[PR] 美容整形 vividboo
 
Posted by morning
category:スポンサー広告
  

おしらせ
1_20090620211605.jpg

突然ですが、ブログVivid Booを終わりにします。
容量がないのか、過去ログの画像が消え、新しい記事の画像と
すりかわっていたり、スパンが多かったり。。。

仕事&家庭のことで奔放して、大切なナナ&チャコ&イヴの成長記録としての
ブログ更新が、おろそかになってしまいました。

でも、これではだめなんです。
この子たちの犬生は太くて短い。。。

特にボステリ、ボクサーの寿命は短いとよく耳にします。
ビーグルのナナの親戚犬も7、8歳で突然天国に旅立ったり・・・
そんなことばかり考えるのはよくないことです。

みなさんのブログをこっそり見て、楽しませて頂いています。
良いな~と思います。
やっぱりブログを続けていきたいと思います。

短時間で、ぱぱっと更新したいと思います。笑
コメントを頂いても、お返事ができないかもしれないので、
スルーして下さいね。


ブログ名も新しくしました。

「3 Monster」

http://yumemon.exblog.jp/

ってことでブログをお引越しします。

すみません。。。
Posted by morning
category:未分類
   trackback(0)

thema:ブログペット - genre:ブログ


ナナ6歳になりました。
20_20090505221822.jpg
遅くなりましたが5月1日、ナナが6歳になりました。
長男Moonと次男Sunも無事に高校、中学校に入学し、
まだ少しバタつくモーニン家です。
なので、今年のナナのお誕生日パーティをしていません。
でも、もうすぐナナの大好きなものが届きます。
それまで、パーティーはお預けだけど、3日に久しぶりにエマに行きました。
エマは1年半ぶりぐらいかもしれない。
イヴがボールを食べるから、足が遠のいてしまった。
でも今回、イヴはヒート中・・・・
こっそりナナ&チャコだけ連れ出しました。


22_20090505221913.jpg
ちょっと老けたチャコだけど、体力はまだまだ衰えません。
ボステリって、ほんとすごいスタミナです。

21_20090505221851.jpg
ボステリと言えば、最近お友達になったガルガルFallonちゃんも一緒に遊びました。
Fallonちゃん、おめめくりっくりで可愛いボステリちゃん
いまどきのボステリはお鼻が高いんです。
だから「ブーブー」言わないんだって!
それってすごい!!
Fallonちんは犬が怖いんだって、ずっとブルブル震えてるFallonちん。
そりゃ犬の世界でもいろいろあるもんね。Fallonちんファイト!オー

23_20090505221931.jpg
ナナ&チャコは、やっぱり犬が好きなようです。
他のワンの家族にクッキーをもらったり、他のワンたちと遊んだり、
いっぱい遊びました。
ナナ&チャコも、私も、久しぶりのエマ!
以前は休みになると朝10時から夕方までエマで遊んで楽しかったな♪

24_20090505221948.jpg

犬恐怖症?のガルガルFallonちんも、しつこいフレンドリー犬ナナに
慣れた様子・・・
気がつくと、ナナの横で寝てたり・・・
ナナが犬語で教えてあげたのかな?「怖くないよ。Fallonちん」って。

ナナ、これからもナナはナナらしく、フレンドリー犬でいて下さい。
たくさんのパピーちゃんが、ナナのラブラブ攻撃で、犬好きになりました。笑
そんな不思議な魔法を使えるのね?ナナは・・・
ナナのおかげで、チャコもイヴも良い子になりました。
有難うナナちゃん。
君がうちに来てから、うちが明るくなった。
マンネリ化した家族にスリリングな毎日を有難う!

それから、約束のプレゼント。
もうちょっと待ってね!

お知らせ・・・・
ブログの更新があまりできません。
ナナ、チャコ、イヴの育児日記のようなブログですので、
彼女たちの記録をブログに残したいと思っています。
ですが、更新をさっぼっていると、頻繁にブログを荒らされます。
ですので、今はコメントができないようにしました。
ごめんなさい。

Posted by morning
category:未分類
   trackback(0)

HappyBirthday Papa & Chaco5
23.jpg

ブログの更新をまたまたサボりすぎな私ですが・・・汗
今日、2月28日は、チャコの5歳の誕生日です~
それから、うちのパパも、同じ日のお誕生日です。
パパは、50歳になりました。
すごいね、パパ、50歳なんて、ますます老いに磨きがかかってきたね。。。ププ・・・

今日のバースディケーキは、いつもお世話になっている
Dog Placeさんにオーダーしました
すっごい綺麗なバースデイケーキ!
Dog Placeの店長さんの手作りケーキです!
大きいのは人間用、小さいのは犬用です!

綺麗過ぎて、食べれないって日下さん!!笑
このお花は食べれるお花です~
わざわざ、朝から作って、夕方持ってきて頂きました。
ほんとうに有難うございました。
dog PlaceのH.Pはこちら→ http://www.eonet.ne.jp/~moon/24_20090228204055.jpg
このような豪華なケーキを、私たちもワンたちも見るのが初めて・・・・
視線が気になる気になる・・・・

人間用のは、シフォンで柔らかであっさりしてて、と~~~っても美味しいケーキでした!
最高、最高!!!!!
それからお花は、味がなく・・・笑
身体の中から綺麗になるかも??

ナナ&チャコ&イヴも美味しいケーキによだれをたらし・・・
一瞬の瞬間芸で食べたので、カメラに撮れませんでした。
とても美味しかったようです

25.jpg
笑顔のチャコ!!
嬉しいチャコです!

5歳になって、白髪も増えたけど、パワーは衰えませんよ。
3ワンの中で、一番遊び好きなチャコです!
いつまでも元気で健康でいてください。
それが一番嬉しいよ♪

26.jpg
小さい頃のパピーチャコです♪
とっても可愛いチャコ!
君がうちに来てくれて、幸せです!!有難うチャコたん


只今、仕事が忙しくて、ブログのコメントを頂いても、お返事ができなかったりします。
ごめんなさい。。。
今は、長男Moonの受験のことも重なって、てんてこまいしている毎日です。
ブログの更新もできません。
ですので、スルーして下さいね。

春になって、MoonとSunが無事入学したら、かなり落ち着くんだけどな~~~。
早く何もかも無事に終わってほしい。
ナナ、チャコ、イヴと時間を気にせず、ゆっくり散歩したいな~~~。
なんて、考えています。。。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ  にほんブログ村 犬ブログへ

只今ランキングに参加していることをうっかり忘れていたずぼらな私
ぽっちっとして下さい。
気の向いた時でよいですので・・・

Posted by morning
category:チャコ
comment(17)    trackback(0)

thema:わんことの生活 - genre:ペット


チャコの事
21.jpg

年明けのこと、衝撃的なことがありました。

年明けに、チャコの右顔面が突然腫れていました。
その腫れは、私しかわからないぐらいで、
パパも息子たちもわからないぐらいの腫れでした。
でも、いつもナナ&イヴとハイパーに遊ぶチャコの
元気が微妙にない・・・
でも食欲はある・・・
そんな感じのチャコでした。
気になったので病院に行きました。

その診断では、「リンパが炎症しているか、
もしかしたら、リンパ腫の疑いもあります・・・」
なんとなく先生の顔がくもった。
抗生剤を1週間飲ませて、様子を見ることになりました。

こんなときは、いつもお世話になるHAC和歌山の店長さんに相談します。
店長さんに見てもらったら、チャコのリンパを触りながら、
これまた顔つきがおかしい店長さん・・・
店長さんは「いやな場所にあるな、しこり・・・」と言う。
リンパ腫の疑いは五分五分。
もしチャコがリンパ腫なら、余命3ヶ月なんだそうです。

余命3ヶ月・・・予期せぬ言葉でした。
でもホリスティックケアで、リンパ腫が完治して元気になっている子もいるんだそうです。
それなら、それにかけたい!
店長さんにアドバイスをして頂きました。
それは、玄米と野菜、きのこ類、海草、青魚、など中心に与えること。
お肉は鶏肉です。
玄米はおかゆにするそうです。

それからというもの、アドバイスどおり実行しました。
もちろん、イヴやナナも同じ食事です。

でも、リンパ腫と決まったわけではないけど、
顔面が腫れたチャコの顔を見ると、涙がとまらない。
仕事もできない。首輪も作れない。
だから、仕事はオーダーストップしてしまいました。
すみません。。。お客様。。。

私の手作り食、ナナ、チャコ、イヴ、美味しそうに食べました。
玄米を私たち家族用にも炊いて食べたけど、
香ばしくて美味しい!

玄米は完全食品なんですって!
この玄米パワーで元気になるのだチャコ!
ずっと毎日、祈っていました。

1週間ぐらいすると、顔の腫れもほとんど治った。
薬も効いたと思います。
もう一度病院へ行って診てもらいました。
結果、チャコはリンパ腫ではありませんでした♪♪♪
よかった~~♪

でも、今回のことで、食の見直しができたかもしれない。
アズミラも良いけど、そればかりじゃ可哀想だと思う。
玄米ごはんはずっと続けたいな。

すっごく美味しそうに玄米粥を食べる3ワンを見て考えました。
とにかく、家族がずっと元気でいてほしいし、
ナナ&チャコ&イヴにも長生きしてほしい!

22.jpg

よかった、よかったチャコ!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ  にほんブログ村 犬ブログへ

只今ランキングに参加していることをうっかり忘れていたずぼらな私
ぽっちっとして下さい。
気の向いた時でよいですので・・・



Posted by morning
category:思ったこと
comment(21)    trackback(0)

thema:☆多頭飼い☆ - genre:ペット


明けてしまいました。。。。汗
17_20090104214931.jpg
2009年、明けましておめでとうございます!
ブログ更新、さぼりすぎのモーニンです。。。。汗
さぼりすぎて、ブログの書き方、忘れてたりしています。

今年は牛年!!
牛といえば、うちの可愛いビーのナナです
りっぱな牛柄ビーグルでしょ!

そしてナナは、時々すごい美犬に変身したりしますっ!
これは、変身したあとのナナ。。。

18_20090104214938.jpg

これはいつものナナ。。。
顔は見えないが、りっぱな牛柄なのです!!

ことしのモーニン家は・・・・
長男が高校受験・・・
次男が中学入学・・・
など、とてもとても忙しい毎日を送っています・・・
長男Moonの受験が終わるまで、ハラハラドキドキ!
塾への送迎やら、懇談やら、忙しい毎日を送って、
そしてお仕事もこなさないといけない。。。
分身の術を使いたい今日、この頃・・・
うちの3ワンのお散歩時間も減りました。

ナナ、チャコ、イヴ、ごめんね。
もう少しの辛抱。
春になったら、いっぱい散歩しようね!

とにかくMoon君、全力を尽くすのだ。
ナナ、チャコ、イヴも応援してるよ。
人間、できないことはないよ!

・・・そんなこんなですが、今年もよろしくお願いします・・・

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ  にほんブログ村 犬ブログへ

只今ランキングに参加していることをうっかり忘れていたずぼらな私
ぽっちっとして下さい。
気の向いた時でよいですので・・・



Posted by morning
category:ナナ
comment(22)    trackback(0)

thema:わんことの生活 - genre:ペット


| HOME | next
 
