[PR] 美容整形 vividboo 2006年11月
 
Posted by morning
category:スポンサー広告
  

ノラ咬みつく!
先ほどのこと、ショッキングな事件が起きました。
私はまだ興奮していて、身体はガクガクする。
支離滅裂で何がなんだかわかりません。

夕方の散歩、3日前から近所をうろつくノラが怖くて
傘を持参して散歩にでました。
そして、ナナ&チャコのお友達のきなこちゃんと公園で遊び、
さあ帰ろうと思ったら・・・
反対側の道にノラが歩いてくるのが見えました。
ノラの前には黒柴ちゃんが飼い主さんと散歩している。

突然!ノラが黒柴ちゃんに咬みついた!
黒柴ちゃんはすごく泣き叫びギャンギャン叫ぶ!
飼い主さんはパニックに」なっていました。
それを見たラブを連れた飼い主さんが、ノラを追い払おうとしている。
ラブも吠える!黒柴ちゃんは泣き叫ぶ!!!
私は、いたたまれなくなって、
ナナ&チャコを公園のポールにくくり、きなこちゃんの飼い主さんに見てもらって、傘を持って走った!
その現場に行くと、ノラが黒柴ちゃんの首に食らえついて離さない!
みんなで、カバンで叩きました。
でもノラは離さない!
私は思いきり、持っていた傘で、ノラの身体を叩きました!
何度も、何度も叩いても離さない!
黒柴ちゃんは、悲鳴をあげている!
すぐ近くの開発業者の事務所に行って、助けを求めました。
そしたらトラックの運転手、通行人の男の人が、
ノラを思いきり蹴飛ばしました!
そしたら、ノラは離れました。
逃げようとしたんだけど、取り押さえられました。

黒柴ちゃんの怪我がどの程度か暗くてわかりませんでした。
飼い主さんは「家に帰って見てみる。」
と言って、連れて帰りました。
私も、みんなもすごく興奮していました。
きなこちゃんの飼い主さんは、泣いていました。

ノラを叩いた私の傘は曲がっていました。

開発業者の人は「この野良犬は近くの工場の犬かもしれないって
言う情報が入ってるねん。飼い主に話しして、もし違うなら、
保健所送りです。」と言いました。

捕まえられたノラはちょこんと賢く座り、
「何?」って感じでした。

ほんとに怖かった。
初めて犬を本気で叩きました。

もしこれがチャコだったら、死んでたかもしれない。
ナナだったら、大怪我。
もしそうなったら、私はノラを殴り殺していたかもしれない。

でも、家に帰って少し落着いて考えました。

私はワンコが好きで、首輪屋になることが夢で
今年、願いが叶いました。
首輪を作る時は、ワンコのことを考えながら作ります。
私の一番楽しい時間だった。
でも、あの時、ノラを本気で叩きました。
憎いと思った。
こんな私が、首輪を作っても良いのかな?

ノラは、3日前からうろついていたけど、
人間に対してとてもフレンドリーだった。
ナナ&チャコに会うと、シッポを振ってついて来た。
他のワンコにも「あそぼ」って感じでつきまわした。

パパが今日の朝、「今日の散歩で、野良犬に会ったけど、
あの犬絶対飼い犬や。
人にはすごく慣れてるし、捨てられたんと違うかな。
しかし、腹たつ!なぜ自分の犬を捨てられるか!俺には理解できん!」
って、朝食を食べながら、ぷりぷり怒ったパパ。

なのになぜこんな事になったのかな・・・

でも、これだけは言える。
放し飼いのワンコ、や野犬が危険であること。
どんなに可愛くても、いつどうなるかわかりません。

話が長くて、支離滅裂でごめんね。
Posted by morning
category:思ったこと
comment(16)    trackback(0)

thema:ブログペット - genre:ブログ


ノラに悩む・・・
町


昨日の午前中のこと・・・
お隣のマミーさんがカーリーズたちを散歩中、
塀ごしに会話していると、
マミーさんの後ろから白い大きい犬が走ってきた
首輪はしていないし、ちょっと汚れたワンコ
「マミーさん、早く逃げて!」
マミーさんとカーリーズたちは無事、家にたどり着きました。

白いワンコは柴犬のMixみたいなワンコ。
背中に枯葉がたくさんついています。ノラみたい。

そのワンコ、ずっとご近所をうろついてる。
うちの庭にも入ってきそうになりました。
でも・・・
ナナ&チャコ、ノラが来ると
大はしゃぎでシッポフリフリ♪
人にには慣れてるみたいだけど、怖い・・・

私、数年前、犬に咬まれて大怪我したから、ノラが怖い。
ちょうど、咬まれたのも放し飼いのワンコだった。

ナナ&チャコ

ノラのことが気になりながら、夕方の散歩・・・
ナナ&チャコと歩いてると、後ろからノラが走って来た!
そしてナナ&チャコに急接近!!
走ってもずっとついて来る!
ナナ&チャコ、大喜び♪
どうしよう!どうしよう!全速力ダッシュ!
ノラも猛ダッシュ!!
道ゆく人は誰も助けてくれません。

しばらくすると前方から、フレブルの小梅ちゃんが来た!
私:「ノラがいるから、こっちへ来ないで逃げろ~~!」
ノラ、次は小梅ちゃんを追いかける!
飼い主さんは小梅ちゃんを抱っこして走るけど、
ノラは飛びつきながらついて来る!

でも、すぐ近くにお家があったので、間一髪で助かった。(´▽`) ホッ

私も慌てて家に帰ったら、
近所のワンコのび太くん、テトちゃんもノラに付きまとわれたらしい。

どうしたらいいんだろう・・・
開発業者に相談すると、保健所員が来てノラを連れていくんだろうか?
そして引き取り手がなかったら、処分・・・?
いくらノラでも処分されるのは可哀想・・・
でも、もしも子供に怪我でもさせたら大変だし・・・

悩んだんだけど、「もしかしたら明日はいなくなってるかも?」
っと思いました。

でもやっぱり朝もいた!
しかもまたご近所のワンコ、きなこちゃんを追い掛け回した。
ナナ&チャコの夕方のお散歩には、傘を持参しました。
なにかあったら、傘で脅そうと・・・

歩いているとやっぱりノラが来た!
ずっとついて来る!
接近してナナにマウントしそう・・・
皮膚病なのか、毛が所々抜けてる。
私は傘で地面を叩きながら「しっ!しっ!あっちへ行け!」
ノラは一瞬ひるむんだけど、またついて来る。

仕方がなく、近くの開発業者の事務所に助けを求めました。
昨日から、ノラがいること、付回されて困っていること、
全部話しました。
「わかりました、何とかします。」
私:「でも、保健所に電話するんですか?もしも処分になったら可哀想だし・・・どうしましょ?」
「そうですよね。処分は可哀想です。この付近をうろつかないよう
ここへ入ってこれないよう、考えてみましょう。」
って、事務所の人が言ってくれました。

でも・・・
今、後悔しています。
「この地区に入ってこれないように・・・」なんて出来るのか?
出来なかったら、やっぱり処分されるよね。
さっきからずっと気になって気分が憂鬱。
どうかノラ、明日はどこかに行っていますように・・・!
ごめんね、ノラくん。
Posted by morning
category:ナナ&チャコ
comment(4)    trackback(0)

thema:ブログペット - genre:ブログ


ホリスティック・ケアの素晴らしさ!
nana

最近、フィリピンから帰国した日本人の方が狂犬病で死亡。
重体の方もいるそうで、ニュースを見てびっくりしました。
狂犬病になったワンコの映像が、怖かった!
目つきが豹変してしまって、「ガルガル!」って唸ってました。

ニュースで見て、またまたびっくりしたのは、
狂犬病は日本では36年ぶりなんだけど、
外国では毎年何十万人が狂犬病で死亡しているんですって!
しかも、狂犬病がない国は、
日本とオーストラリアだけではないですか!

ナナ&チャコ、慌てて狂犬病のワクチンを打ちました。
で、以前ナナのわき腹と首に出来た腫瘍も先生に診てもらいました。
過去のBlogが・・・・
先生:「え~と、ナナちゃん腫瘍がありましたね~~。ん~~??
どこだったかな??え???っと・・・・?」

そうなんです。もうわかないほど消えていました。
私:「先生、腫瘍、行きつけのお店のHACさんで、ハーブを頂いて、飲ませていたら、治りました。」
先生:「えっ?そうですか。まあ腫瘍が炎症を起こしていて、
治ると同時に、皮膚になじんで完治する場合もありますからね。」

私の心の中「でも、先生、大きくなる前に手術して取り除いた方が良いかもしれません。って言ったよね?」( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

また今回、ホリスティック・ケアの素晴らしさを体験した私でした。


Chaco


去年、チャコも真菌症になって、お薬なしで自力で治ったんだよ。
すごいよ!ほんと!

昨日、近所のお友達きなこちゃんとD.Rへ!
ナナ&チャコのバトル発生に困るきなこちゃん
元気が一番よね・・・?(;^_^A アセアセ・・・



ハンドメイドのレザーの首輪とリードのお店
Babooshka
Posted by morning
category:ナナ&チャコ
comment(17)    trackback(0)

thema:ブログペット - genre:ブログ


2頭用リード
寒がりチャコ

寒がりチャコは最近、外に出るとプルプル震えます・・・
ナナはまだ平気なのにね~。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
だもんで、今日の散歩は服を着せてあげました。

そうそう、昨日、2頭用リードを作りました。
さっそくナナ&チャコで試してみたら・・・

2頭用リード

昨日もとってもいい感じで散歩できました。
なんといっても、散歩がとっても楽でした
いつもの散歩は、ナナ&チャコ共々一緒にお散歩なんだけど、
2人で、引っ張り癖があるナナ&チャコの毎日の散歩は大変でした。
ナナのリードは右手で、チャコのリードは左手で持たないと、
ハイパーで、引っ張り癖のあるナナ&チャコのリードが絡まってしまって、大変でした。(T.T)
でもね、引っ張られすぎて、こけてしまったり、変なところに力が入って、肋骨にヒビが入ったこともあった・・・(T.T)

これは私の、躾が至らなかったせいです。
ナナ&チャコのせいではありません。

リード

でも、この2頭用リードで散歩してから、
散歩がとっても楽
だからデジカメで撮影も出来る~~~!
こんなんなら、早く作っておけば良かった!
見てみて!動画なんかも撮れたよ!嬉しい~~

レザーの首輪&リードのお店Babooshka
遊びに来てね!
Posted by morning
category:ナナ&チャコ
comment(4)    trackback(0)

thema:ブログペット - genre:ブログ


死ぬな!2
「死ぬな!1」にたくさんのコメントをありがとうございました。
そして、とても辛かった過去のお話をお聞かせ下さって、嬉しく思いました。
また週末、逝ってしまった子がいましたね・・・
残念です・・・

わたしなりに考えてみました。

実はうちの息子たちも、新しい家に越してきてすぐに
近所の一部の子供たちのいじめにあいました。
「Fから出て行け~~!」と・・・
(Fとは、地域の名前です。)
長男Moonは何を言われても、無視していました。
次男Sunは近所の公園へは遊びに行かなくなりました。
Sunが公園でお友達と遊んでいると、中に割り込んで、
わざと仲間はずれにされました。
学校の登校、帰宅途中でもバカにされたりして、我慢できず喧嘩して
泣いて帰ってくるのはいつもSun・・・

でも、そのいじめっ子たち(兄弟です。)は近所でも悪名の高い兄弟でした。だから、この地域に越してきた新入りは、ほとんどが彼らの餌食になっていた!!

私なりの対処方法・・・
子供がいじめられている事がわかったら、学校から帰宅するとき、
必ず家にいてあげる事。

「あんたが悪いから・・・」なんて言わないこと。

とにかく話しを聞いてあげること。

過敏にならないこと。

できれば母親に話しをしてみる。(相手の)

でした。

このいじめっ子たちは事情があって、最近引越しました。
ここに書けないけど、可哀想な事情です。

もし、自分の子どもがいじめっこだったら・・・
私だったら、ビンタの一発!2発!します。
そしてなぜ苛めるか理由を聞き、何日もかけて理解するまで話し合う。
力いっぱい、毎日抱きしめて、愛情いっぱいにしてあげたいです。

そして、ワンコ!
幼い頃、苛めにあった私を支えてくれたのはその時飼っていた
プードルのアピとルーでした。
学校から帰ってくると、私を癒してくれ、悲しい気持ちを
食べてくれました。

今回の息子たちのいじめの件も、ナナ&チャコに助けられました。
食いしん坊のナナ&チャコは息子たちの悲しみをぺロリ!とたいらげてくれました。
子供のいる家は、みんなワンを飼えば、いじめが減少するのではないかと、考えます・・・


もうこれ以上、自分の命を殺す、悲しいニュースが流れませように!

どうか、どうか、自分の大事な命だけは殺さないで!


Posted by morning
category:思ったこと
comment(10)    trackback(0)

thema:伝えたい事 - genre:ブログ


死ぬな!1
今日、またテレビをつけると、中学生の自殺した子のニュースが流れた。自殺するのが連鎖反応おこしてる。
私にも、中1の息子がいます。
もしこの子が、いじめを苦に自殺したら・・・
親として、こんなに悲しいことはないです。
この子を産む時、死ぬほど痛かったよ。
いじめられるために、苦しませるために、子供を産むんじゃないんだ。

私も、小学生(後半)、中学生の時、いじめられっこでした。
今はほとんど目立たないけど、足が悪かったせいと、
個性的な性格のせいです。
小学校では、仲の良いグループの女の子からのいじめ。
ほとんど毎日机の中にごみが・・・
靴をかくされて、シューズで帰ったこともある。
毎日、学校が地獄!

でもね、わたしの場合、プライドがあったの。
いじめられることを親にも先生にも言わなかったの。
死にたいと思いつつ、「いつか見返してやる!」って思ってました。
これがまた可愛くなくて彼女たちの餌食になった。

で、中学になってから、いじめられるのはなくなった。
でもね、不良グループの女の子になぜかあることを誤解されて
またいじめが始まった。
でも、ずっと泣かなかった。「いつか見返してやる!」
私のプライドでした。

学校は地獄です。
個性的な性格を持つと標的になります。
いじめる子も愛情に飢えてる子。
愛情に満たされてると、人をいじめません。

それから、私の人生は大きく何度も転機していくのだけど、
結婚もして、子供も産んで、念願の首輪屋にもなった。
人生は山あり、谷あり!

それから、これだけは言える!
人を傷つける者!
人を傷つけて喜ぶ者たち、あなたたちの人生の中で絶対に自分の犯した過ちは自分に帰ってきます。

そして、人に優しい人!あなたの思いやりは、あなたに帰ってきます。

私をいじめた子に成人してから再会しました。
すごく肥満だった子だったのに、痩せてガリガリ・・・
噂で聞いたんだけど、職場でみんなからいじめられたそうです。

中学の時の不良の子は、若くして結核で亡くなったそうです。

いじめられて死んではだめ!
今は人生の底です。
でも、今から好転するよ。新しい人生が必ず待っています!
あなたの人生はこれから良い事ばかり!
神様っているよ。あなたの行いを見ています。

死ぬのはいつでも出来る!生きて、生きて、行きぬけ!


Posted by morning
category:思ったこと
comment(24)    trackback(0)

thema:伝えたい事 - genre:ブログ


服を着せるということ
282.jpg

和歌山は急に寒くなりました。
朝の気温17℃・・・
ナナとチャコは短毛のためか、とっても寒がりです。

ナナ

だから朝の散歩を少し嫌がります。
そんな寒い日は服を着せます。

それから、季節の変わり目は、毛がドッと抜けるナナ&チャコ
多頭飼いだと、その量は半端じゃありません。
そのために家ではナナ&チャコに服を着せます。


舞

服を着たナナ&チャコ、なぜかクネクネの舞!

先日、私のワンコ飼いの友人の話しの中で、
「犬に服を着せるのは、虐待。」だって言うの。
うん、虐待までいかなくても、ワンコにとっては迷惑かもしれない。
と思ったの!
服を着るのを嫌がる子もいるかもしれない・・・
ナナ&チャコもほんとは嫌なのかもしれません。・・・( ̄  ̄;) うーん

誰?

今日、夕方、赤い服を着た訪問者が来ました。

激しく動き回るこの子は誰でしょ?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


チョビッと宣伝・・・
レザーの首輪とリードのお店Babooshka

Posted by morning
category:ナナ&チャコ
comment(20)    trackback(0)

thema:ブログペット - genre:ブログ


ブーブー鳴く子
Chaco

以前からずっと気になることがある。
それはチャコがうちの子になったときからのこと・・・
ボステリのチャコって、ワンワンと吠えるより、
ブーブー鼻を鳴らす(?)方が多いんです。
チャコが初めて家に来た時、一番初めに感じたこと。
それまで、実家でプードルを飼ったり、Mix犬がいたりで、
ワンコ三昧だった私ですが、
「ブーブー」鳴く子はチャコが初めて。
nana


ナナは「ピーピー」鳴くけどね・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
だからうちではMoon&Sunがチャコのこと「ブーちゃん!」
ナナのこと「ぴーちゃん!」って呼ぶの。
でも、この「ブーブー!」に癒される私・・・

nobitta

最近ご近所のフレブルのびたくんとよく散歩に行くんだけど、
のび太くんも、ブーブー犬だった。
ワンコなのにブーブー犬のチャコとのび太くん、
彼らのブーブーにとっても癒される毎日です。(´▽`) ホッ
ボステリ、フレブル以外にブーブー犬はいるんだろうか?
気になる今日この頃・・・

話しは変わって・・・
ショップが新しく生まれ変わりました。
と言うか・・・・
色々あって作り直したんです。(;^_^A アセアセ・・・
新しいソフトで作ったので、他のP.Cできちんと
UPされているか不安です。
お暇な時にお立ち寄り下さい。
そしてもしも、見れないページがあればこっそり
教えて下さいね。よろしく<(_ _)>
レザーの首輪&リードのお店Babooshka
shop

Posted by morning
category:ナナ&チャコ
comment(20)    trackback(0)

thema:ブログペット - genre:ブログ


| HOME |
 
