[PR] 美容整形 vividboo ナナ&チャコ
 
Posted by morning
category:スポンサー広告
  

決定しました。
296.jpg

今日、家族全員&ナナ&チャコと共にボクサーの犬舎へ・・・・
車が込んでいて、着くまで1時間半かかり、
ナナ&チャコはε= (++ ) バテバテ!!

やっと犬舎についたナナ&チャコは犬舎の雰囲気にタジタジ・・・
そこへボクサーちゃんが迎えてくれました。

イヴ


でもナナ&チャコ、いつものフレンドリーさはまったくなく・・・
大喜びするボクサーちゃんにひきぎみ・・・
こんなナナ&チャコは見たことなかった・・・(-_-#)

犬舎の匂いって、犬臭いの・・・わかる?
ペットショップの匂いって言うか・・・
他の大きなワンの吠える声が響きわたるの。

ボクサーちゃんはフレンドリー♪
みんなに愛想を振りまき可愛い~
ナナ&チャコを見て、だめかな?と思いました・・・

とりあえず、中に入れてもらって、様子を見ることに・・・
ブリーダーさん夫婦はとても良い感じ・・・
遊びに来ていたフレブルを連れた可愛い人も良い感じで。

ボクサーのことをたくさん聞きました。
まずびっくりしたのが散歩のこと・・・
5キロから10キロの散歩はしなくて良いそうです。
夏の散歩などで長距離を散歩して、
死んでしまうボクサーも多いとか・・・
自転車に乗って、リードを持って適度に走らせること。
ブリーダーさん曰く、2キロぐらいで充分だそうです。
あとは他のワンコと広い場所で、好きなだけ自由に走り回るのが
一番良い運動だそうです。
大きくないけど、うちのは庭もあるし、公園だってたくさんある。
そして遊び相手ならナナ&チャコもいるし・・・

そんな話しを聞いていると、ナナ&チャコもボクサーちゃんと
打ち解けてきました。


チャコ&イヴ

携帯画像で目が光って、ぶれてますが、
チャコとボクサーちゃんです。
違和感がないでしょ?(*^^*)
耳がツノみたいになってるのは、
断耳したために無理やり立たせてます。(可哀想・・・)
この耳とシッポを切るのはボクサーの宿命なんだけど、
今は耳を切っていない子もたくさんいます。

そして、決定・・・!
年明け、4日にボクサーちゃんはうちの子になります。

ボクサーちゃんの名前も決まりました!

     イヴです。Eve


明日はクリスマスイヴ!
今日はクリスマスイヴの前の日、クリスマスイヴイヴ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
コメント頂いたみなさま、私とっても嬉しいです!

これから、人間♂×2&ナナ&チャコ&イヴの母として、
パワー全快で頑張ります!
ありがとう~~~♪



ちょっと宣伝・・・
ハンドメイドの首輪バブーシュカお立ち寄り下さい。
パワー全快の私がお作りします。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
Posted by morning
category:ナナ&チャコ
comment(18)    trackback(0)

thema:ブログペット - genre:ブログ


明日、ボクサーに会う!
先日、一目ぼれしたボクサーちゃんに再び会いに行きます。夫婦で話し合った結果、ナナ&チャコと愛称の良い子なら、
年明けに迎える・・・
愛称があわなければ、ボクサーをあきらめることにしました。

買うのは簡単なこと、飼うのが難しい・・・
飼ってしまったら、最後まで育てる。

ボクサー♀4ヶ月
成犬になると25キロぐらいになるそうです。
大型犬になるのか、中型犬になるのかわからないけど、
迎えたその日から数年は大変だと思う。

大型犬を飼ってる人が教えてくれました。
大型犬は大人になるまで大変だって・・・

そのお宅は階段が一段なくなったそうです・・・
私の友人もラブを飼っていて、「階段が2段食べられた」と言ってました。その友人宅の壁には穴があいていて、お隣の部屋が見えます。
とってもすごいパワーでしょうね・・・(-_-#)

お散歩は5キロから8キロほど歩くそうです。
ナナ&チャコで毎日1時間半ぐらいのお散歩です。
それは子供たちやパパにも手伝ってもらったとしても
毎日となると大変・・・
小柄な私は食べられてしまうでしょか・・・

「ボクサーを迎えたい!」と友人に話すとみんな顔を曇らせます。
「ナナとチャコちゃんだけでもハイパーなのに、なぜハイパーなボクサーを迎えるの!もっと良く考えて!目を覚ませ!」なんて・・・(-_-#)

わかってる・・・
ナナ&チャコがいて充分幸せ!
なのになぜボクサーを迎えたいのか私にもわかりません。
でも、飼うなら体力のある今だから飼おうと思ったの・・・
ナナが来年4歳、チャコが3歳。
この子達の寿命は多分あと10年ぐらい。
あと10年たったら、私とパパの体力も今ほどはないかもしれない。
ボクサーは短命で、平均寿命が8歳から10歳ぐらいだそうです。
あと、10年間ワンコと共に生活して楽しみたいの。

明日を前にして、緊張してます。ドキドキだな・・・
Posted by morning
category:ナナ&チャコ
comment(12)    trackback(0)

thema:ブログペット - genre:ブログ


クリスマスプレゼント
馬のアキレス

ナナ&チャコのクリスマスプレゼントが届きました
今年のプレゼントはナナ&チャコの大好物、馬のアキレス~いつもは服とかおもちゃ、首輪なんだけど、
首輪屋になった今はいつでも作ってあげれるし・・・
色気より食い気なナナ&チャコには食べ物でしょ!(*≧m≦*)ププッ

いつもはHACさんなんだけど、今回mixiでお友達になった
Daiさんのショップで注文しました。
無添加素材のおやつやごはんがたくさん!
犬のごはんアンビー
お薦めで~す!(*^^*)
丁寧な梱包で、試供品なども入っていて、感激~
同じネットショップを志す私としては、
見習わないといけないと、勉強しました。<(_ _)>

チャコも早く食べたそうなんだけど、クリスマスまでお預けです!
ナナは横目でよだれたらしてるし・・・(*≧m≦*)ププッ

295.jpg

あららチャコ!もうないよ!クリスマスまで待って~!

クリスマスまであと少し!1年って早いね~!

そうそれから!
今日で、本館のComment allez-vous?
2周年になりました
みなさま、ありがとうございました。<(_ _)>
これからもナナ&チャコ&モーニンをよろしくお願いします!
293.jpg

それから、今年突然オープンしました
首輪屋Babooshkaにも訪れて頂き、オーダーを頂いたみなさま、ありがとうございました。
私もナナ&チャコもとっても幸せですっ!
Posted by morning
category:ナナ&チャコ
comment(6)    trackback(0)

thema:ブログペット - genre:ブログ


ノラに悩む・・・
町


昨日の午前中のこと・・・
お隣のマミーさんがカーリーズたちを散歩中、
塀ごしに会話していると、
マミーさんの後ろから白い大きい犬が走ってきた
首輪はしていないし、ちょっと汚れたワンコ
「マミーさん、早く逃げて!」
マミーさんとカーリーズたちは無事、家にたどり着きました。

白いワンコは柴犬のMixみたいなワンコ。
背中に枯葉がたくさんついています。ノラみたい。

そのワンコ、ずっとご近所をうろついてる。
うちの庭にも入ってきそうになりました。
でも・・・
ナナ&チャコ、ノラが来ると
大はしゃぎでシッポフリフリ♪
人にには慣れてるみたいだけど、怖い・・・

私、数年前、犬に咬まれて大怪我したから、ノラが怖い。
ちょうど、咬まれたのも放し飼いのワンコだった。

ナナ&チャコ

ノラのことが気になりながら、夕方の散歩・・・
ナナ&チャコと歩いてると、後ろからノラが走って来た!
そしてナナ&チャコに急接近!!
走ってもずっとついて来る!
ナナ&チャコ、大喜び♪
どうしよう!どうしよう!全速力ダッシュ!
ノラも猛ダッシュ!!
道ゆく人は誰も助けてくれません。

しばらくすると前方から、フレブルの小梅ちゃんが来た!
私:「ノラがいるから、こっちへ来ないで逃げろ~~!」
ノラ、次は小梅ちゃんを追いかける!
飼い主さんは小梅ちゃんを抱っこして走るけど、
ノラは飛びつきながらついて来る!

でも、すぐ近くにお家があったので、間一髪で助かった。(´▽`) ホッ

私も慌てて家に帰ったら、
近所のワンコのび太くん、テトちゃんもノラに付きまとわれたらしい。

どうしたらいいんだろう・・・
開発業者に相談すると、保健所員が来てノラを連れていくんだろうか?
そして引き取り手がなかったら、処分・・・?
いくらノラでも処分されるのは可哀想・・・
でも、もしも子供に怪我でもさせたら大変だし・・・

悩んだんだけど、「もしかしたら明日はいなくなってるかも?」
っと思いました。

でもやっぱり朝もいた!
しかもまたご近所のワンコ、きなこちゃんを追い掛け回した。
ナナ&チャコの夕方のお散歩には、傘を持参しました。
なにかあったら、傘で脅そうと・・・

歩いているとやっぱりノラが来た!
ずっとついて来る!
接近してナナにマウントしそう・・・
皮膚病なのか、毛が所々抜けてる。
私は傘で地面を叩きながら「しっ!しっ!あっちへ行け!」
ノラは一瞬ひるむんだけど、またついて来る。

仕方がなく、近くの開発業者の事務所に助けを求めました。
昨日から、ノラがいること、付回されて困っていること、
全部話しました。
「わかりました、何とかします。」
私:「でも、保健所に電話するんですか?もしも処分になったら可哀想だし・・・どうしましょ?」
「そうですよね。処分は可哀想です。この付近をうろつかないよう
ここへ入ってこれないよう、考えてみましょう。」
って、事務所の人が言ってくれました。

でも・・・
今、後悔しています。
「この地区に入ってこれないように・・・」なんて出来るのか?
出来なかったら、やっぱり処分されるよね。
さっきからずっと気になって気分が憂鬱。
どうかノラ、明日はどこかに行っていますように・・・!
ごめんね、ノラくん。
Posted by morning
category:ナナ&チャコ
comment(4)    trackback(0)

thema:ブログペット - genre:ブログ


ホリスティック・ケアの素晴らしさ!
nana

最近、フィリピンから帰国した日本人の方が狂犬病で死亡。
重体の方もいるそうで、ニュースを見てびっくりしました。
狂犬病になったワンコの映像が、怖かった!
目つきが豹変してしまって、「ガルガル!」って唸ってました。

ニュースで見て、またまたびっくりしたのは、
狂犬病は日本では36年ぶりなんだけど、
外国では毎年何十万人が狂犬病で死亡しているんですって!
しかも、狂犬病がない国は、
日本とオーストラリアだけではないですか!

ナナ&チャコ、慌てて狂犬病のワクチンを打ちました。
で、以前ナナのわき腹と首に出来た腫瘍も先生に診てもらいました。
過去のBlogが・・・・
先生:「え~と、ナナちゃん腫瘍がありましたね~~。ん~~??
どこだったかな??え???っと・・・・?」

そうなんです。もうわかないほど消えていました。
私:「先生、腫瘍、行きつけのお店のHACさんで、ハーブを頂いて、飲ませていたら、治りました。」
先生:「えっ?そうですか。まあ腫瘍が炎症を起こしていて、
治ると同時に、皮膚になじんで完治する場合もありますからね。」

私の心の中「でも、先生、大きくなる前に手術して取り除いた方が良いかもしれません。って言ったよね?」( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

また今回、ホリスティック・ケアの素晴らしさを体験した私でした。


Chaco


去年、チャコも真菌症になって、お薬なしで自力で治ったんだよ。
すごいよ!ほんと!

昨日、近所のお友達きなこちゃんとD.Rへ!
ナナ&チャコのバトル発生に困るきなこちゃん
元気が一番よね・・・?(;^_^A アセアセ・・・



ハンドメイドのレザーの首輪とリードのお店
Babooshka
Posted by morning
category:ナナ&チャコ
comment(17)    trackback(0)

thema:ブログペット - genre:ブログ


| HOME | next
 
