[PR] 美容整形 vividboo 思ったこと
 
Posted by morning
category:スポンサー広告
  

チャコの事
21.jpg

年明けのこと、衝撃的なことがありました。

年明けに、チャコの右顔面が突然腫れていました。
その腫れは、私しかわからないぐらいで、
パパも息子たちもわからないぐらいの腫れでした。
でも、いつもナナ&イヴとハイパーに遊ぶチャコの
元気が微妙にない・・・
でも食欲はある・・・
そんな感じのチャコでした。
気になったので病院に行きました。

その診断では、「リンパが炎症しているか、
もしかしたら、リンパ腫の疑いもあります・・・」
なんとなく先生の顔がくもった。
抗生剤を1週間飲ませて、様子を見ることになりました。

こんなときは、いつもお世話になるHAC和歌山の店長さんに相談します。
店長さんに見てもらったら、チャコのリンパを触りながら、
これまた顔つきがおかしい店長さん・・・
店長さんは「いやな場所にあるな、しこり・・・」と言う。
リンパ腫の疑いは五分五分。
もしチャコがリンパ腫なら、余命3ヶ月なんだそうです。

余命3ヶ月・・・予期せぬ言葉でした。
でもホリスティックケアで、リンパ腫が完治して元気になっている子もいるんだそうです。
それなら、それにかけたい!
店長さんにアドバイスをして頂きました。
それは、玄米と野菜、きのこ類、海草、青魚、など中心に与えること。
お肉は鶏肉です。
玄米はおかゆにするそうです。

それからというもの、アドバイスどおり実行しました。
もちろん、イヴやナナも同じ食事です。

でも、リンパ腫と決まったわけではないけど、
顔面が腫れたチャコの顔を見ると、涙がとまらない。
仕事もできない。首輪も作れない。
だから、仕事はオーダーストップしてしまいました。
すみません。。。お客様。。。

私の手作り食、ナナ、チャコ、イヴ、美味しそうに食べました。
玄米を私たち家族用にも炊いて食べたけど、
香ばしくて美味しい!

玄米は完全食品なんですって!
この玄米パワーで元気になるのだチャコ!
ずっと毎日、祈っていました。

1週間ぐらいすると、顔の腫れもほとんど治った。
薬も効いたと思います。
もう一度病院へ行って診てもらいました。
結果、チャコはリンパ腫ではありませんでした♪♪♪
よかった~~♪

でも、今回のことで、食の見直しができたかもしれない。
アズミラも良いけど、そればかりじゃ可哀想だと思う。
玄米ごはんはずっと続けたいな。

すっごく美味しそうに玄米粥を食べる3ワンを見て考えました。
とにかく、家族がずっと元気でいてほしいし、
ナナ&チャコ&イヴにも長生きしてほしい!

22.jpg

よかった、よかったチャコ!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ  にほんブログ村 犬ブログへ

只今ランキングに参加していることをうっかり忘れていたずぼらな私
ぽっちっとして下さい。
気の向いた時でよいですので・・・



Posted by morning
category:思ったこと
comment(21)    trackback(0)

thema:☆多頭飼い☆ - genre:ペット


Sunの運動会
10_20080928194642.jpg

今日、次男sunの小学校最後の運動会でした。
昨日からどきどきなSumは、
「どうしよう、どうしよう、運動会、大丈夫かな?イヴ~・・・
オレ、大丈夫かな?」なんてイヴに相談してたSun。
リレーも力いっぱい走って、最後の組み体操は感動的だった
11_20080928194654.jpg
Sunは少し身体が大きめなので、この中の一番下の段?らしい。
でも、どこにいるのかは不明・・・・
生で見たらすごい迫力

Sun、よくがんばりました。
いつまでも可愛くて、オモローなSunだけど、
ちょっとだけたくましくなったかもね??


今日、カメラを忘れて家に取りに帰ったドジな母・・・・(私)
家に入ると、ワンたちが暇そうにしていた。

8.jpg

ギロリとにらむチャコ・・・

9.jpg

暇そうで眠そうなイヴ・・・
ナナは2階のベッドで寝てるだろ。

帰ってきたら、散歩に行こうね。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ  にほんブログ村 犬ブログへ

只今ランキングに参加していることをうっかり忘れていたずぼらな私
ぽっちっとして下さい。
気の向いた時でよいですので・・・


Posted by morning
category:思ったこと
comment(16)    trackback(0)

thema:☆多頭飼い☆ - genre:ペット


和歌山市でスピッツのマナちゃんが行方不明です!
6.jpg
大変です!!
和歌山市吹上で、スピッツのマナちゃんがいなくなりました。
コピペします。

平成20年9月12日 午後八時頃
和歌山県和歌山市吹上方面で日本スピッツのメスがいなくなりました。

名前:マナ
種類:日本スピッツ
性別:メス(避妊ナシ)
年齢:2歳7ヶ月
体重:6.5キロ位(失踪時)
毛色:白

おすわりと待てはできると思います。

とのことです。

最近、ワンがいなくなる事件が多いですね。
うちのナナ&チャコ&イヴが、いなくなったら・・・
何日も帰って来なかったら・・・
考えたら涙がでる・・・
マナちゃん、早く帰っておいで、パパとママが待ってるよ~~!

和歌山の皆様、マナちゃんらしき子を見かけたら、
ご連絡下さい。

マナちゃんのパパ&ママさんのブログです!


http://ameblo.jp/spitz-genki/entry-10138548553.html

どうかよろしくお願いします。

スピッツのまなちゃん、無事見つかりました!

今は家族ともに、お家に帰っています!
良かったですね。
おめでとうございます!

みなさんも、気をつけて下さいね!(*´ェ`*)
Posted by morning
category:思ったこと
comment(6)    trackback(0)

緊急!和歌山市北部でキャバリアのスキッズ君が迷子になりました!
14548886_3189317985[1]


新しいスキッズ君に関する情報、画像ができましたのでUPさせて頂きます!


近所のキャバリアのスキッズ君が行方不明です!

キャバリア ♂ 6ヵ月 名前 スキッズ
5月8日午前10時頃自宅からいないのに気がつきました。

96.jpg

足が長く細身。かん高い声です。
首輪はピンクのふちで真ん中にブルーのラインが入ってます。


   
95_20080510143644.jpg


和歌山市北部です。

脱走してからすでに3日以上経ってしまいました・・・
未だ目撃情報は全くありません。

   
   
14548886_1834321956[1]


人は苦手ですが (でも抱っこさえると大人しくしています)
ワンコの事は大好きで自分から寄って行きます。

   
   
14548886_1521081539[1]


絵のようにパットはピンクですが2つだけ黒いみたいです。

   
  14548886_2433117569[1]
 


お尻に白いワンポイントがあります。
シッポは細め。

   
   
14548886_3766559529[1]


お尻のポイントはこれが1番分かりやすいです。
(カラーはリードを付ける所?がぶら下がってます)

   14548886_1506846730[1]

  
顔の半分が茶色でもぉ半分が白いです。
ヒゲも左右で白黒と分かれてます。


飼い主サンはスキッズをお迎えして1ヶ月程しか経っていません・・・
何か分かる事があれば本当に些細な事でも構いません!!


どのような小さな手がかりでも結構です!
「こんな子見たよ!」とか「こんな子保護してるよ!」などがございましたら、

http://pmpsbp.jugem.jp/?eid=14#comments

こちらのボブパパ@yukiさんのブログにコメントしてください。

それから和歌山市に住む飼い主様、
このブログを見られた方、
ご協力して下さい。よろしくお願いします!

管理人 モーニン


Posted by morning
category:思ったこと
comment(14)    trackback(0)

緊急!和歌山市のキャバリアのスキッズ君が迷子になっています!!
95_20080510143644.jpg

緊急です!
和歌山市北部に住む6ヶ月のキャバリア犬、スキッズ君が
5月8日午前10時ごろ、自宅からいなくなりました。

特徴  キャバリア、トライカラー(お尻に白いブチあり)

性格  犬が好きです。

96.jpg


首輪をつけています。
画像ではわかりにくいですが、画像のリードと同じ色の首輪をつけています。
ふちの色ピンクで中央がブルーの首輪です。

犬が好きなスキッズ君ですので、犬を見ると近づいて来るかもしれません。
もしくは、犬を飼っている家に侵入するかもしれません。

6ヶ月のパピーちゃんであるスキッズくんは、ペットショップ生活が長く、
ご家庭に迎えられたのは最近です。

どのような小さな手がかりでも結構です!
「こんな子見たよ!」とか「こんな子保護してるよ!」などがございましたら、

http://pmpsbp.jugem.jp/?eid=14#comments

こちらのボブパパ@yukiさんのブログにコメントしてください。

それから和歌山市に住む飼い主様、
このブログを見られた方、
ご協力して下さい。よろしくお願いします!

管理人 モーニン
Posted by morning
category:思ったこと
comment(2)    trackback(0)

thema:ブログペット - genre:ブログ


| HOME | next
 
