[PR] 美容整形 vividboo 2006年12月
 
Posted by morning
category:スポンサー広告
  

今年はお世話になりました。
304.jpg

今日、大晦日です。
明日はもうお正月・・・
今年の一年はとっても早く感じました。
また新しく、お友達になって頂いた方々。
H.P&ブログに訪れて頂いたみなさん。
ほんとうに有難うございました。<(_ _)>
今年は首輪屋もオープンする事ができて、
とっても良い年になりました。
首輪をオーダーして頂いたお客さま、有難うございました。

ナナは今年で無事3歳を迎え、少し落着きました。
彼女も少しずつ大人のレディになったのかな?

チャコは今年で2歳相変わらずハイパーな女の子です。

年明けの4日には新しい家族、ボクサーのイヴを迎え、
またはちゃめちゃな奮闘気が始まるでしょう!(*≧m≦*)ププッ

こんな私達ですが、また来年もよろしくお願いしますね!(*^^*)
Posted by morning
category:ナナ
comment(12)    trackback(0)

thema:ブログペット - genre:ブログ


イヴを迎える準備♪
バリケン

クリスマスが終わり、慌しく年末の大掃除の中、
イヴを迎えるための準備もしないとね!
これがまた楽しみのひとつでもあります。
家族で口を開けばイヴ、イヴ、イヴ!
イヴは今頃どうしてるかな?元気でいるかな?
ブリーダーさんの所へ電話して「元気ですか?」
なんて聞きたいけど、聞けない小心者の私です。
昨日、バリケンが届きました~!

Lサイズ(400)を購入したんだけど、バカでかいです。
ブリーダーさんの所では、バリケンで眠るイヴ。
ゲージやサークルも考えたんだけど、
やっぱり同じような環境が良いと思い、購入しました。
ブリーダーさんお薦めのトムキャット
期間限定でセール中だったの!ラッキー

長男Moon&次男Sunは大喜びで盛り上がる!
バリケンの中でくつろぐ・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
Moonは身長165cmあるのにバリケンの中に入れました。
しかもSnuも一緒!
ほんとに大きいバリケンです。
302.jpg

バリケンの中にいるのはSun「早くイヴに逢いたいな~。」だって
301.jpg

Sunは自分の毛布とクッションを持ってきて、
妹になるイヴの部屋を作ってくれました。

犬舎でのイヴはバリケンの中で眠り、ごはんを食べ、
日中は他のワンコと外で走り回ってるそうです。
朝起きるとすぐに外に出すと、外でオシッコ&ウンチするそうです。
晩から朝まで、出す時間が長いと、バリケンの中でオシッコしているそうです。
そしてごはんを食べるとすぐウンチをするサイクルになっています。

バリケン以外にトイレはいるだろうか・・・?
外でする癖がついているなら、庭にさせればいいし・・・
もしかしたらバリケンでオシッコするかも?
色々考えてるんだけど、
イヴが来て見ないとわからないな・・・・・・( ̄  ̄;) うーん


ちょこっとおしらせ・・・
ハンドメイドの首輪屋Babooshkaの定休日
12月27日から1月8日までです。
でも、オーダーは受け付けますよ!(*^^*)

Posted by morning
category:イヴ
comment(12)    trackback(0)

thema:ブログペット - genre:ブログ


決定しました。
296.jpg

今日、家族全員&ナナ&チャコと共にボクサーの犬舎へ・・・・
車が込んでいて、着くまで1時間半かかり、
ナナ&チャコはε= (++ ) バテバテ!!

やっと犬舎についたナナ&チャコは犬舎の雰囲気にタジタジ・・・
そこへボクサーちゃんが迎えてくれました。

イヴ


でもナナ&チャコ、いつものフレンドリーさはまったくなく・・・
大喜びするボクサーちゃんにひきぎみ・・・
こんなナナ&チャコは見たことなかった・・・(-_-#)

犬舎の匂いって、犬臭いの・・・わかる?
ペットショップの匂いって言うか・・・
他の大きなワンの吠える声が響きわたるの。

ボクサーちゃんはフレンドリー♪
みんなに愛想を振りまき可愛い~
ナナ&チャコを見て、だめかな?と思いました・・・

とりあえず、中に入れてもらって、様子を見ることに・・・
ブリーダーさん夫婦はとても良い感じ・・・
遊びに来ていたフレブルを連れた可愛い人も良い感じで。

ボクサーのことをたくさん聞きました。
まずびっくりしたのが散歩のこと・・・
5キロから10キロの散歩はしなくて良いそうです。
夏の散歩などで長距離を散歩して、
死んでしまうボクサーも多いとか・・・
自転車に乗って、リードを持って適度に走らせること。
ブリーダーさん曰く、2キロぐらいで充分だそうです。
あとは他のワンコと広い場所で、好きなだけ自由に走り回るのが
一番良い運動だそうです。
大きくないけど、うちのは庭もあるし、公園だってたくさんある。
そして遊び相手ならナナ&チャコもいるし・・・

そんな話しを聞いていると、ナナ&チャコもボクサーちゃんと
打ち解けてきました。


チャコ&イヴ

携帯画像で目が光って、ぶれてますが、
チャコとボクサーちゃんです。
違和感がないでしょ?(*^^*)
耳がツノみたいになってるのは、
断耳したために無理やり立たせてます。(可哀想・・・)
この耳とシッポを切るのはボクサーの宿命なんだけど、
今は耳を切っていない子もたくさんいます。

そして、決定・・・!
年明け、4日にボクサーちゃんはうちの子になります。

ボクサーちゃんの名前も決まりました!

     イヴです。Eve


明日はクリスマスイヴ!
今日はクリスマスイヴの前の日、クリスマスイヴイヴ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
コメント頂いたみなさま、私とっても嬉しいです!

これから、人間♂×2&ナナ&チャコ&イヴの母として、
パワー全快で頑張ります!
ありがとう~~~♪



ちょっと宣伝・・・
ハンドメイドの首輪バブーシュカお立ち寄り下さい。
パワー全快の私がお作りします。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
Posted by morning
category:ナナ&チャコ
comment(18)    trackback(0)

thema:ブログペット - genre:ブログ


明日、ボクサーに会う!
先日、一目ぼれしたボクサーちゃんに再び会いに行きます。夫婦で話し合った結果、ナナ&チャコと愛称の良い子なら、
年明けに迎える・・・
愛称があわなければ、ボクサーをあきらめることにしました。

買うのは簡単なこと、飼うのが難しい・・・
飼ってしまったら、最後まで育てる。

ボクサー♀4ヶ月
成犬になると25キロぐらいになるそうです。
大型犬になるのか、中型犬になるのかわからないけど、
迎えたその日から数年は大変だと思う。

大型犬を飼ってる人が教えてくれました。
大型犬は大人になるまで大変だって・・・

そのお宅は階段が一段なくなったそうです・・・
私の友人もラブを飼っていて、「階段が2段食べられた」と言ってました。その友人宅の壁には穴があいていて、お隣の部屋が見えます。
とってもすごいパワーでしょうね・・・(-_-#)

お散歩は5キロから8キロほど歩くそうです。
ナナ&チャコで毎日1時間半ぐらいのお散歩です。
それは子供たちやパパにも手伝ってもらったとしても
毎日となると大変・・・
小柄な私は食べられてしまうでしょか・・・

「ボクサーを迎えたい!」と友人に話すとみんな顔を曇らせます。
「ナナとチャコちゃんだけでもハイパーなのに、なぜハイパーなボクサーを迎えるの!もっと良く考えて!目を覚ませ!」なんて・・・(-_-#)

わかってる・・・
ナナ&チャコがいて充分幸せ!
なのになぜボクサーを迎えたいのか私にもわかりません。
でも、飼うなら体力のある今だから飼おうと思ったの・・・
ナナが来年4歳、チャコが3歳。
この子達の寿命は多分あと10年ぐらい。
あと10年たったら、私とパパの体力も今ほどはないかもしれない。
ボクサーは短命で、平均寿命が8歳から10歳ぐらいだそうです。
あと、10年間ワンコと共に生活して楽しみたいの。

明日を前にして、緊張してます。ドキドキだな・・・
Posted by morning
category:ナナ&チャコ
comment(12)    trackback(0)

thema:ブログペット - genre:ブログ


クリスマスプレゼント
馬のアキレス

ナナ&チャコのクリスマスプレゼントが届きました
今年のプレゼントはナナ&チャコの大好物、馬のアキレス~いつもは服とかおもちゃ、首輪なんだけど、
首輪屋になった今はいつでも作ってあげれるし・・・
色気より食い気なナナ&チャコには食べ物でしょ!(*≧m≦*)ププッ

いつもはHACさんなんだけど、今回mixiでお友達になった
Daiさんのショップで注文しました。
無添加素材のおやつやごはんがたくさん!
犬のごはんアンビー
お薦めで~す!(*^^*)
丁寧な梱包で、試供品なども入っていて、感激~
同じネットショップを志す私としては、
見習わないといけないと、勉強しました。<(_ _)>

チャコも早く食べたそうなんだけど、クリスマスまでお預けです!
ナナは横目でよだれたらしてるし・・・(*≧m≦*)ププッ

295.jpg

あららチャコ!もうないよ!クリスマスまで待って~!

クリスマスまであと少し!1年って早いね~!

そうそれから!
今日で、本館のComment allez-vous?
2周年になりました
みなさま、ありがとうございました。<(_ _)>
これからもナナ&チャコ&モーニンをよろしくお願いします!
293.jpg

それから、今年突然オープンしました
首輪屋Babooshkaにも訪れて頂き、オーダーを頂いたみなさま、ありがとうございました。
私もナナ&チャコもとっても幸せですっ!
Posted by morning
category:ナナ&チャコ
comment(6)    trackback(0)

thema:ブログペット - genre:ブログ


首輪の新作の宣伝
24.jpg

宣伝ばかりですみません。<(_ _)>
新作の首輪X's02登場

28.jpg

ハートのパーツのCocoと
クロスのパーツのX's 02の新作も仕上がりました。
これからクリスマスにかけてどしどし作ります♪
師走でとっても忙しいけど、首輪作りに全力疾走!
ナナチャコちゃん、ママンは頑張るよ~ん(*≧m≦*)ププッ

31.jpg

チャコちゃん首輪がとってもお似合い!(親ばかですっ)
32.jpg

ナナはチョーカーのモデルになっておすまし・・・?
その瞳の先にはクッキーがあるのだ(*^o^*)
どんな時にも真剣なナナです。


ハンドメイドの首輪バブーシュカは
わたしの手作りどす!ちょっとリニューしました。
Posted by morning
category:首輪
comment(8)    trackback(0)

thema:ブログペット - genre:ブログ


首輪屋Babooshkaの宣伝
首輪

首輪屋Babooshkaちょこっと新作~
先日作った2頭用りード!UP!しました。
これはとっても使い心地が良い感じです。
ナナ&チャコで実験済み~♪
リード

こちらで~す♪
ハーフチョーク

ハーフチョーク始めました~!
すべての首輪のデザインに対応しています!
ハーネス

ハーネス、試作中!
ただいまナナ&チャコで実験中~!

お店の宣伝でした~!

ハンドメイドの首輪私が作っています。
Babooshkaです。
Posted by morning
category:首輪
comment(14)    trackback(0)

thema:ブログペット - genre:ブログ


ボクサーにはまる・・・
ボクサー

突然ですが、今日貝塚市のとあるブリーダーさんへ行きました。

と言うのも、ナナ&チャコが先月ワクチンの接種に行ったとき、
動物病院で、ボクサー犬に初めて逢いました。
ボクサーって、とても怖いイメージがあったんだけど、
そのボクサーちゃん、とても人なつこい&フレンドリーワンコで
ナナ&チャコとすぐお友達になりました。
しかも、とっても優しい目をしてる
綺麗なブリンドルのボクサーちゃん

帰りの車の中でパパが・・・・
「ボクサー欲しいな・・・」とつぶやいた。
え~~~!!!??(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!!

そしてその日から、夫婦でボクサーファンになってしまった。

私がノラのことから立ち直っていないある日・・・
パパがもう一度、ボクサーを生で見てみたいと言いました。
ネットで調べたら、貝塚市でボクサーのブリーダーさんを見つけました。
そして今日、会ってきました!
ボクサー

目が光って写ってしまって、怖いけど、とっても綺麗で可愛い
ボクサーちゃん!
4ヶ月のパピーちゃんだけど、ナナぐらいの大きさだった。
と~~~~ってもフレンドリー♪♪可愛い~~♪

お値段、12万円!(^^;)
成犬になると18キロほどのフードを食べるらしい!(^^;)(^^;)

18キロよ!!
ナナ&チャコ、2人で8キロのアズミラを1ヶ月で食べるの。
という事は、アズミラ8キロで8000円。
アズミラ16キロで、14500円+2キロのアズミラ2500円
トータル2万500円
そしておやつを入れるとどうなる??

ブリーダーさん曰く、ドックフードは安いので充分とか・・・
ブリーダーさん曰く、味をつけていない人間の残り物で充分とか・・・
ボクサーは胃腸が弱いところがあるけど、いたって健康だから育てやすいそうです。

甘咬みがとってもソフトで優しいのだけど・・・
一目ぼれしたボクサーちゃんだけど、検討すると言って
帰ってきました・・・・

ナナ&チャコだけでも、とっても幸せよね!
3頭なんて贅沢よ!
散歩だって大変だし・・・

でも・・・・
ボクサーちゃんが私たち夫婦の頭の中に住み着いてしまった・・・
どうしよう・・・



ハンドメイドの首輪&リードのお店
Babooshkaです♪私が作ってます♪
Posted by morning
category:思ったこと
comment(20)    trackback(2)

thema:ブログペット - genre:ブログ


黒柴ちゃんのこと
ノラのことで、ご心配して頂きありがとうございました<(_ _)>

気になっていた黒柴ちゃんの情報!
黒柴ちゃん宅がわからず、
ワン友の方々に情報収集して頂いていました。

最近、元気に吠える黒柴ちゃんを
見かけたとの情報が入りました♪(´▽`) ホッ・・・

これで、ノラは里親が見つかり、
咬まれた黒柴ちゃんは元気!
一件落着!(*^^*)

そして、捨てられたワンコがいなくなりますように。
私たちは、いつもワンコに助けてもらっています。
ワンコは人間に可愛がられるために生まれてくるね。
だから、人間がワンコを可愛がるのは義務だとも言えます!

ワンコだけじゃない。猫ちゃんだってそうです。
励まして頂いたみなさん、有難うございました。
ワンコに幸あれ!
Posted by morning
category:思ったこと
comment(2)    trackback(0)

thema:ブログペット - genre:ブログ


ノラに里親さんが見つかった!
昨日、ノラの事件からすっかりめいっていましたが、
暖かい励ましのお言葉、ほんとうにありがとうございます。

今朝、ノラを保護した開発業者の方に連絡しました。
それと言うのも、いつもお世話になっているHACの店長さんが、
保健所に連れて行くなら、VOVの団体で、ノラを保護してくれると
言う事だったんです。

でも、その必要がなくなりました。
ノラの里親になりたいと言う方が現れたそうです。
その方は猟をされていて、たくさんのワンコを飼っているそうです。
「保健所に連れて行くなら、うちで飼いたい。」
と言ってくれたそうです。


良かった~♪

開発業者の人に聞いたんですが、昨日ノラを保護して
水とドックフードを与えたそうです。
ノラはお腹がとってもすいていたようで、水をがぶ飲み!
フードはガツガツ食べたそうです。
「腹、減っとてんな~。」
ノラはみんなに叩かれ、蹴られ、怪我はなかったのかも聞きました。
ノラは無傷で元気だったそうです。

それから、一番気になる黒柴ちゃん。
この地域に住んでいる人なんだけど、どこの人かがわかりません。
散歩中、よく会うんですが・・・
黒柴ちゃんも元気でいますように!

うちのSunがノラが公園をうろついていたのを見て、
背中にひっつき虫がたくさんついて可哀想だから、
お友達とみんなで取ってあげていたそうです。
「ママ、あの白い野良犬、おとなしいで、可愛いし。
どうなるん?殺されるん?悪い事したから?」
って言いました。
言葉がでてこなかったけど、野良犬や放し飼いの犬には
近づかないよう、注意することしかできませんでした。

犬を飼う前に、考えること・・・
尊い命です。何があっても、最後まで飼いましょう。
ワンコの成長は人間の7倍も早く成長します。
長生きしても、20年が寿命です。
命が尽きるまで、最後まで責任を持って飼いましょう。

ほんとうにコメントを頂いたみなさま、ありがとうございました。
Posted by morning
category:思ったこと
comment(12)    trackback(0)

thema:ブログペット - genre:ブログ


| HOME |
 
