
細かく刻んだ骨を混ぜた鶏肉を生で食べさせるそうです。
そうするとウンチが固まるそうです。

イヴは犬舎でドックフードと手作りごはんを食べていたらしく、
「いつもイヴちゃんが食べていた鶏肉です。フードに混ぜて下さい。」とブリーダーさんの奥様が鶏肉を分けてくれました。

今日は、ドックフードに鶏肉&下痢止めを混ぜてイヴに与えました。
パクパク食べました。(*^^*)

イヴはまだ家に慣れてないんだね。
ずっと動き回るのも、緊張してるせいかも・・・
それから抱っこすると、身体が固い。

今日はイヴを抱っこしたまま、ソファでうたた寝・・・
そしたら固かったイヴの身体もリラックスしたのか、
ふにゃ~っとなりました。

それから、イヴはバイクが通るとすごい反応します。
じ~~と見てるの。
確かブリーダーさんがバイクで散歩すると言ってたような・・・

イヴはブリーダーさん宅で4ヶ月間、大事にされていたんだね。
美味しい手作りのご飯を食べ、
仲間たちと遊ぶ毎日。

今日はイヴをとっても愛しく思いました。
ナナ&チャコ&イヴを一生涯大切にしなければ・・・!

311.jpg

先ほどイヴがコタツに座っていました。
これってすごい事なんです。
イヴがバリケン以外のところで座ってるのは初めてです。
とっても美人に撮れました。
ちょっとリラックスしてきたかな?(*^^*)
嬉しいな~♪
313.jpg

イヴは敷物&タオル&服を見つけては引っ張り出し、
くわえて持ってきて収集します。(*≧m≦*)ププッ
可愛い~♪イヴ~♪
Posted by morning
category:イヴ
comment(6)    trackback(0)

thema:ブログペット - genre:ブログ


イヴ、早くもD.Rデビュー♪(*≧m≦*)ププッ
307.jpg

ひんしゅくかもかもしれませんが・・・(^^;)
イヴ、早くも家に来て2日目にしてD.Rデビューしました。
うちにいると、ナナ&チャコは遊びモードの時しか
イヴと遊んでくれません。
ナナ&チャコは生活の流れを変えることを嫌がります。
午前中、思いっきり散歩して、家に帰って眠る。
そして午後からまた思いっきり散歩して、爆走し、
家に帰って眠る・・・
このパターンなんです。
散歩の時や、D.Rではナナ&チャコはとってもハイパーなんですが、
家ではとってもおとなしいんです。
308.jpg


でもイヴの場合・・・
ずっといつでも遊びたい・・・・(*≧m≦*)ププッ
イヴはバリケンに入っている時以外、ずっと動き回ります。
ナナ&チャコはこの動きにのまれてしまいます。

だから自分達が眠い時でも、遊びモードになっていないときも、
イヴが遊びたがると、「うううううう!!!ガウガウ~!」
って怒るの。
イヴはまだまだ子供で、犬としてのルールを知りません。
これをこれからナナ&チャコがイヴに教えるんだね。
これを見てると、面白いよ。
ナナ&チャコの知らなかった面が見えてきます。

イヴはブリーダーさん宅ではずっと、グレートデンやブルドックたちと
同じゲートに入れられていたそうです。
悪戯なイヴは他の成犬になったボクサーからは敬遠されているので、
気性の優しいグレートデンやブルドックたちと毎日遊んでいたそうです。
今日は晴れ!
D.Rに行って、ナナ&チャコと爆走したらイヴにとっても良いかもしれない。
他のワンコたちと、遊んでもらえるかもしれないし!

309.jpg

D.Rエマでは、他のオーナーさんたちに可愛がってもらいました。
そして他のワンコたちや、ナナ&チャコと爆走!

でもね、やっぱりここでも、
イヴは他のワンコたちに怒られてばかり・・・
しかし・・・
これはイヴにとってとっても勉強になるんだと思いました。
もうすぐ、5ヶ月に入るイヴ。
この頃から、色んなワンコと遊んでもらうことが、
とっても良いことなんだそうです。(*^^*)
ご近所のワン飼いのみなさま!
イヴと遊んで~~♪

310.jpg

それからもうひとつ!
ボクサーはアメリカで「子守犬」とも言われているそうです。
ボクサーは子供が大好きで、子供に何をされても怒ったりしません。
でもこれほんとかも!
イヴは次男SUNが大好きなんです。
一緒に遊んでると、まるで兄弟です。\(^▽^)/
Posted by morning
category:イヴ
comment(14)    trackback(0)

thema:ブログペット - genre:ブログ


ボクサー犬イヴが来た!
ivu

とうとう、待ちに待ったボクサー犬、イヴが来ました。
今日朝からブリーダーさん宅に行き、イヴを連れて参りました。
イヴとの別れをブリーダーさん夫婦、淋しそうでした。
イヴ、一生大事にしますね!(T.T)

さてさて、イヴは我が家に来ましたが、来て1時間後には
もううちの家族になってしまいました。
イヴ、今日初日にして違和感なし!

この動画、少し長いんですが、見ればおわかり頂けます~♪
ナナ&チャコと、10年来のお友達のように遊んでいます!
この3人のバトルはずっと続きます。
ずっとこんな調子が続くので、旅の疲れもあるし、
イヴをバリケンに入れました。
少し鳴いたけど、今はぐっすり寝ています。
なんだかやりやすそうかも?
306.jpg

初めチャコはイヴを嫌がってたんだけど、すぐにいい感じ・・・

ナナは初めからイヴを気に入ってたんだけど、
興奮してワンワン吠えまくるナナ・・・
それにくらべ、イヴはまったく吠えません。
チャコも吠えません。
これって、犬種のもつ特徴がでてます。

ビーグルは無駄吠えする犬種です。
猟犬のビーグルは「森の鈴」とも言われています。
ビーグルの吠える声は独特の響きを持ち、森にこだまするそうです。

でも、実際は耳に響くので、うるさいです。(*≧m≦*)ププッ
ボステリもボクサーも無駄吠えはしない犬種です。

それから、イヴの甘噛みがとってもソフトでびっくりしました。
ナナ&チャコなんか、まるでピラニアよ~!
ナナが一番すごくて、きつく咬まれるので、ナナを触る時は手袋してました。(T.T)
そして、ナナ&チャコのパピー時代はゲージが大嫌い。
ゲージに入れると、「ワンワン、キャンキャン、キャウーン!!!」
なのにバリケンでぐっすり寝ているイヴ・・・
もしかして、賢い・・・?かも?(*≧m≦*)ププッ
とりあえず、今日はこんな感じのモーニン家でした。(*^^*)
Posted by morning
category:イヴ
comment(18)    trackback(0)

thema:ブログペット - genre:ブログ


| HOME |
 
