[PR] 美容整形 vividboo 2006年10月
 
Posted by morning
category:スポンサー広告
  

エマに行ったよ♪
088.jpg

今日、mixiの集まりがあり、D.Rエマに行きました。

たくさんのワンコたちとナナ&チャコは遊んでもらって、
とっても楽しかった!ありがとうございます!
ワンコって、グループになってボール遊びができるんですね。
人間みたいでびっくりしました。
ナナ&チャコ、楽しいことばかりでV(○⌒∇⌒○) ルンルン♪
087.jpg


080.jpg

085.jpg

089.jpg

みなさん、ありがとうございました。
私もとっても楽しみました。
ナナ&チャコがガルガル言ってびっくりしたでしょ?
でも毎日うちの中でもガルガルバトルします!
こんなナナ&チャコだけど、また誘って下さいね!
Posted by morning
category:ナナ&チャコ
comment(8)    trackback(0)

thema:ブログペット - genre:ブログ


モデルワンコ、ありがとう♪
タータン&K.太

首輪の新作をUPしたので、モデルワンコをお願いしました。
いつもいきなり押しかけて、ごめんね!<(_ _)>
でもね、ナナ&チャコはハイパー犬だから、撮れないの!
モデルワンコたちはとっても賢いワンコたちです。
↑はシーズーのタータン&K.太くん
シーズって、ボンボリみたいで可愛いよ~
オーナーのpikaさんもシーズーにそっくりさんです。(*≧m≦*)ププッ

レモンちゃん

レモンちゃん



J・ラッセンテリアのレモンちゃん♪
とってもフレンドリーなジャックです
10ヶ月のルキアくん(人間)のお姉ちゃんです。
ワンコと赤ちゃんのトリオって、和む~♪可愛いです。

ゆきちゃん

ゆきちゃん

ゆきちゃん

M・シュナイザーのゆきちゃんです。
シュナイザーって、チャンピオン犬になると、毛をむしられたり、耳を切られたりするそうです。可哀想ね・・・ってゆきちゃんママに教えてもらいました。でも安心、ゆきちゃんは耳も切ってないし、毛もむしってないそうです。(´▽`) ホッ良かった!
首輪が似合う、ゆきちゃんです。

ほんとうに、どうもありがとうございました。<(_ _)>
モデルワンコちゃんたちも、お疲れ様でした。
と~~~~っても可愛いよ~~♪ありがとうね!(#^_^#)
Posted by morning
category:未分類
comment(2)    trackback(0)

thema:ブログペット - genre:ブログ


フランソワーズ・アルディ

↑今、ってとっても便利な時代ですね~!
私の大好きなF.アルディです。
秋なのでフレンチポップなどいかがでしょ?
アルディ、知ってる人、ファンの方いますか?
Posted by morning
category:未分類
comment(0)    trackback(0)

thema:ブログ日記 - genre:ブログ


凶暴犬現る!
272.jpg

私の住んでいるところは、新興住宅地で、今も山を削って開拓中!
毎週休日になると、引越ししてくる人たち、モデルハウスを見学に来る人たちで、賑わいます。
どんどん家が建って、人が増えて子供が多い町・・・
最近などは、コマーシャルまでもが流され、びっくり!!

でもね、ひとつ怖いのは空き巣に入られたお家もあります。

家をジロジロ見ている人がいても
モデルハウスを見学に来てる人たちなのか、空き巣の下調べなのか、わかりません・・・(;^_^A アセアセ・・・

でね、以前こんなことがありました。
ナナ&チャコと散歩して、家に帰ろうと歩いていると、
トロトロ徐行する怪しい車が家の前にいる。
しかも、私の家とお隣のマミーさんの家をずっと止まって見ていました。
そして、私に話しかけてきた怪しい男・・・
男:「可愛い犬やな~!ビーグルと、ブルドックか~。」
私:「違います。ボストンテリアです。」
男:「ボストンテリア?初めて見たな~。」
それであまり馴れ馴れしいので、おかしく思いました。
で、私は自分の家に入らず、また散歩しました。
私の家だって思われたら怖いでしょ?
でもね、トロトロ車でついてくる男・・・
気持ち悪いから巻きました。

そしてこの事をパパに話しました・・・・

そして少し時はたって・・・・

パパがナナ&チャコを散歩していると、また家の前に変な車が・・・
パパも怪しいと思ったらしいの。
そしたら車の中から男がパパに話しかけた!

男:「可愛らしい犬やな~。なんていう犬種?
ビーグルの子は、人なつこいな!この子~。
もう一匹のはブルドックか?」

パパ:「この小さいのはボストンテリアって言います。
ビーグルの子は人なつこいけど、この小さいのはもともと
格闘犬で、怪しい奴は咬みます!めっちゃ凶暴なんで、手を出さないで下さいね。咬みますから!」


男:「えっ??咬む?格闘犬?ですか・・・へ~~怖いな・・・」
って言ったそうです。

(^∇^)アハハハハ!笑える~~~~!

凶暴犬?


チャコが凶暴???(*≧m≦*)ププッ
でもね、警察の人も言ってました。
泥棒が一番怖いのは、室内犬なんだって!


274.jpg

凶暴犬チャコちゃん、この家を守ってね
Posted by morning
category:ナナ&チャコ
comment(10)    trackback(0)

thema:ブログペット - genre:ブログ


シッポの長いボステリの福ちゃんのお話
最近、ブリーダーが崩壊して、放置されたまま悲惨な運命をたどるワンコたちが多いです。
とっても悲しい事・・・

でもね、ひとつとっても良い話があるんです。
このお話は、ずっと私の中で暖めてきた話しです。
みなさんに聞いて欲しくて、brunyさんと言う飼い主さんから承諾を得させて頂きました。

シッポの長いボストンテリアの福ちゃんという、女の子の話し・・・

brunyさんから初めてメールが届いたのは、2005年2月28日
ちょうどチャコの1歳のお誕生日でした。

「はじめまして、私のところにも先住犬ビーグルの舞とボストンテリア福がいます・・・・」
メールのやり取りで知ったのですが、ボステリの福ちゃんはブリーダーが用無しとして育てられ、生殖機能が劣ると言う事で、ゲージに入れられたままだったそうです。
1年以上もですよ!外にでた事もなかったようです。
ブリーダーさんは福ちゃんの誕生日もはっきり覚えてない。
ブリダーさんのH.Pで福ちゃんの里親募集を見て、
brunyさんは福ちゃんを迎えに行きました。

福ちゃん

この写真は福がbrunyさんのおうちの子になってすぐに撮ったものだそうです。見て!この悲しそうな表情を!!
福ちゃんはガリガリに痩せ、爪は伸び放題、
耳垢はたくさん!歩いた事はほとんどありません!

そして来た翌日、福ちゃんは脱走してしまいました!
家の近くの幹線道路を逆走してしまったんです。brunyさんは車が来ないかと、凍りつくような思いで必死に両手をあげ叫びながら福ちゃんを追いかけました・・・!
運良く、福ちゃんは通りかかった方に助けられたそうです。
福ちゃんには、外の世界が恐怖だったんでしょね。
舞ちゃんと福ちゃん

先住犬の舞ちゃんと福ちゃん・・・喧嘩しながら仲良しです(*^^*)

福ちゃんは生まれたときの環境が悪かったのか、生殖能力がないと思われてきました。そして福ちゃんにはもうひとつ個性的なシッポがありました。ボステリ飼いの方なら知っていると思いますが、ボステリはシッポが短いんです。ない子もいます。
でも、福ちゃんのシッポは15センチぐらいあって、嬉しい時はブンブン振るそうです!(*≧m≦*)ププッ
変じゃないです。シッポが振れるなんて、可愛すぎ~~♪

そして劣悪な環境だった為か、福ちゃんは皮膚が弱くて病弱でした。
トイレの躾けは出来ていない・・・
でもね、brunyさんの必死の介護で、福ちゃんはプクプク太って、
ある日、ヒートを迎えます!
生殖能力がないんじゃなかったんですよ!

外を歩いた事のない福ちゃんをbrunyさんは毎日少しずつ散歩に連れて行きました。brunyさんは阪神大震災を経験されたことにより、持病があったんです。持病によりその日によって散歩が辛い日もあったそうです。

ゲージに入れられた人生を歩んできた福ちゃんは、歩くのを嫌がります。少しずつ、すこしずつ、散歩の距離を長くしていきました。

ワンコを迎えるということ、brunyさんの場合、
たくさんのリスクがあったでしょう!
でも、brunyさんの献身的な努力の結果、福ちゃんは今、素敵なレディになりました

福ちゃん

じゃ~~~んとっても可愛い福ちゃん

ブリーダー崩壊、広島のドックパーク崩壊で、たくさんのワンコたちが犠牲になっています。
でもね、福ちゃんのブリーダーさんはまだ良心が残っていたと思います。里親募集をしたんですもの。
もうこれ以上ワンコたちが犠牲になりませんように・・・・
レスキューされたワンコたちが、福ちゃんのように幸せなご家族に引き取られますように・・・!

そして、リスクを背負いながらも、福ちゃんを迎え立派なレディに育てられたbrunyさんに拍手しましょう

福ちゃんのこと、上手に伝えられない私がもどかしいです。

真Q呂くんのH.P
↑のH.Pは福ちゃんのことを綴ったページがあります。
今は更新されていないんですが、とっても福ちゃんのことが表現されていて、涙が出ます。是非見て下さい。<(_ _)>
Posted by morning
category:思ったこと
comment(12)    trackback(0)

thema:ブログペット - genre:ブログ


ついてない日・・・(T.T)
今日はついてない日・・・
ショップのH.Pをリニューしたので、まだUPしていないページを仕上げて、転送しました・・・
そして、エクスプローラーで確認したら、本館のH.PとショップのH.Pの素材がぐちゃぐちゃに重なって映ってる!
しかも、ページがぶっ飛びました・・・
どこに!どこに行ったの???
いつもH.Pをリニューする時、その時の閃きで作るので、2度と同じデザインは作れないんです・・・
仕方がないので去年のサイトを引っ張りだして、UPしました。
H.Pを立ち上げている方々、同じ経験はありますか?

それからもうひとつ・・・
ブログをUPしようと思って気づいたの・・・
いつもと違う・・・
なぜサイドバーがず~~~と下になってるの??
もういやだ。疲れた~~~


Comment allez-vous?去年の本館です。
Posted by morning
category:ナナ
comment(8)    trackback(0)

thema:ブログペット - genre:ブログ


リニューアルしました
首輪

の心温まるコメント、ありがとうございました。<(_ _)>
レスが遅れてしまって、ごめんなさい!
実は新しい首輪をUPするのにH.Pをリニューアルしていました。
まだ未完成のページもありますが、これからもよろしくお願いします
これもいつもご協力してくれるレザーアートの先生yoshiさんのお蔭です。<(_ _)>
そしていつも応援してくれるみなさまに感謝します!<(_ _)>
ほんとうに、ありがとうございました。
Babooshka
ちょい派手になりましたが、お暇な時お立ち寄り下さい。
Posted by morning
category:首輪
comment(0)    trackback(0)

thema:ブログペット - genre:ブログ


新しい首輪UPさせてね!
ごめんなさ~い!首輪の宣伝です~♪
出来立てホヤホヤで、まだショップブログにUPしてませんが・・・
一生懸命作ったNewカラー!
頑張りました!(T.T)
暇つぶしに見て下さい~。

レザーの首輪とリードのお店Babooshkaでした


Posted by morning
category:首輪
comment(20)    trackback(0)

thema:ブログペット - genre:ブログ


私たちにできること・・・
先々月8月、三重県のブリーダーがワンコ100頭の飼育放棄となり、VOVの団体にレスキューされました。
保護されたワンコたちは劣悪な環境の中で、一生懸命生きていました。
とてもショッキングな出来事に、ワンコたちの衝撃的な写真を直視することができませんでした。

でも今月また事件がありました。
今回は500頭のワンコたちが犠牲になりました。
前回の5倍!!
広島ドックパーク
いろんな方のブログで取り出されていますので、ご存知の方も多いと思いますが、もう許せません!絶対!

それから、もうひとつ・・・
STOP動物虐待

犬と人間は大昔から共存してきました。
そして彼らはいつも私たち人間を助けてくれる側にいました。

ウサギや鳥を狩る猟犬たち。
私たち人間の能力をはるかに上回る彼らの臭覚、聴覚!

牛や羊を追い込み管理する牧羊犬。

雪の上を力強くすべる犬ゾリ

盲導犬、警察犬。

いつも彼らは私たちの役にたち、助けてくれます。

でも、なぜ私たち人間は彼らを裏切るのでしょうか?
私たち、人間が生活するために彼らを犠牲にしても良いのでしょか?
腹がたって、悔しい・・・!

保護されたワンコたちは、こんな酷い状態になっても生きたいんです。
幸せになりたいんです!

今、彼らに私たちが出来る事は何でしょうか?


Posted by morning
category:思ったこと
comment(14)    trackback(0)

thema:ブログペット - genre:ブログ


| HOME |
 
