[PR] 美容整形 vividboo 2006年04月
 
Posted by morning
category:スポンサー広告
  

チャコが来た日
チャコ

4月28日昨日、チャコがうちの子になった日記念日です。
チャコがうちに来て2年がたちました・・・



チャコ

チャコは佐賀県から、飛行機でやって来ました。
うちに来た日からず~と
ナナとくっついて眠るチャコです。
2年なんてアッっという間だったけど、まだ2年?
って感じがしてしまいます。
もう何年も一緒にいるように感じるのは私だけかな?

チャコの寝顔は可愛くて赤ちゃんみたい
実は今日のチャコはとってもハッスルして疲れたもよう・・・
チャコ

チャコが来た記念日に、W大のグラウンドを
ナナと一緒に爆走
チャコが走る姿はウサギみたいで、可愛い
ナナ&チャコ

ナナ&チャコは走るのがとっても速い
生で見るとびっくりするよ!( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ナナ&チャコ

爆走したあと、パパにクッキーをもらいました。
走ると気持ち良いみたい!すっきりした顔で~す。
ナナ&チャコが走る姿を見て、あまりにもハイパーなので
びっくりする人がたくさんいます。
「すごいですね~!元気ですね~!家の中でもこんなですか?」
なんて声をかけられるんだけど、
うちの中ではずっと寝ているナナ&チャコです。(*≧m≦*)ププッ

ナナ

ナナ、いつもチャコと遊んでくれてありがとう・・・
チャコのわがままを許してくれてありがとう・・・

今日の写真はすべてPENTAXist*DLです。
でも家の中と外では違うよね?
私としては家の中の方が綺麗に撮れてる感じがする・・・
なぜだろう・・・?まだまだ下手だわ・・・
Posted by morning
category:ナナ&チャコ
comment(7)    trackback(0)

thema:ブログペット - genre:ブログ


最近の胸キュン
フレブルのび太くん

最近、胸がキュンとなった出来事・・・
ご近所にフレブルちゃんが新しく2頭迎えられました~
ご近所の、のび太くんです。
フレブルちゃんは、私のもっとも大好きな犬種
まだ3ヶ月ののび太くんを抱かせて頂きました。
お尻も顔も、鼻も目も、まんまる~い
まるで赤ちゃん見たい~
変な話なんだけどパピーちゃんを抱くと、
子宮がうずく私ですぅ
私だけかな?変ですよね?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

お薦めの本

最近、この本を読んで胸がキュンとなって、
泣きながら&感動しながら読みました。
「犬たちのネバーエンディングストーリー」
「過去世が教えてくれた、動物たちと人の胸に響く実話!」

ペットが死を迎えること、病気になることの意味、理由があるんです。
ペットは、死や病気を自然に受け入れて生まれ変わるんです。
私は、前世を信じています。
人間も生まれ変わるなら、ワンコだって生まれ変わる。
そんな感動的な1冊です。ぜひ読んでみて下さい。

私、以前にもブログに書きましたが、
前世インド人の男の人で、お坊さんだったそうです。
これは知人に前世が見える人に見てもらいました。
いくつか見てもらったんだけど、何度も無限に転生しています。
私の前の前世はインド人だったんだけど、中国の道教の先生や
エスキモーの男の子、インデアン・・・
色々な人種に転生してるようです。

でもね。面白いことに、前世がお坊さんだったせいか
小さい頃こんなことがありました。
法事とかでお坊さんが数人きて、お仏壇にお経を唱えるでしょ?
それを聞いて、ものすごく懐かしくなって、
鳥肌がたったの
そしてお経に感動した私でした。変でしょ?
これはまだ小学校の低学年の頃の体験・・・

ナナ&チャコ

ナナとチャコって、犬種が違うのにうちの子になって、
こんなにピッタリくっついて、いつもお昼ねします。
この子たちももしかしたら、前世は姉妹だったかも?
それとも親子?
よく人に、「犬種が違うのによく飼ってるね~。」
なんて不思議がられるんだけど、私としてはあまり考えなかった。
だって、同じ犬なんだもん・・・
猫と犬とか、ウサギだったらちょびっと心配だったかも?
最近、胸キュンした出来事でした~


Posted by morning
category:ナナ&チャコ
comment(14)    trackback(0)

thema:ブログペット - genre:ブログ


犬を迎えること
Puppy Nana

私の友人は「犬を飼いたいと思うんだけど、
死ぬ時が可哀想なので飼えない。」って言います。
こんな考えの人、けっこう多いよね。
ほんとうにその通り、生き物はすべて生を受けて
この世に生まれた時から、死に向かって生きていきます。
私たちもそう、ワンコもそうです。
でもワンコの寿命は私たちよりはるかに短い。
だから私たちはほとんどの場合、愛犬の死に直面します。

でも私、彼らの命が短いのだけど、私たちより真剣に純粋に生きてる
彼らの生き方が大好きです。
ず~と見ててあげたい。
死ぬ時は私の手の中で死んで欲しいと思います。

私たちが、なぜナナを迎えたか・・・
私は小さい頃からず~とワンコと暮らしてきました。
ワンコたちに励まされたり、癒されたり・・・
だから、結婚した時、絶対いつか犬を飼おう!
と思っていたんだけど、
パパは犬があまり好きではありませんでした。
でもパパには反対する理由があったんです。
「死んだら可哀想だから・・・」だった。

もう数年前なんだけど、以前ブログにも書いたんだけど、
まだナナを飼っていない頃、
ウォーキング中、放し飼いの犬に突然足を咬まれて大怪我をしました。
もう骨が見えるぐらいで、15針ぬいました。
それから私は、犬恐怖症になってしまいました。
犬が怖くて外に出れない。外に出て犬に会うと身体が凍りつく私の犬恐怖症は数年間続きました。

でもある日実家に住んでいる姉が、ビーグルを飼ったんです。
私たち、家族で姉のビーグルを見に行きました。
私としては、とっても恐怖だったんだけど・・・


sakura

でね。恐怖におびえながら家のドアを開けたとたん・・・

ビ-グル犬サクラが飛びついてきて熱い熱いチューを
激しさのあまり息ができない私、
そして次に子供たち、パパにもチュー
ビーグル犬サクラのパワーにより、私の犬恐怖症は浄化されました。

それからというもの私たち家族全員、
サクラのことが頭から離れなくなってしまいました。
もし、サクラが神経質な子だったら、ナナはうちには来ていません。
サクラ、サクラ、サクラ・・・Moon&Sunもそのことばかり・・・
そしたらパパが急に言いました。
「犬、飼おう
え~~っって感じ・・・
で、飼うならビーグル、絶対ビーグルがいい!と
家族の意見が一致した( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ビーグルってほんとはすんごいワンコだって、調べもせず・・・
そしてナナは来ました
いたずらで、破壊魔で、ハイパーなナナが来て、
大変だった事もあったけど、
ナナの成長は、あああっという間でした。
子供の成長は長いけど、ワンコの成長は早いね。

でも一番思うことは、今の子供たちは怖いと言う事。
虫を殺すのも、人を殺すのも同じ・・・
犯罪を犯す子供たちの低年齢化、
人を傷つけて優越感に浸る子供たち、
そしてそれをあまり悪いと思わない親たち。

私はワンコや猫を、生活に密着させると、
人を傷つける子供にはならないと思います。

子供がいるからワンコを迎えること、私は大賛成
ワンコの命は短いです。だから尊いの・・・

Posted by morning
category:ナナ&チャコ
comment(10)    trackback(0)

thema:ブログペット - genre:ブログ


今のワンコ、昔のワンコ
ブログが新しくなりました
軍手を吸いながら眠るチャコ

最近、私のまわりにワンコを迎える友人が増えてきて、
嬉しく思います
ワンコって、良いよ~みんな癒されてね

という事で、うちのパパ&私も小さい頃ワンコを飼っていました。
私の場合は庭を広くて家が小さいところに
幼い頃、住んでいました。
幼い頃から、たくさんのワンコに囲まれていたような記憶があります。
ワンコたちは庭に放し飼いです。
今のように避妊手術せず、自然に育ちました。
だから子犬が産まれる。近所の人にあげる。って感じでした。
そしてエサもドックフードはなく、残飯を与えていました。
塩分も気にせず、食材もきにせず・・・
でもその頃は、カップラーメンやレトルトなどほとんどない時代。
太陽の光をたくさん浴びたトマトはとっても甘くて、
人参はまずい!
そんな時代、私たちは何も考えることなくワンコを飼っていました。
ワンコを家族に迎えるのではなく、犬を飼うという感じ。
そして犬が他の犬と仲良く遊べなくても、
上手に散歩できなくても
まったく気にせず無関心。
昔のワンコは犬、そのものでした。
そしてその頃、犬捕りもいました。
犬捕りは田舎だけだったかもしれません。
でもうちのパパは犬捕りが犬を捕まえる所を目撃したそうです。
犬を捕まえて、動物園に売るのが目的。
猫捕りもいました。猫の皮を三味線の皮にするんです。
今では考えられない時代でした。
親がめ&こがめ

今のワンコは幸せね!
ナナ&チャコ、何も気にせず重なって眠ります。
でもやっぱりワンコライフは良いですよね。
私はドップリ漬かってしまったな。
もう脱け出せないな。
Posted by morning
category:ナナ&チャコ
comment(14)    trackback(0)

thema:わんことの生活 - genre:ペット


ひさびさで~す。
Mosでランチ

ひさびさのブログ更新です。(^^;)
子供たちの春休み&長男Moonの入学式も無事終わり
体操服のゼッケンつけたり、リコーダーの袋を縫ったり、
裁縫がもっとも苦手な私は悪戦苦闘しておりました。
そして中学に入学したMoonのお弁当づくりも始まった!

昨日から少しずつ落着いてきたので、
お友達のpikaさんとMosへランチ
Mosでランチ

私的にはマ○クよりMosが好きなんだけど、
レタスが大きすぎるのと、ソースがたっぷりすぎるので食べにくくない?
だから美味しいんだけどね!
でもpikaさんとランチはひさびさなので楽しかった~
私とpikaさんの共通点は、子供よりワンコにはまってることでしょうか?(*≧m≦*)ププッ
話と言えば必ずワンコの話になる・・・
pikaさんはタータン&K太という2頭のシーズー飼いです。
とってもゴージャスなワンコの飼い主さんであるpikaさん自信もゴージャスなシーズーにそっくりな可愛いお顔~
pikaさんのK太

ずっとワンコと暮らしていると、ワンコ顔になるのかな?
ちなみに私はpikaさんいわくナナに似てるそうです。(*≧m≦*)ププッ
Posted by morning
category:思ったこと
comment(14)    trackback(0)

thema:ブログペット - genre:ブログ


桜咲く
桜咲く

桜咲く

暖かくなって来た今日この頃、お友達のTちゃんと桜を見に行きました。
ナナ&チャコも、Tちゃんの愛犬はにかみやのモナちゃんも、
一緒に隣の町の山の公園の桜はとっても綺麗
毎年、桜を写真に撮りたいんだけど、
いつもこの季節に咳き込む私。
でも今年はマシかな?
念願の桜をPENTAX ist*DLにおさめました
誰もいない公園なので、ナナ&チャコを遊ばせました。(すいませ~ん)
爆走!

ナナ&チャコ、嬉しさのあまり爆走!
爆走しすぎてピンボケ(-_-#)
モナちゃん

爆走するナナ&チャコを見て、びびるモナちゃん・・・
同じワンコなのに、なぜこんなに違うのか・・・?
Posted by morning
category:ナナ&チャコ
comment(12)    trackback(0)

thema:ブログペット - genre:ブログ


| HOME |
 
